SSブログ

「金沢21世紀美術館」 【石川県】第1日目(2) [旅行♪~石川編]


今回の石川旅行は
もともと「宿」の場所が先に決まっており
あとから観光地を探すという
へんてこな旅でした。

前記事の兼六園もそうだけど
今回の【金沢21世紀美術館】もそう。

元々2日目に行く予定だったけど
兼六園の帰り道に見たことある建物が・・・

2013-07-20_kanazawa-21.jpg


「えぇい寄ってしまえ!」てな勢いでGOです。
前記事で 馬っぽかった娘が人間のように見えます

この美術館には
この様な、深く意味を尋ねてはいけないような
モニュメントがあちらこちらにあります。

2013-07-20_kanazawa-33.jpg

なんか芸術って難しいですね(笑)

 

この【金沢21世紀美術館】で一番見たかった
芸術作品が「スイミングプール」というもので
案内パンフには

2013-07-20_kanazawa-32.jpg

と書いてあり
地上とプール内部で面白いシチュエーションを
楽しめるという♪

だが

「ただいま展示物入れ替えのため、地下部(プール内部)は入れません。」

だって。

2013-07-20_kanazawa-34.jpg

ただの小っこいプールやんっ(涙)

いかんいかん、きっとこれも芸術や。
小さいプールに意味があるんや。

 


なんか腑に落ちない気分で
この日はホテルに帰りました。



2日目の近江町市場も一緒に掲載しようと思いましたが
一度全記事を消してしまうというハプニングがあったため、
次回に回したいとおもいます。
もう気力が残ってません><;

ではでは。


ナイッス!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

記事が消えると・・・・凹む。^^:

石川県・・・能登あたり・・・大好きです!
どこ行ったんやろ?
続きが楽しみ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-08-01 20:55) 

フヂ

おおーう、いいな~行きたい行きたいっ。
旅は計画通り行かなくても、結果オーライでOK☆
アートってよくわかんないけど、各々がへーとか
ふーんとか、楽しめればいいんでないかい(*´∇`*)
目玉のプールに入れないのは残念だけどね(;´Д`A ```
プールはまた次の宿題って事で、ひとつ。

娘ちゃん、やっぱり何度見ても大人っぽい…w
そのバズ夫くんの顔!。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
手に持ってるのは松ぼっくりかしらん♪
by フヂ (2013-08-01 21:32) 

まめ

バズ夫くん♪
芸術って難しいですよねぇ~
そう言えば、今日はバズ(うわさ)の日らしいですよ~
by まめ (2013-08-02 11:16) 

名犬ゴン太の兄

芸術って本当に難しいですね^^;
私は箱根と、サンフランシスコで自分が芸術に向いていないと気付きましたw

記事が消えるのは悲しいですね。
でも・・・ブログが丸々消えるのも悲しいですよw

というわけで、諸事情により旧ブログが消えました><
以下の新ブログに移転しました。。。
http://gon-eri-wonderful.blog.so-net.ne.jp
by 名犬ゴン太の兄 (2013-08-03 07:28) 

mimiの耳

石川県へ旅行^^
いいですね~。
私は、来週福井県へ帰省しまーす。
福井も地味ですが、いろいろ楽しいとこありますよ~^^♪
by mimiの耳 (2013-08-03 12:57) 

のらん

記事、消えちゃいましたか(^_^;
それにしても、ゲージュツって奥が深いのですね♡
私には、まだまだお嬢ちゃまが馬っぽく見えてしまいますが。。。
これもまた、バズさんのゲージュツ???
ただのちっこいプールに、意味を求めてもいいのですね〜(笑)
by のらん (2013-08-03 14:24) 

でんさん

わお!バズ夫君がでかくなってる!
人のお子さんは、成長が早く感じます(^-^)

by でんさん (2013-08-04 00:10) 

リック

う~~~む…^^;
by リック (2013-08-05 18:55) 

カトリーヌ

ここは前衛的すぎて私にはよく理解できませんでしたw
え?あのプール入れなかったのですか?Σ(゚д゚lll)
ちょっと面白かったですよ(*^^)v
近江町市場の記事楽しみにしていまーす・。♪*+o
by カトリーヌ (2013-08-06 08:20) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。