SSブログ

作品展(東大阪市 ドリーム21) [キニナル・ニュース!!]


我が娘は小学校4年生
いっちょまえに生意気な事も言うようになりました。

その娘の作った(書いた)作品の
作品展が大阪は東大阪市のドリーム21という施設で
開催されていたので行ってきました。

その娘の作品はコレ。

2015-12-08.jpg

ピンフ、って読みます。
嘘です。

当然、他にもたくさんの小学生の作品があり
ついでなので拝見してきました。

その中に外国人が書いたと思われる
楽しい作品があったので勝手に
3作品だけ紹介いたします。

2015-12-08-03.jpg

確かに!
日本語は使い方が難しいかもしれません。

2015-12-08-02.jpg

実際、どこの言語でも優しい言葉で話したいよね!

2015-12-08-04.jpg

doukan.png

自分の記憶力の無さに乾杯だよ!


ナイッス!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

娘さん、良い字を書くね。
力強い!^^

そして、外国人の皆さんの作品も素敵!
納得の文章ばかりです。
by hatumi30331 (2015-12-09 07:54) 

フヂ

激しく同感だよ!しかもちょっと
五・七・五調になってるよ!
でもバズさん、覚えられないなら
資格も取れないでしょー(*´艸`*)

それにしても毎回同じようなこと
言っちゃうけど、娘さんこの間
小学校に入ったんじゃなかったっけ?
私より全然字が綺麗なんデスケドー。
by フヂ (2015-12-10 14:29) 

まめ

字の綺麗な人は得ですからね。
今後もこの調子で綺麗な文字が書ける娘さんになられますように。
それにしても、、、ゆかたまたん、もう2歳2か月って!
23歳とは大人ですね。
by まめ (2015-12-10 16:26) 

バズ

hatumiさん

実は体型もパワフルなんで
ダイナミックな字を書きます(笑)
勉強は散々な感じなので
一つでも得意分野があって少しホッとしています^^
by バズ (2015-12-11 11:57) 

バズ

フヂさん

この年になるとなかなか覚えられないのよ~
だから繰りかえし繰り返しやるんだけど、
それでもすぐ忘れちゃう・・・。どうやって受かったんだろうか(笑)

そうそう、この前入学したばかりなんだけど
先日娘に「今小学校3年やんなぁ!?」って聞いたら
「4年や!」って怒られました。
最低な親父です・・・。
どんだけ忘れっぽいねん!
by バズ (2015-12-11 12:02) 

バズ

まめさん

どうせなら、いつか日本酒のラベルを書くくらいの
達筆なレベルまで行って欲しいものです。
勉強がとにかく嫌いなので、字だけでも伸びてくれれば・・・なんて

ゆかたま、特に”ゆか”は強い性格の持ち主で
年上の男どもを蹴散らしてます!
こまった娘さんですよ(笑)

by バズ (2015-12-11 12:14) 

名犬ゴン太の兄

最後の、力強く同感します!!!w
学んでも、覚えられないですからねぇ・・・(涙

娘さんの平和(ピンフ)も、お見事です^^
元気よく書けていますね。
by 名犬ゴン太の兄 (2015-12-13 09:13) 

バズ

ゴン兄さん

お褒めの言葉、娘に伝えて置きます^^
ありがとうございました!
by バズ (2015-12-17 14:26) 

カトリーヌ

娘ちゃん、力強いいい字を書かれますね!
お習字、大人になった今、もう一度やって
みたいなーと思います。
にほんごはむずかしい...全くです(´∀`;)
by カトリーヌ (2016-01-12 07:48) 

バズ

カトリーヌさん

そうなんです、
私も習字やってみたいなって思う事があるんです!
字が上手くなりたいのと、武田双雲?さんのような
デザインチックなものも書いてみたいなと・・・
でも、習字道具が無いですね(笑)

by バズ (2016-01-18 10:15) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。