SSブログ

47都道府県、うまいもの勢ぞろい? [キニナル・ニュース!!]

♪タララランタラランタラランタラタラタララ~~ン♪

麒麟淡麗の発泡酒。

佐藤浩市氏が美味しそうに47都道府県の名産を食す。

あれ、美味しそうですね!

このキャンペーン。

キリンビールや氷結シリーズについてるシールを集め

応募すると当たるというモノ。

全部で47種類。

小さすぎて読みとれないと思うので、書いてみます。

北海道:いくら
青森:ガーリックポーク詰め合わせ
岩手:龍泉洞黒豚、黒豚真二郎
宮城:笹かまぼこ
秋田:ささにしき、漬け物
山形:はえぬき、山形牛
福島:福島牛
茨城:常陸(ひたち)牛
栃木:とちぎ和牛
群馬:上州牛
埼玉:彩の国黒豚詰合せ
千葉:房州ちくら黒アワビ、伊勢エビ
東京:新宿名店カリー詰め合わせ
神奈川:横浜中華名店詰め合わせ
新潟:越後もち豚、こしひかり、かんずり
富山:昆布しめ刺身
石川:能登牛
福井:コシヒカリ、干し赤カレイ、焼きサバひじき
山梨:甲州地鶏のホワイトシチュー
長野:信州アルプス牛、リンゴ、らフランス
岐阜:飛騨牛
静岡:御殿場名店ハムソーセージ詰め合わせ
愛知:一色うなぎ、車エビ
三重:伊勢エビ
滋賀:湖国のうまいもの(合鴨、漬け物)
京都:京漬け物、舞鶴港西京みそ漬け
大阪:とらふぐてっちり
兵庫:明石のうまいもの詰め合わせ、尼ノ生揚醤油
奈良:大和肉鶏水炊き
和歌山:紀州湯浅ちりめん詰め合わせ
鳥取:甘エビ、白いか
島根:どんっちっち三魚詰め合わせ
岡山:おかやま和牛肉
広島:広島名店お好み焼き
山口:とらふぐちり鍋、唐揚げ
徳島:阿波尾鶏丸焼き
香川:マナガツオの味噌漬け
愛媛:媛っこ地鶏詰め合わせ
高知:四万十の旨い物
福岡:はかた地鶏詰め合わせ
佐賀:佐賀牛
長崎:平成「長崎俵物」詰め合わせ
熊本:くまもとポーク、アールスメロン
大分:豚しゃぶしゃぶ、かぼすポン酢
宮崎:宮崎牛
鹿児島:鹿児島黒豚詰め合わせ
沖縄:紅ぶた味噌漬け

とまぁ、肉だらけの選別なのですが・・・・・・・

ん・・・・・・・・・・?

ん???????????

丸焼きかいっ!

他になんか無かったんか!?徳島は 笑

 

私は三重県の伊勢エビを応募しようと思います。

伊勢エビをこの暑い時期に鍋にして、

ダシを取り、ビールをグビッっ!

くぁーーーーーーーーーーーーっ!

こりゃ最高っ!(想像)


ナイッス!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。