SSブログ
「食」-インスタント ブログトップ

ペヤングの新製品、明太子焼きそばを食べてみた。 [「食」-インスタント]

朝ご飯は、そのお手軽さからカップラーメンやカップ焼きそばを

食べることがあります。

朝、コンビニに寄ってみるとこんなのがありました。

peyang.jpg

ペヤングから新発売、「明太子やきそば」

ペヤングって、あの焼きそば以外見たことがないですよね~。

(あったらごめん)

それぐらい遙か前から「ペヤング ソース焼きそば」が有名すぎるんだと思います。

 

新発売と聞いちゃぁ~買わない訳にはいかないということで・・・。

三分クッキングをしてみました・・・。

peyang2.jpg

言う割には明太子の粒が少ない!?

味は・・・・。

何となく、3メートル先で明太子の味がします。

でもあっさりしているので、食べやすいかな?

個人的にはいつもの方が旨いぞ! 

 

とりあえず一食食べて、ソフトボールチームの資金源にしてあげました。


ナイッス!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

B-1グルメってなんぞいな。 [「食」-インスタント]

今日の朝ご飯にこんなのを選んでみました。

GEDC0176.JPG

う宮ぁ!    って・・・

GEDC0182.JPG 

実際は写真よりもうちょっと色が濃いような気がするのだが、

それでも結構あっさりしていて、比較的甘い。

以前サービスエリアで食したモノよりは良かったかも(笑)

 

B-1グランプリって、テレビでたまに紹介してたりするんだけど、

つまりこういうことらしい。

GEDC0180のコピー.jpg

B級グルメ日本一決定戦、か。

 

まぁこのご時世、B級グルメはバカに出来ないもので、

各コンビニでもこの手の商品は、力を入れていると聞く。

 

テレビの影響か、B-1グランプリという存在は知っていた。

第1回、第2回はごらんの通り、この富士宮やきそばがグランプリ。

第3回は「厚木シロコロ・ホルモン」

第4回は「横手やきそば(秋田)」

という結果で、富士宮やきそばが有名だったので

意外に他のB級グルメがランクインしていたのがびっくり。

 

それよりも、第2回第3回第4回と、

三回連続惜しくも2位だったという「八戸せんべい汁」という

ふやけたお煎餅しか想像出来ない食べ物の存在が、

とてもキニナル

 

今年のB-1グランプリは9月18・19日にあるみたい。

一度チェックしてみよう!

 

そうそう、今回紹介した「富士宮やきそば」はカップ焼きそばで、

セブンイレブンで購入したものです。


「食」-インスタント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。