SSブログ

究極のエコカー FCV を拝見! [キニナル・ニュース!!]


ペースは遅くても頑張ります。

もう2014年も半分超えましたね♪
みなさん如何お過ごしでしょうか。

ワールドカップも終盤ですねぇ
16強、8強までくると試合のレベルが桁違いで
感嘆の声ばかり出てしまいますが、
日本人の器用さをもってすれば、
いずれはこのレベルにも追いついてくれるでしょう。

とりあえず、
前回の更新からの約3ヶ月、何をしたかと言えば

仕事して、
ドライブして、
仕事して
遊んで、
仕事して
寝て、

この繰り返し。

とくに大きな出来事も無いのが寂しいです。


そういえば最近、
トヨタが水素と酸素を化学反応させて電気を作る
「燃料電池」を搭載した車を発表しましたね。

発表したと思ったら

2014-07-08.JPG

近くのアリオ(八尾)でもう展示してありました。

こんな早くにお目にかかれるとは思いませんでしたねぇ・・・。
デザインが近未来的で、洗練された感じはあります。

本体は少し小さめ?
と思ったらやっぱり4人乗りでした。
(通常のセダンは大概5人乗り)

3分の水素充電で7~800km走るとか。
二酸化炭素を一切排出しないので(水だけ排出)
究極のエコカーとも言われていますが、

車体価格も700万オーバーで、
とても金額的にエコじゃ無ぇぇ~!

私がぽんこつじじぃになる頃には
良い感じなってる事でしょう。
どっすか皆さん。
一家に一台♪

私は車は好きなので、こういうネタには興味があります。


2014-07-08-2.jpg

はいはぁ~い!
俺、買う買うぅ~!!

そうでしょうね、あなたが大人になる頃には
買える値段になっていることでしょう^^


2014-07-08-4.jpg

【梅吉】

体制とテレビ画面がマッチしてたからパシャリ。

みんな元気ですよ!

 

 


タグ:FCV トヨタ
ナイッス!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
カトリーヌ

そうそう、700万じゃまだまだ手が出ないですよね!
それと燃料補給するスタンドの設置が1つ4~5億
するのでそれもなかなか...
息子ちゃんが大人になる頃にはみんなそういう
車に乗っているかもしれませんね^^
by カトリーヌ (2014-07-08 19:03) 

hatumi30331

みんな元気そうやね〜♪^^
近未来系の車・・・・
次の世代にお任せしましょう〜(笑)

この前は、ご丁寧なお手紙ありがとう〜♪
ほんの気持ちだけ〜^^;
いつかアウトレットで・・・って・・・
言い続けて数年になるね。(笑)
みんな大きくなって・・・
私も、元に戻って(心身共に)元気です!^^;
髪型そのままやから・・・・アウトレットで見かけたら声かけてね。^^
by hatumi30331 (2014-07-09 06:35) 

まめ

たっかいわぁ・・・
そして、週に2日間買い物に使う程度しか車に乗らない我が家にとっては
逆にエコじゃないかもしれませんねぇ。

by まめ (2014-07-09 12:05) 

フヂ

エコするためには、エコじゃない金がかかる・・・
まさにエコあるある(* ̄m ̄)プッ
バズ夫くんもまた大きくなって、
皆さん元気でホッといたしますた!
by フヂ (2014-07-09 17:46) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。