SSブログ

車載映像。 [ドライブ]


 
最近 車に「ドライブレコーダー」というものを取り付けました。
 
運送会社やタクシーには既に導入されているが、
私も車に乗る以上、事故防止や
えん罪にならないようにするため、
対策を練ってみました。
 
家族を守らないと、ね♪ 
 
最近のドライブレコーダーというのは
画像がなめらかですね。
 
【 近畿自動車道 松原ジャンクション 】 
 
  
【 中央環状線 美原ロータリー 北行 】 
 
 
製品名:ユピテル ドラカメ DRY-R3 
 
 
(日付の設定が出来てないですね・・・。)
これは7月18日夕方の映像です。 
 
まぁ実際「だから何なんだ」という声も聞こえてきそうですが、
上記のような事故防止以外にも
綺麗な景色だとか、気になる車とかあれば撮影して楽しむ、
 
なんてことが出来るみたいなので、
記事なるような面白いネタがあれば、
またいつかアップさせてもらおうと思います。 
 
 
コメント返事はしばらく出来そうもありませんが、
皆様からの暖かいコメントは
毎回有り難く読ませて頂いております。
 
いつもありがとう! 
 
さ、働こ。 

ナイッス!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:自動車

nice! 38

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
Hiro

臨場感味わえますね!
素敵な景色の場所をドライブしてくださいね^^
ドライブレコーダーは会社の交通安全指導の一環で付けたことがあります。
いつも見張られていると思って安全運転しましょうね。
by Hiro (2012-07-21 19:46) 

☆ササエ☆

ロングブレスは真面目にやると痩せると思います。
だって、ホントに疲れるし。
是非秋にはムキムキを期待しています。
by ☆ササエ☆ (2012-07-21 20:43) 

フヂ

皆バズさんみたいな安全意識を持ってくれたら、
もっと事故も減るのにね。

超忙しそうだけど、季節が季節だけに
無理しすぎないようにね~。ちょっとでも
不調感じたら、ちゃんと休むんですよー!
by フヂ (2012-07-22 03:52) 

hatumi30331

臨場感たっぷりです!
運転してる気分・・・・(笑)

お忙しそうですね〜〜^^;
アウトレット・・・・オープンしましたよ〜〜〜!(笑)
すごい人です!
by hatumi30331 (2012-07-22 08:25) 

名犬ゴン太・・・の兄

なるほど〜
確かに、便利なだけではなく、色々楽しめそうですね。
でも、私の場合、自分の下手な運転を見て凹みそう・・・w

ダイエットは現在、筋トレ(ハード)&ジョギングで頑張っています。
目指せ、逆三角形!!!w

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-22 10:01) 

hi−ragi

どちらが悪いとかも分かるし、事故が起る怖さを伝えるには十分ですよね。
しかも、音がしたら録画が保存されれるので、隣で起った事故もちゃんと
残っている所が凄いなーって思いましたよ。
by hi−ragi (2012-07-24 12:16) 

TAKUMA

最近、拡まってますね、コレ。
活躍することが無いに限りますが…
by TAKUMA (2012-07-26 14:41) 

まめ

運転中の記憶って実はあいまいですからね。
いざと言うときの保身にも重要かと。
残念ながら我が家の車にはつけておりませんが。。。
 <ETCでさえつけてない・・・
by まめ (2012-07-29 15:26) 

わた

弱い人なら、これ見ただけで乗り物酔いしちゃうかも~。
興味はあるけど、何かあった時にコレを付けてたことで自分の粗暴な運転が世間に露呈してしまいそう。
ちょっとそれは困るので当分はご遠慮しようかな。
by わた (2012-07-30 10:57) 

まりっぺ

おおぅ~見慣れた景色だわ♪
お忙しそうですねー最新記事がクローズなので
こちらに証拠を残しておきます(笑)
暑い折ですので、お体ご自愛してね♪
by まりっぺ (2012-08-02 12:57) 

じゅりあん

我が家でも導入を検討しています。
ただ、まだ欲しい機種と値段と色々折り合わないらしいです。

by じゅりあん (2012-08-22 00:45) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。