SSブログ

「ブルディガラ」は感動のパン屋さん(大阪) [「食」-パン屋レポ]

 
先日、大阪駅周辺へ行ってきました。
しかも2日連続で。
 
それぞれに一つづつネタがあるのだけ~ども、
面倒クサイんで一つの記事にまとめます。
 
 
まず、
クロワッサンがめっちゃ美味しいと評判のパン屋さん。
 
【 ブーランジェリー ブルディガラ 】  - 大阪 ハービスPLAZA店
 
2012-05-02-buru-13.jpg
 
2012-05-02-buru-12.jpg 
 
店名を毎回「なんだっけ」と確認してしまうところが
横文字が苦手な大人になったのかなと ガックリきます。 
 
2012-05-02-buru-01.jpg
 
今回購入したのはこちらの商品。 
 
2012-05-02-buru-02.jpg
 
【アマンドミエル】 220円
 
アーモンドチップって美味しいですよね♪
中のクリームが甘くて、すごく食べやすい
 
 
 
2012-05-02-buru-05.jpg
 
【グルノーブル】 360円
 
2012-05-02-buru-04.jpg
 
ハード系のパンだけど
そんなに固くなく、鼻に抜ける香ばしい香りがたまらない。
 
この系統は私は苦手な方なんだけど
これは美味しい!
噛めば噛むほど甘みが出てきて
全く飽きが来ません!
 
たっぷりのクルミもGOOD!
 
 
2012-05-02-buru-06.jpg
 
【クロワッサンソシッス】 290円
 
ソシッスとはフランス語でソーセージの事。 
中にソーセージが入っていて
子供が喜びそうなパン。
クロワッサン生地に包まれているので
サクサクして さらに食べやすい♪
 
 
そして本命。
 
2012-05-02-buru-03.jpg 
 
【クロワッサン】 180円
 
私の手が大きいので 比較に不向きかもしれませんが、
結構大きいクロワッサンです。
 
バターの風味が鼻を通り抜けて
すごく気持ちが癒されます!
 
確かに人気ある理由が分かります。
 
んまいっ! 
 
 
おまけ・・・ 
 
【 パリパリパリパりっ!という音を期待して撮ったが、結果、ほとんど音が聞こえなかった動画 】 
 
14秒 
  
 
なんか地味な動画で申し訳ない。
 
 
 
他にも買ってあるけど
私が頂いたものだけ紹介しました。 
 
 
今回の記事では感動が薄いように聞こえるかもしれませんが、
吹田にある「ル・シュクレ・クール」で受けた時の衝動と同じくらい
この店にも感動を覚えました。
 
本当に美味しいパン屋でございます。 
 
 
本店は東京の広尾。
 
他にも 川崎/横浜/京都 に店舗があります。
お近くを通りの際は、是非 お立ち寄りくださいませ~♪
 
【ブーランジェリー ブルディガラ】
 
■ 住所 ■ 大阪市北区梅田 2-5-25 ハービスPLAZA B2
■ 最寄り駅 ■ JR大阪駅/地下鉄四ツ橋線梅田駅/阪神梅田駅
■ TEL ■ 06-6343-7130
■ 営業時間 ■ 10:00~22:00
 
 
 
 
 
 
そして翌日・・・・
 
 
大阪には毎日放送という放送局がありまして、
この連休中にイベントをやってるというので行ってきました。
 
京都をメインにしたイベントでしたが、
お目当ての「祇園 さゝ木」 という京都では有名な高級割烹料理屋さんが
作ったチーズケーキが売り切れだったので、とても残念。
 
6日がイベント最終日だから、早めに行って買おうか悩み中
 
 
【毎日放送】
 
2012-05-02-buru-11.jpg
一番左の鏡に私の全身が写り込んでます。
 
 
1階の外では 大人気キャラクター「らいよんちゃん」がお出迎え。
 
2012-05-02-buru-14.jpg
 
何故4 か?
 
毎日放送(TBS)が4チャンネルだからです。
 
 
このキャラクター、大好きです♪ 
 
 
 
そんなこんなで、
昨日は昨日で本物の京都へ、食べ歩きツアーを敢行。
 
降ってわいてきたGWの休みを満喫しております。 
 
 

ナイッス!(47)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
フヂ

あるある。でもこのお店はレシートに品名書いてるから、
親切だね。たまに「パン」しか書いてないのとかあるからw

それにしてもハラヘリタイムにこの写真…ちょう美味しそー。
私ハード系パン大好きだから(←硬い物好き)、まず最初に
それを頂きたいわぁ。広尾か~~全く縁のない地域だw

こちらではTBSは、ティーブーエスのぶたさんです(* ̄m ̄)
残り1日、楽しんでね~!チーズケーキ買うに一票。むふふ。
by フヂ (2012-05-06 03:42) 

リック

そういえば、パン食派の人が、ご飯派の人を上回ったとかって、TVでやってましたね^^
連休を満喫しているようで、いいすね~~^^
by リック (2012-05-06 05:54) 

hatumi30331

メモメモ・・・・
名前覚えられへん〜〜〜!

