SSブログ

 「暑いけど涼しい兼六園」 【石川県】 第1日目(1) [旅行♪~石川編]


帰省を除いたとしたら
すごく久しぶりの「旅行」に行ってきました。
場所は

石川県と福井県

1日目は 「兼六園」と「21世紀美術館
2日目は「近江町市場」と「恐竜博物館(福井)」

見に行った箇所が少ない分、
のんびりとした旅行になりました。

ってことで今回の記事は
日本三名園で有名な【兼六園

2013-07-20_kanazawa-01.jpg

夏に行くやつはアホや、
という石川県民の社員の言葉を無視し
アホになって行ってきました。

とても綺麗な日本庭園。
特に一つ一つコメントすることもない(コラッ)ので
普段、都会の喧噪しか感じていないアナタっ!
この緑の写真を見て癒やされてみてはどうでしょう!

2013-07-20_kanazawa-02.jpg

2013-07-20_kanazawa-03.jpg

2013-07-20_kanazawa-04.jpg

2013-07-20_kanazawa-05.jpg

2013-07-20_kanazawa-06.jpg

2013-07-20_kanazawa-07.jpg

2013-07-20_kanazawa-09.jpg

2013-07-20_kanazawa-10.jpg



暑いので「かき氷」が旨い♪

2013-07-20_kanazawa-08.jpg

2013-07-20_kanazawa-11.jpg

あまり一緒に撮影したことない息子達のスリーショット。

娘よ、口はもっと前にあるぞ。



冒頭にも話したとおり
普段からあまり緑を見ることが無い私にとっては
とても良い散歩コースで
癒やされる事ができました。
暑いのは暑いけど、
木の影に入るとスーッと気温も下がり
あまり苦にはならなかったように思います。

私は、ね。

のんびり回っても
一周するのに1時間くらい。
観光客も結構いましたが
園内が広いので
特に気になりませんでした。
(写真でもあまり人が写ってないでしょ?)



ということで兼六園はここまで。

次回は「21世紀美術館」と「近江町市場」を紹介します。


ナイッス!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

兼六園はいつ行ってもキレイやね〜♪

スリーショット良いですね。
みんなしっかり成長してます!^^

毎日暑いけど・・・バテないようにね〜♪^^:


by hatumi30331 (2013-07-22 12:51) 

☆ササエ☆

長男君の汗が物語っていますね^^;
太らせると、バズさん?
娘ちゃんだけ顔出しNGですか。
見たい!

by ☆ササエ☆ (2013-07-22 14:10) 

フヂ

わーーいいなぁ。帰省って、やっぱり旅行とは
違うんだよね。北陸は手薄なんで、行ってみたい!
特に「21世紀美術館」は行きたいんだよなぁ。
兼六園の青い空がまぶしいね。お天気に
恵まれたのはバズさん一家の行いの良さかしら?
バズ夫くん、おーきなくち開けちゃって~♪
3きょうだい、楽しそう(*´∇`*)それにしても
娘さん、しばらく見ない間に随分大人っぽく…w
by フヂ (2013-07-22 17:08) 

まめ

いや、やっぱり暑いですw
いいですね、親子旅行。
by まめ (2013-07-22 17:55) 

marimo

親子旅行とっても渋い場所を攻めましたね(^-^*)
二十歳くらいの頃に兼六園に行きました。
遠い目(笑
by marimo (2013-07-22 21:15) 

名犬ゴン太・・・の兄

いいですねぇ、こんなお庭を散歩したら、癒されそう♪

・・・しかし、こういうところを見ると・・・
ワンコとの散歩の光景を思い浮かべてしまうのが、我が業ですねw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-07-22 22:31) 

hi−ragi

子供が出来る前に一度行ったことがありますが…
こうやって写真で拝見すると、とっても素敵な所ですね。
子供たちとのんびり過ごせる場所なんですね。
by hi−ragi (2013-07-23 08:41) 

カトリーヌ

私もいわゆる“アホ”になって行きました(笑)
だだっ広いので、のんびり見て回れるのがいいですよね(゚∇^*) ♪
娘ちゃんはお顔出しNGなのですね(;´▽`A
バズ夫くん大きくなりましたねーーw おいしそうに食べているなぁ❤
私が夏に行ったときとほぼ同じコースをたどられたようですね^^
恐竜博物館には行っていないけど、あとは全部行きました(^ー^*)♪

P.S.Macのマウスは相変わらず二股ではありません。
スクロールの仕方がWinと逆だったりとややこしいんですよww
by カトリーヌ (2013-07-23 11:30) 

リック

なんと、大きくなりましたね~~♪ これは楽しみですね^^

はい、立候補してましたよ、20人中の15位だったかな? 元気で明るくて、気持ちのいい人ですよね。

by リック (2013-07-24 05:23) 

のらん

ご家族で金沢、いいですね〜♪
バズ夫くんも男前だと思ってたけど、ご長男もハンサム♡
えっっっと、お嬢さんだけ、お馬さん・・・(^_^;)
by のらん (2013-07-27 15:00) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。