SSブログ

わらわらわら… [「食」-スイーツ]

ちょっと前にわたさんが紹介してた

【スシロー、抹茶わらびもち】税込105円

回転寿司によく行く我が家が
そんな美味い話を聞いて行かない訳がなく、



(一皿4つ入り)

食してきました♪

第三子はようやく離乳食 という状態なので
他4名で一個づつ…

確かに甘さ控え目で美味しい!


寿司屋でスイーツなんて
全く期待してなかったけど(hatumiさん、ごめんなさい(笑))、
意外にも上品で何個でもいけそう!!

京都嵐山の【峯嵐堂】のわらびもちを使ってるみたいですが
それがどれくらいすごいことなのかは
さっぱりわかりません(オイ)
でも、京都って言うだけで美味しく聞こえるのは
私だけでしょうか。


ちなみに私が寿司屋で必ず頼むのは
「えび」「うなぎ」「サーモン」です。
(安上がりパパと呼ばれております)

皆さんは何が好きですか?


トロ?イクラ?うに?のどぐろ?



わたさん、教えて頂いてありがとうございます!
もっと綺麗な写真を見たいときはこちら
http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2012-06-06

 


ナイッス!(28)  コメント(20) 

nice! 28

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

まいどおおきに〜〜〜〜♪^^
この間・・息子が帰ってきたんですよ。
すぐに帰りましたが・・・・?あれ?^^:

伝えておきます。(笑)

けっこうスシローのファンが多くて嬉しいです!^^
私は・・・・大起水産のファンですが・・・(笑)
もちろんスシローも好きです!ほんまに!!
by hatumi30331 (2012-06-11 20:17) 

フヂ


たびたいー!けど、ないんだよな~近くにスシロー…。

バズさんが好きなえびは、何えび?こちらだと
メジャーなのは甘えびとか蒸しえびあたりだけど、
友人の住む所は「えび」と言ったらボタンえびなんだって。
私が好きなのは、光り物、穴子、いくら、サーモン、ねぎとろ♪
ウニが苦手なので、バズさんと同じく安上がりかもw


by フヂ (2012-06-11 21:34) 

名犬ゴン太・・・の兄

抹茶わらび餅・・・
美味しそうですね〜^^

私が好きなのは「あなご」「サーモン」「白身魚全般」ですかね〜^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-12 04:50) 

リック

スシロ―は抜群に美味くて安い! 最高の回転ずしですね!
by リック (2012-06-12 05:54) 

nana_hyr

はぅっ(つД`) スシロー近くに無いw
でもくるくる寿司は行きます^^
寿司以外がおいしいと、おっココは・・・って楽しくなりますね。
わたしは「つぶ貝」「はまち」「ツナマヨ軍艦」が外せませんw
by nana_hyr (2012-06-12 10:32) 

カトリーヌ

私も回転寿司はあまり行きません。カウンターの高いお寿司もだけど(笑)
私は、イクラ,ウニ,穴子,あぶりトロサーモン,ヒラメなどΣ(ノ∀`*)ペチッ
のどぐろはあまり見かけない高級ネタですよね^^
北陸地方や北海道の回転寿司はレベルが高くて侮れません!!
わらびもち大好きですっ(*ノωノ)キャー♡♡♡
でも抹茶は苦手なのでプレーンタイプで(笑)
by カトリーヌ (2012-06-12 14:44) 

Hiro

回転寿司にも美味しそうなデザートがあるのですね。
私は寿司と言えばたまごです。
by Hiro (2012-06-12 19:36) 

まめ

本当においしいわらびもち、おいしいですよ~
回転ずしではくらが多いです。で、海鮮ユッケとイカ類をこよなく愛してます
by まめ (2012-06-13 12:10) 

わた

今日はねー。デザート無しでくら寿司だったのです。
…無意味なカミングアウトです。
by わた (2012-06-13 21:33) 

じゅりあん

すみません。高いネタ、好きです。
いえ決して高いからじゃないんです。
好きなものを選ぶと自然とそうなっちゃうんです。(^_^;)
by じゅりあん (2012-06-14 00:21) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

あぅ・・・・私も大起水産ファンです^^
堺の方は毎月2回、目の前の道を通過しますが、
そういえばここ半年行ってないなぁ・・・
天王寺のキューズモールにも出来たし
テレビでもよく取り上げられているし、、、
やっぱりお互い見る目があったってことですね!
by バズ (2012-06-14 14:27) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

えぇ~何エビだろう!?
エビならなんでも良いけど、やっぱり伊勢エビかな(笑)
スーパーで売ってるので一般的なのはブラックタイガーだね♪
ボタンも好きだよ~
そういえば唯一ダメなのがシャコ。
シャコはあのデザインがダメ・・・ 毛虫みたいでしょう?

ウニもねぇ、すっごく高いやつは食べられるんだよね♪
少しでも安いのに手を出すと苦手になっちゃう。
フヂさんも、是非お高いウニ食べてみましょう!
by バズ (2012-06-14 14:30) 

バズ

ゴンにぃさん、こんにちは♪

やはり関東は穴子率高いですね(笑)
私も以前は穴子大好きだったんですが、
ウナギにはまって以来、うなぎばかり食べてます^^
まぁいわゆるうな丼のお寿司版ですが。
by バズ (2012-06-14 14:30) 

バズ

リックさん、こんにちは♪

これからみーたんもりーたんも大きくなると
食べる量も増えるから「安い」って
言ってられなくなりそうですね^^;
by バズ (2012-06-14 14:31) 

バズ

nana_hyrさん、こんにちは♪

くるくる寿司!
いや、聞いたこと無いんですが、
初めて聞いたなって思って(笑)
寿司以外の商品で、
「もはや寿司屋ちゃうやん!」って思うことないですか?
確かにそこが楽しいんですけど♪

by バズ (2012-06-14 14:31) 

バズ

カトリーヌさん、こんにちは♪

カウンターの高い寿司屋は行ってみたいですが、
「ちっちゃ!」ってなる気がします・・・
まぁテレビでのイメージですが(笑)

北陸地方と北海道・・・
へぇ、そんなにレベルが高いんですか!?
やはり美味しい魚介類が捕れるからかな?
できれば100円で頂きたいものですが^^
by バズ (2012-06-14 14:31) 

バズ

Hiroさん、こんにちは♪

最近はデザートにも趣向を凝らしたものが増えてますよ^^
パフェとかは当たり前です(笑)
by バズ (2012-06-14 14:31) 

バズ

まめさん、こんにちは♪

先日、錦市場で初めてわらびもちを食べたのを紹介させてもらいました。
あのふにゃふにゃの食感は気持ちが良いですよね^^
by バズ (2012-06-14 14:31) 

バズ

わたさん、こんにちは♪

貴重な報告ありがとうございます!
くらのデザートはイマイチなのかな?
by バズ (2012-06-14 14:32) 

バズ

じゅりあんさん、こんにちは♪

舌が肥えてらっしゃる^^
妻もそんなこと言ってましたよ(笑)
by バズ (2012-06-14 14:32) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。