TBSは行ったことあるから知ってる!^^

京都行ってきたんですか?
いいなあ〜〜♪
人多かったでしょう〜?
京都水族館・・・行きたいなあ〜〜〜って
思ってます!(笑)
by hatumi30331 (2012-05-06 06:54) 

てんてん

お~偶然にもパン屋さんの記事でしたね^^;
なるほろ・・・パンのレポは こうすれば分かりやすいですね♪

「らいよんちゃん」ゆるゆるのゆるキャラですね~
こういうお顔 大好き(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2012-05-06 09:00) 

名犬ゴン太・・・の兄

こちらのパンもおいしそうですね〜^^
う〜ん、本店は東京の広尾かぁ・・・
足を伸ばそうかしらん・・・^^;

そして「らいよんちゃん」、微妙な目の「やる気のなさ?」がチャームポイントかな?w
じつにいい感じですね^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-06 10:12) 

☆ササエ☆

確かに美味しそうだけど。。。
カロリーを考えていたら食べられませんね^^;
美味しい物を食べる時は忘れましょう。
しかし、美味しいパンってなんであんなに高いんだろうね。
(金額もね。)
by ☆ササエ☆ (2012-05-06 10:49) 

北海道大好き人間

私は腹持ちがいいご飯党ですので、この手のクロワッサンやパンであれば相当食べないと「食べた」気にならないと思います。
何しろ、8枚切りの食パン4枚をピザトーストにして一気に食べてしまう程ですから、主に札幌市内のホテルで食べるランチバイキングでも、パンの類には手をつけません。
中には、そのホテルオリジナルのパンもあるのでしょうけれども。

by 北海道大好き人間 (2012-05-06 22:49) 

のらん

「ブーランジェリー ブルディガラ」は、そーとー難易度高いですね^^;
でも、パンはどれも美味しそう♪
by のらん (2012-05-07 12:50) 

vitamin_b2

らいよんちゃん・・・
何とも(いろんな意味でw)インパクト大ですねー^^;
パン屋さん、入り口もオシャレでどれも美味しそうですね^^
by vitamin_b2 (2012-05-07 13:29) 

marimo

らいよんちゃんねるですね(*'▽'*)
by marimo (2012-05-07 17:15) 

nana_hyr

見てはいけない・・・と思いつつも動画を再生してしまった・・・w

近辺においしいベーカリーがないので
ヨダレ垂らして記事拝見ww
by nana_hyr (2012-05-07 17:25) 

でんさん

あ~、私も覚えられないわ(^^ゞ
最近パン記事が多くてうれしいです♪
見てるだけで美味しそう~!
by でんさん (2012-05-07 17:43) 

まめ

ライ4ちゃんのぬい、買おうかどうかずっと悩み中w
新ビルの方は入社試験時に見学させてもらいました~おもろかった
上についているパラボラアンテナ、生駒方向のみつかってて(今は使って
ないんじゃないかな?)もう片方はバランス考えてダミーつけてるんだそうです
吹田千里丘放送センターには何度も足運びましたっけ。
今もやってると思いますので、是非♪
by まめ (2012-05-08 10:34) 

水丸 岳

らいよんちゃんとたこるくんは基本でしょう。(^m^)
ただ着ぐるみのがふらふらしてたら、うちのぼんずが
蹴り入れに行きそうで恐い。(^^;;
by 水丸 岳 (2012-05-09 22:08) 

カトリーヌ

ブルディガラはお勧めですよぉぉ(゚ー,゚*)ジュルルル
ハード系のパンがおいしいと評判ですね!バゲットとか^^
ここのパンで好きなのがあって、一時通いつめていました(笑)
ハード系ではないのですが((^┰^))ゞ
記事を拝見したら、また行ってみたくなっちゃいましたよww
帰りのぞいてこ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
祇園さゝ木は超高級店ですよねーっ!!
行ってみたいけど、とても自分のお金では...(笑)
by カトリーヌ (2012-05-10 16:57) 

mimiの耳

お久しぶりでーす^^
パン屋さん、美味しそうなパンばかりですね~。
パン好きの私に送って~と言いたいです。
ゆるかわで良いですよね~ライオンちゃん。
あの目がなんとも言えず・・・
by mimiの耳 (2012-05-12 10:52) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

そうそう、レシートに品名書いてあるもんだと思って
帰宅して見たら そんな感じのレシートで、
「うわ、さっぱりわからん!」というのあるよね^^;
ブログでもしないかぎり、
ネーミングはあまり気にしないんだけどね^^

広尾って高級住宅街って聞いたけど、
そうなのかな?
住んでる当時は聞いたこと無かったから
大阪来て、しばらくしてから「広尾?え?東京?」と
そんな感じ(笑)
昔から有名なのかな?

