SSブログ

夜勤明けですが、元気です [スマホ投稿]



巨大ズンドゥーです。

これでインスタントラーメン一人前作りたいと
思わないかい?



うんうん

うんうん…


そうだろう?
思うだろう?






今日は暑いですね
大阪は30度近くになるとか…


この気温で既に溶けそうな私は
真夏になったら、蒸発して存在が失われるんじゃないかと
今から心配です

皆さん、扇風機の季節ですよ~
ナイッス!(38)  コメント(26) 

nice! 38

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
nana_hyr

わ、デカイ・・・
これを見て思わず厨房の暑さを疑似体験w
あちーーよっ!
by nana_hyr (2012-05-24 12:55) 

marimo

赤ちゃんなら余裕で五右衛門風呂ですね(*'▽'*)
by marimo (2012-05-24 13:01) 

hatumi30331

それほどでもないけどね〜
さっき、アウトレット行ってきたら・・・
かなり進んでたよ〜〜!

新しく、ジャムやドレッシングなんかのお店が入ってて・・・
美味しそうなモノゲットしてきました!^^


by hatumi30331 (2012-05-24 13:48) 

vitamin_b2

デッカイスンドゥー、いいですねー^^
私はどちらかといえば、それだけ立派なズンドゥーがあるなら、スープ仕込んでみたいですw(笑)
by vitamin_b2 (2012-05-24 14:33) 

フヂ

これからの季節は、プリンにゼリーに
フルーチェにシャービックに…じるる。
あっ、杏仁豆腐もいいな~。
このお鍋一杯に作ったら、シヤワセ♡

しかし大きいだけあって、いいお値段…。
by フヂ (2012-05-24 15:20) 

北海道大好き人間

私が昔いたレストランでは、これより小さいですが、直径39cmの寸胴鍋があり、早番の時には、それ一本全部で豚汁(45リットル=だいたい250人前)を仕込みました。
ですから、このくらい大きな寸胴鍋を見ても驚きもしません。
それに、ラーメン屋さんとかでは、この手の寸胴鍋がいくつも火にかかっていますから。
そのガス台も、床から低い位置にバーナーがあります。

この寸胴、ドラム缶(200リットル)ほどでもないですが、160リットル以上入ります。
参考までに書きますと、寸胴鍋の直径と高さ(深さ)はだいたい同じなのです。

by 北海道大好き人間 (2012-05-24 16:54) 

カトリーヌ

すごいっ(◎-◎;)!! 人間がすっぽり入りそう(ll゚Д゚)
メガプリンとか、わけわからないものを作りたくなりますっ(爆)
by カトリーヌ (2012-05-24 19:27) 

まりっぺ

夜勤お疲れ様~~
今年の夏も節電やからね^^
扇風機に頼らないと・・・・・正直「辛い」ですわ^^
お鍋お高いのね・・・背もお値段も♪
by まりっぺ (2012-05-24 20:16) 

名犬ゴン太・・・の兄

夜勤お疲れさまです。
体調管理には気をつけて!

私はその寸胴で、甥っ子達とプールごっこしたいw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-24 22:00) 

kumakichi

まったく夏がコワイですね。
このくらいの気温で止まって欲しいものです。^_^;
年々夏が嫌になってきます。゚(゚´Д`゚)゚
by kumakichi (2012-05-24 22:17) 

ふぢたしょうこ

これでパスタ茹でたいですね~
by ふぢたしょうこ (2012-05-24 23:12) 

リック

ラーメン狂としては、これ見ると激しく反応しちゃいます^^
by リック (2012-05-25 05:32) 

バズ

nana_hyrさん、こんにちは♪

これに湯を張ってお風呂代わりにしたら
もっとあっちーよ!
by バズ (2012-05-26 10:51) 

バズ

marimoさん、こんにちは♪

五右衛門風呂(笑)
それだと窮屈なイメージですが、
赤ちゃんが入ったら、足が届かない
立派なプールになりそうですね^^
by バズ (2012-05-26 10:51) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

へぇ、進んでた、、、ということは
店が多くなったということですか!?
去年からアウトレット行きたいのになかなか^^;
今持っている鞄の色が変になってきたので
それを販売店で見て貰いたいんですよ~
メンテナンスの仕方とか・・・・

by バズ (2012-05-26 10:51) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

そのスープはラーメンですね!?(笑)
やっぱり豚骨でしょう?
あぁラーメン食べたいぃ~
by バズ (2012-05-26 10:51) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

この鍋にいっぱい杏仁豆腐作って
その鍋に身体ごと入るんでしょう?^^
で、食べまくると・・・・
やばい、私の考え変態やん^^;

この鍋を買って帰る方の写真を撮りたいですな(笑)
by バズ (2012-05-26 10:51) 

バズ

北海道さん、こんにちは♪

ほうほう・・・
とりあえず、私はラーメンを食べたいですねぇ
(何の話だ?)

by バズ (2012-05-26 10:51) 

バズ

カトリーヌさん、こんにちは♪

メガプリン!
メガで収まらない気がします(笑)
とりあえずメガプリン作ったら頭から飛び込んでみて下さい^^
きっと幸せな気分になります♪
by バズ (2012-05-26 10:52) 

バズ

まりっぺさん、こんにちは♪

家での節電は辛いので
私はいつものショッピングセンターで
涼んでるかと思います^^;
巨大ズンドゥーより巨大扇風機が欲しいところですが、
そうなると節電効果も薄い!?
by バズ (2012-05-26 10:52) 

バズ

ゴンにぃさん、こんにちは♪

ありがとうござんす♪

プール、、、大丈夫ですか?
ゴンにぃさんだけでいっぱいになりませんか?(笑)
by バズ (2012-05-26 10:52) 

バズ

kumakichiさん、こんにちは♪

はい、私もです^^;
でもそのくせ、意外に海とか好きだったりするんです・・・
基本アウトドアが大好きなせいかも!?
赤ちゃんもいたら、いろいろ気を遣って大変でしょう^^;
by バズ (2012-05-26 10:52) 

バズ

ふぢたしょうこさん、こんにちは♪

50人前はいけそうですねっ!(笑)
by バズ (2012-05-26 10:52) 

バズ

リックさん、こんにちは♪

この中に入ってるスープを想像するだけで
ラーメン食べたくなりますよね!
今日の昼は・・・ラーメンですか?(笑)

by バズ (2012-05-26 10:53) 

じゅりあん

夜勤はカラダが慣れなくて大変ですよね。
お疲れ様でした。
大きな寸胴鍋・・・何を作りましょうか?
でもこれから暑くなるし、こんなに大量には
何も作りたくないかも。やっぱり。^m^
by じゅりあん (2012-05-26 16:33) 

hi−ragi

旦那さんは好きかも~天ぷらってなんでもしちゃえますよね。(^-^)
by hi−ragi (2012-05-26 20:14) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。