SSブログ

「近江町市場」【石川】~「恐竜博物館」【福井】 [旅行♪~石川編]



石川旅行(福井も)

1泊2日の「二日目」です。


この日は金沢市の【近江町市場】から
【恐竜博物館(福井県)】の移動です。

まずは【近江町市場】

ホテルでバズ夫が

2013-07-20_kanazawa-23.jpg

こんな着ぐるみの部屋着を着ていたら

【近江町市場】の駐車場にあるエレベーターの名前が

2013-07-20_kanazawa-26.jpg

だった。

すばらしい。





2013-07-20_kanazawa-27.jpg

【近江町市場】は、
その名の通り「市場」です。

日本海の魚介類が揃ってるんでしょう。

市場はどこにでもあるし
最初、わくわく感はそれほどなかったのですが、
大好物の「かに」が沢山あったので
テンションはウナギのぼり♪

買ったのはこれ。

2013-07-20_kanazawa-24.jpg

かに。

かにの季節でもないし
期待もしていなかったのですが、
意外や意外
結構美味しかったんですよ~♪

2013-07-20_kanazawa-25.jpg

あまえび。

このあまえびが うまぁ~い!

こんな旨い甘エビを食べたことがありません!


結局カニが7匹?8匹?
はまぐりが なんか沢山。
甘エビが30匹くらい

で、表示価格が3万くらいだったのを
1万円にしてくれました。

(食材写真は自宅)

 



続いて向かったのは福井県にある【恐竜博物館】

2013-07-20_kanazawa-42.jpg

その名の通り恐竜が展示してあり
1歳8ヶ月のバズ夫は怖がるかなぁ?と心配してたけど

2013-07-20_kanazawa-43.jpg

一番楽しそうでした(笑)

普段は入場料とるらしいけど、
この日は無料でした。
夏休み中だから?
(この辺りを調べて行っていなところが適当旅行ならでは)

最後は駆け足での旅行紹介でしたが、
やっぱりお出かけは楽しいですね[わーい(嬉しい顔)]


次の狙い目は出雲大社と伊勢神宮。
遷宮の年らしいので
絶対行きたい!



 


ナイッス!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
フヂ

ウシ!エレベーターはバズ夫くん専用か?
その着ぐるみ姿、かわいすぎるんですけどぉ~~。
バズ家は牛とか馬とかいろいろいるなぁ(* ̄m ̄)

やっぱエビカニだよね!美味しそー食べたいー。
特に甘エビ。サイズがサイズだけに、永遠に
食べ続けられそうだw お得に買えて、よかったに♪

出雲大社と伊勢神宮もいいねぇ。特に中国地方は
ほぼ未開拓なので、行ってみたいんだよなー。
行ったらパワスポのご利益、ちょっとだけ分けてね(≧∀≦)ノ
by フヂ (2013-08-09 18:29) 

hatumi30331

ウシ!カニ!アマエビ!!キョウリュウ〜〜〜〜〜!
素晴らしい!!(笑)
足らないのは・・・Bです。へへ;
by hatumi30331 (2013-08-09 22:15) 

てんてん

リアルなTレックスくんですね~
バズ夫 さすが男の子^^
by てんてん (2013-08-09 23:17) 

名犬ゴン太の兄

専用機のエレベーターとは・・・
素晴らしいw

やっぱり男の子はTレックス好きですよね^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2013-08-10 08:16) 

ゆうこ

バズ夫くん、カワイイ〜(*^_^*)
こういう格好で楽しめるのも今のうちですね♪
ぴかりんもこんなだったのになぁぁ
恐竜博物館楽しそうですね!
私も大好きです☆
カニのお土産はもう残っていないのですか??
by ゆうこ (2013-08-10 08:51) 

☆ササエ☆

蟹、蟹、蟹!
食べたいーーー!
夏も売ってるんですね。
by ☆ササエ☆ (2013-08-10 09:29) 

まめ

牛w 我が長男も参加できそうですわ~
あ、でももう少ししたら着れなくなるなぁ・・・
by まめ (2013-08-10 09:34) 

のらん

エレベーター・牛って・・・(^_^;
それにしても、カニ・甘エビ祭り、参加したいっス☆
by のらん (2013-08-10 12:43) 

すーさん

おおお、盛りだくさんに楽しまれたのですね (^_^)。
エレベーターに名前があるとは面白いです♡。
きっとウシの階、ウマの階、キリンの階、などで
区別しやすく(覚えやすく)してくれているのかにゃ??。
by すーさん (2013-08-11 08:01) 

marimo

私も出雲大社と伊勢神宮・・・行きたいです(^-^*)
by marimo (2013-08-11 22:44) 

リック

やっぱ男の子ですね~^^  甘エビ、いいな~~♪
by リック (2013-08-13 04:45) 

でんさん

バズ男君かんわいい~!
出雲に行くなら、八重垣神社での占いがおすすめ!
薄い紙に硬化を乗せて縁を占うんだけど、イモリが横切ると
縁起がいいとか♪
あとは、神無月に行くと、出雲は神有月でご利益倍増!
by でんさん (2013-08-17 11:30) 

カトリーヌ

そうそう!ウシのエレベーターありました!!思い出した(笑)
私は買って帰りませんでしたが、海鮮丼とか食べた記憶が^^
新鮮でさすがにおいしいですよねっ+.+゚d(´∀`*)
3万円を1万円に?いいお店ですねーっ(ΦωΦ)ふふふ

私は伊勢神宮には行ったので、秋ぐらいに出雲へ行こうかと...
ご利益あるかしら^^ただ、神有月ではないけど(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2013-08-19 11:14) 

mimiの耳

バズさ~ん、お久しぶりでーす。
福井県も行かれたのですね^^
恐竜博物館は広いから大変だったのでは?!
でも、息子ちゃんが喜んでくれて良かったでーす。
私も、一度だけ息子達と行った事がありますよ~。
リアルなだけに、怖がりそうですが・・・。

by mimiの耳 (2013-08-22 18:32) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。