SSブログ

ユニバーサルスタジオジャパンの年間パス [キニナル・ニュース!!]



ごけんうるわしゅー

バズです。



前記事の最後にUSJの年間パスポートを購入したとお伝えしました。



大人一人が15,800円。

2014-01-15-usj-05.jpg

ディズニーランドが

大人一人52,000円てことを考えると破格の安さですが、

そもそも規模も歴史もボリュームも考えると、比べたアカンね。



今回は家族全員分で58,000円という

なかなかの出費が痛いけど、

休みの日にどこか出かける度にお金を掛けるなら

USJに来て遊んだ方が1年通して考えると安いんじゃないか、

という言い訳を言いながら決断しました。

この日は冬休みの終盤。

ちょうどクリスマスツリーが立ってました。

2014-01-15-usj-01.jpg

世界一(点灯数?高さ?)と豪語するだけあって

びっくりするくらいの迫力!

写真の下に人の頭があるから、それで大きさはわかる!?



プロジェクトマッピングって知ってますか?

2014-01-15-usj-02.jpg

建物などに巨大なプロジェクタを使って

風景などを投影し、動的な演出をすることによって

エンターテインメントを表現するという、



まぁよくテレビとかでも特集しているから

ご存じの方もいらっしゃるでしょう。


数年前の「東京駅」のリニューアル時にも

このプロジェクトマッピングが使われたとか・・・。



最新の技術ってなんかすごいですね。



なんか長男は「こんなちっぽけな演出は俺でも出来る」的なことを

ほざいておったが、

まぁ良い。

君は将来、これ以上のものを作ってくれ。



2014-01-15-usj-03.jpg

第三子は完全防備で寝てました・・・。

さみーよねぇ-。

ごめんねぇー。



2014-01-15-usj-04.jpg

年パス買って、入場したのが夕方だったので

乗り物とかは一切乗ってないけど

また、機会があったらレポートしますね~♪

 


またー


タグ:USJ
ナイッス!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
フヂ

え~意外と年パスお安いんだ!?\(◎o◎)/
ツリーもキレイ!季節ごとのイベントも楽しめるね~いいな~。
クッキー・バズ夫・モンスターも、かわぇぇぞ(*´艸`*)
手袋はチェブラーシカ?(萌

プロジェクトマッピングって、最近流行ってるね。
大盛況すぎてイベントが早々に終了、とか聞くと
なかなか出かけられないけど…いつか生で見てみたいな。
長男くん、私も楽しみにしてるぜぃ☆
by フヂ (2014-01-15 22:48) 

hatumi30331

これ買おうか?って悩んでる我が家・・・・
参考にしよう!^^

いいなあ〜♪ 羨ましいなあ〜〜〜
まだ行った事ないのよ〜へへ;
by hatumi30331 (2014-01-16 16:53) 

カトリーヌ

最近ぜーんぜんUSJ行ってないなぁ(;´▽`A“
以前に比べるとUSJもチケットが高くなった気が...
わはっ かわいいクッキーモンスター(≧∇≦*)
さすがにお子様じゃないとこのカッコはね(笑)
by カトリーヌ (2014-01-17 15:56) 

パトラ

ほんとに、ディズニーと比べると安いんですけれど
USJも、それなりに遊べますし、お得だと思いますよ^^
今年はハリーポッターがオープンしますし、
もし子供が小さければ、私も絶対買ってます^^;
by パトラ (2014-01-17 18:12) 

まめ

高さ世界一だったと思います。
毎年会社のおかげで行ってましたが、ここ数年、今年度は産休だから
行けなかった・・・
クッキーに喰われてますねw 寒いから完全防備せんとそりゃあかんわ。
海が近いから寒いですものねぇ。
今年は行けるかなぁ・・・
by まめ (2014-01-17 18:25) 

hi−ragi

ちびちゃんが居ると出掛けるの楽しいですよね~
うちは高校生にもなったので、行かなくなりましたね。
by hi−ragi (2014-01-23 09:55) 

リック

昨夜も悪夢を・・・(笑)
だいぶ復活しましたが、仕事が待ってます。。。(泣)
by リック (2014-01-26 06:55) 

hi−ragi

カンカン帽の記事にコメントを頂き有難うございました。
次の2014-01-29日付の記事にフォト載せましたので
お時間ある時にご覧くださいね~(^^)/
by hi−ragi (2014-01-31 15:20) 

hatumi30331

バズさん!この前は綺麗なお花頂いてありがとうございました。
意外と元気な病人です。
毎日ハルカス見ながら点滴生活です。
今月中には復活出来そうです。
ぼちぼち頑張るよ!("⌒∇⌒")
by hatumi30331 (2014-03-07 11:10) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。