SSブログ

トヨタの社名変更っ! [キニナル・ニュース!!]

さまざまな広告で公示され、ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。
今年の8月8日に

「大阪トヨタ」が「大阪トヨペット」
「大阪トヨペット」が「大阪トヨタ」

へそれぞれ社名変更するそうです。

意味あるんかっ!?

・・・・・気になって調べてみました。

「このたびのトヨタの新しいVI(Visual Identity)導入を機に、
弊社は来る8月8日、長年親しんで頂きました社名を「大阪トヨタ自動車株式会社」に
変更させていただくことになりました。センチュリー・クラウン・アイシス・ハイエースなど
取り扱い車種や、府下60余りの店舗に変更はございませんので、・・・・」

とあります。

大阪ではなぜか、系列ごとの取り扱い車種がバラバラであり、
それを統一させるため・・・・だと思うんですが、

なぜ今までバラバラだったのか
なぜ今回入れ替えをする必要があったのか
VI(Visual Identity)っていったい何なのか

ヨコモジ、ワタシ、ワカリマセン

この入れ替え、ギャグとしか思われへんで、ホンマ。


ナイッス!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。