SSブログ

満を持して「せんとくん」登場! [キニナル・ニュース!!]

彦根のひこにゃん、奈良のせんとくんと言われるほど(?)

関西には人気なキャラが多い(?)。

 

奈良のせんとくんは、平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターとして

登場したのであるが、

来年(1301年)になったら消えてしまうのか、とても不安でもある。

 

出始めは、その不気味さで 非常に賛否両論あったが、

どこに行ったか分からなくなった「まんとくん」を抑え(いたらごめんね)、

かなりの人気を博していると聞く。

 

関西にいると、ほぼ毎日このキャラを見ることが出来(某 天気予報ね)、

慣れてくると、愛らしくも見えてくるのだ。

 

今日はその大成功を収めた「せんとくん」に敬意を払い、

現物を見ずにイラストにしてみたので、是非見て欲しい。

 

sentokun.jpg

これが、私の絵心の限界です。

失礼しました。

でも、好きです、せんとくん。

 

このままだと、いらぬ批判を受けてしまいそうなので

ホームページを見てデッサンしてみました♪

 

sentokun2.jpg

あまり変わんねー・・・・・・・・。


タグ:せんとくん
ナイッス!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ぷりん&りく

ひ、、、ひどい、、、、・・・泣
せんと君がかわいそすぎる・・・・・・泣・・・・・・
by ぷりん&りく (2010-08-24 11:10) 

バズ

ぷりん&りくさん
多数の皆さんにご迷惑お掛けするとは思いますが、
私の絵はみんなこんな感じで(笑)
by バズ (2010-08-24 11:35) 

ayafk

爆笑しちゃいましたよ~。
危ない~(笑)
by ayafk (2010-08-24 11:43) 

バズ

ayafkさん
私は少々やりすぎてしまったのではないかと
反省しております(笑)
by バズ (2010-08-24 12:14) 

green_blue_sky

・・・(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-08-24 12:36) 

バズ

green_blue_skyさん
決して嫌いじゃぁないんですよ、ホントに(笑)
ただ、初めて見たときのインパクトを忠実に再現しようかと・・・。
by バズ (2010-08-24 12:47) 

ジジ

今晩は~!

nice をもう一つ!
by ジジ (2010-08-24 19:04) 

ゆうのすけ

私も 悪夢に出て来てしまいそうな 絵しか描けないので 大丈夫ですよ!^^にゃはは

不思議と何回か描いてると 私も 自分で描いた 絵が 見れるようになることを 覚えました!^^
by ゆうのすけ (2010-08-24 21:30) 

バズ

ジジさん
こんばんわ~♪
さりげないナイッスありがとうございます!
by バズ (2010-08-24 22:42) 

バズ

ゆうのすけさん
夢に出てきたら、かなり危険領域ですよね(笑)
なるべく現実世界で楽しめてもらえれば、私の絵も浮かばれるということで。
どうも私の絵心に「上達」という文字は無いようで、小学校の時から変わりません^^;

でも、変だと思っていた絵が意外に才能ある絵だったりするので、一度公開してみては?(笑)
by バズ (2010-08-24 22:51) 

花火師

せんとくん、(o^ O^)シ彡☆バンバンいや、確かそんな感じでしたよね
by 花火師 (2010-08-25 01:52) 

月姫

この「せんとくん」ドツボです^^
by 月姫 (2010-08-25 12:56) 

バズ

花火師さん
ようこそ~♪
ひこにゃんとか、他のゆるキャラと違い、非常に複雑なのが難しくしてるんですよね。
人間に角生えてるキャラ、書いたことある人の方が珍しいです(笑)
それ以上に私は絵が描けない^^;
by バズ (2010-08-25 20:29) 

バズ

月姫さん
ようこそ~♪
はまって頂きましたか?
いたって まじめに書くと、よく絵が笑われます(笑)
んーなぜでしょうか~。
by バズ (2010-08-25 20:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。