SSブログ

山人と書いて「やまと」と読む、おそば屋さん [旅行♪~長野編]

いやぁ~
信州はそば屋が多い!
あちらこちらに、よりどりみどり。

人気店だったそば屋が
残念ながら営業してなかったので、
ふらっと立ち寄った「山人」というそば屋に行ってきました。

DSCF1758.JPG

昼時なのに客がまばらで、
「大丈夫かな?」と不安を覚えつつ
入店。

若いおねーちゃんが出迎えてくれたが、
ちょっと無愛想。

接客慣れてないのかな?


とりあえず、そば通なら「ざる」より「もり」らしので、
盛りそばの大盛りを頼みました。
(ざるは海苔の風味が、ソバの風味を消してしまうからだとか)

DSCF1756.JPG


ん?

旨い!

なんだ、いけるじゃないか!


さっきの、接客おねーちゃんの素っ気なさを忘れ、
無心になって完食♪


「ごっそさん!」


帰り際、おねーちゃんが笑顔で
「ありがとうございました!」と言ってくれました。


最初っからその愛想が欲しかったぜ。

実はこの後、
私らと入れ替わりで、大勢のお客さんが入店。
ガラガラだったのはたまたまだったのか?
と思いつつ店を後にしました。


山人(やまと)
(だいたいこの辺(笑))





この日は、「山人」のさらに北方にあった、
「冷やし桃」の看板につられ、
直売所の「桃」を購入。

これがまた甘くてうまっ!!

大阪のスーパーには無い甘さが、口の中に広がり
とても幸せな気分になりました!

モモ、最高!!

タグ:そば
ナイッス!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

ゆうのすけ

信州のお蕎麦屋さんでは、蕎麦湯も美味しいですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-10 01:51) 

バズ(携帯)

あ、そうです!
そば湯もあったのに、書くの忘れました(笑)

久しぶりの蕎麦湯

これも美味しかったです!
by バズ(携帯) (2010-08-10 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。