SSブログ

レッツ衝動買い!! [キニナル・ニュース!!]

 

私の車にはカーナビが付いているのだが、

走行中はテレビ(DVD)が見られない。

通常、購入時に備え付けのカーナビは

運転中の視聴を防ぐため(というか運転者の走行中視聴は道交法違反らしい)、

走行中はテレビが見られないように元々なっているのだ。

 

実は、ジャックを取り付けて(改造)、走行中に見られるようにすることも可能ではあるが、

カーナビの位置情報がずれるとか、スイッチを取り付けないといけないとか、

ハイブリッドの場合、誤作動を起こすとか言われると、

いろいろ煩わしい。

 

でも、

長時間の渋滞や、長距離のドライブなど、

子供の飽き対策の為には、

せめて走行中にDVDを見られるようにしたいもの。

 

そこで!!

 

私はコレを買いました。

DSCF2718-1.jpg

 

DSCF2718.JPG

 

ポータブルDVDプレイヤー!

It's ソニー製!!

これで車の中でDVDが見られる! 

 

高校の時買ったワイヤレスウォークマン以来のソニー製品!

たまたま寄った電気屋(ミドリ電化)で

それなりのメーカーと、できる限りの低価格、最低限の機能で探していたら、

これしかありませんでした・・・・・・[パンチ]

そう、よけいな機能はいらないんです!

 

子供の為とは言え、17000円はちょっと高かったが、

まさか買ってしまうとは思わなんだ。

 

DSCF2722.JPG

DSCF2723.JPG

 

衝動買い、気持ちいぃーーーーーー!

はい、今日はコレが言いたかっただけです・・・・。

では。


ナイッス!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 27

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
でんさん

大きい買い物って、満足感ありますよね~(^^)
うちは旦那も私も元バイク乗り(健全な方ですよ!レディースじゃないからっ・爆)
なので、いまだに地図と野生の感で走ってます(^^)v
子供たちは車でテレビ~とほしがりますが、一番大変な幼児期は乗り越えたので、景色でも見てなさいということで~(^^ゞ

by でんさん (2010-10-06 09:36) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

子供さんがいたら、そういうアイテムは必須ですよね><
ちなみに、私の車は走行しながらでもお構いなくTVが見れますが、アナログなので走行中は映りが悪く見ていると疲れるので、安全上問題ありませんw(笑)
by vitamin_b2 (2010-10-06 13:10) 

バズ

でんさん、こんばんわ!
レディースでもいいですよ(笑)
野生の感は、カーナビを超えると思います。
逆にカーナビは一方通行を逆走させようとしますからねぇ・・・・
これホント。

文明の利器も、時には怖いことをしてくれます^^;

by バズ (2010-10-06 21:26) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんわ!
(笑)
アナログ的な切り替えスイッチですね^^
車のテレビは来年の地デジ化したときは
見られなくなっちゃうのかな?^^;
電波自体も飛ばなくなるんでしょうか・・・・

もし見られなくなったら買い換えてください(笑)
そのときは衝動買いですよ!?
by バズ (2010-10-06 21:50) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。