SSブログ

ほのぼのマビノギ? [キニナル・ニュース!!]

久々の書き込みでなんなんですが・・・

夏頃からネットワークゲームの「マビノギ」というのをやっています。
もともとゲームというのにそれほどはまらない私にとって
なんと、今年の8月から始めて現在まで4ヶ月、
12月になってもまだ”はまって”います。

ゲームの詳細はNEXONでもハンゲームでも
公式ページを見てください。その方が早いです。
簡単に言えば、のんびり型冒険RPG?。
のんびり屋の私にはぴったりです。
”無料オンラインゲーム”と銘打っていますが、
課金する事で、ゲーム内で出来ることが増えていきます。

とは言っても
以前まで毎月2.3本プレステやWiiのゲームソフトを買っては
数日で飽きていた私にとって、
このゲームにかける金額は月1000円前後。
逆に経済的で助かっています。

もちろん、ずっと無料でも出来ますが、
せっかくこれだけの規模のゲームシステムを開発した人たちに感謝し、
これからも努力していってもらうためには、
ある程度お金をかける必要があるんじゃないかと
日々思うわけです。

ということで、
今日もまた、
愛するペットのトナカイと
ゴブリンを倒しに行ってきます。
ナイッス!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。