チーズケーキ買ったよ~!
濃厚チーズが好きな方には抜群の美味しさっ!
フヂさんにも食べさせてあげたいわぁ(笑)

by バズ (2012-05-12 17:13) 

バズ

リックさん、こんにちは♪

わ、そうなんですか?
それでも私はご飯派を貫きますよ(笑)
お米の国の人だもの♪
by バズ (2012-05-12 17:15) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

赤坂サカスですよね^^
私も3年前ほど前に初めて行きました♪
東京住んでたときは一度も行ってませんでしたが(笑)
すっかりおのぼりさん状態でした・・・

京都水族館はさすがに人が多そうだったので
諦めました^^;
錦市場に行きましたが、ここも人が多かったですね
でも覚悟していったので気になりませんでしたよ~♪
by バズ (2012-05-12 17:17) 

バズ

てんてんさん、こんにちは♪

てんてんさんのパンも美味しそうでしたね^^
カレーパンは大好物なので気になります~♪
私のレポは上手じゃないですよ
まだまだ未熟です・・・。
by バズ (2012-05-12 17:18) 

バズ

ゴンにぃさん、こんにちは♪

足を伸ばせるなら是非行ってみてください^^
ただ、クロワッサンの値段が広尾の方が
高かったように記憶してます(笑)
土地代の違いでしょうか・・・

やる気のなさ、、、に見えるかもしれませんが、
このキャラの(テレビ内での)コスプレ具合と 行動力は
すごいんですよー(笑)
by バズ (2012-05-12 17:23) 

バズ

ササエさん、こんにちは♪

カロリーってなんだっけ(笑)
実はわたくし、こんなのばかり食べてるイメージですが、
たぶん1日の摂取カロリーは平均より少ないんですよ~
多分仕事柄、朝抜き、昼抜き
朝飯が夕方に・・・とか不定期なんで身体に良くないんでしょうね^^;

食べられないストレスがこういう美味しい店に足を運ばせてしまうんじゃないかと
言い訳しながら買いに行っています(笑)

たぶんこの店が高いのは大阪駅前という
立地条件が影響していると思われます、はい^^
by バズ (2012-05-12 17:37) 

バズ

北海道さん、こんにちは♪

クロワッサンとかはバターを使う事が多いので
もしかしたら30分後くらいにお腹いっぱいになるかもしれませんね^^;
私もご飯派なんですよ~
ただ、パンは美味しいパン屋じゃないと食べられない、
という贅沢な身体でして・・・
by バズ (2012-05-12 17:37) 

バズ

のらんさん、こんにちは♪

難易度・・・・読み方が、でしょうか(笑)
未だに私は覚えられませんよ~
「ガラ・・・が?ぶ? ・・・あれなんだっけ?」 ってーー;
アホですね~。

by バズ (2012-05-12 17:37) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

このキャラは毎日テレビに出てきますが、
テレビの方がもっとインパクト大なんですよ^^
是非今度大阪来たときには
「4チャンネル」をずっと見てみてください(笑)
by バズ (2012-05-12 17:37) 

バズ

marimoさん、こんにちは♪

らいよんちゃんねるですよ~^^
by バズ (2012-05-12 17:38) 

バズ

nana_hyrさん、こんにちは♪

間違ってディスプレイをかじらないように
気をつけてくださいね(笑)

by バズ (2012-05-12 17:38) 

バズ

でんさん、こんにちは♪

実はまだパン屋さんの記事残ってるんですよ^^;
奈良県にあった、素朴でとても美味しいパン屋さんでした♪
今年の3月に行ってるんですが、、、、
紹介するのがいつになるやら(笑)
by バズ (2012-05-12 17:39) 

バズ

まめさん、こんにちは♪

ぬいぐるみ売ってるんですか!?
MBSの1階に無かったような気がしました・・・
あったら妻も絶対買ってます(笑)
まめさん、気になったら買いましょうよ!

MBSに就職しようと・・・いや、していた・・・
もしかして今 そこに勤めてらっしゃるとか!?
入社試験時ってあるから違うか^^;
パラボラのトリビア参考になりました!
この話を聞いてから どや顔で家族に説明したかったぁ~
でも妻は以前MBSで働いていたから知ってるかも・・・(笑)
いやココだけの話、でね^^
by バズ (2012-05-12 17:44) 

バズ

水丸さん、こんにちは♪

えぇ~たこるくんは知らないかも・・・
らいよんちゃんに至っては蹴り入れたら
蹴り返されるかもしれませんね(笑)
by バズ (2012-05-12 17:48) 

バズ

カトリーヌさん、こんにちは♪

絶対カトリーヌさんはご存じだろうと思ってましたよ!
やっぱりでしたか^^
本当に美味しいですよね!?
カトリーヌさんがお好きなのは何でしょうか・・・
私はこれから好みのパンをさらに見つけようと思います^^
今日も行ってこようかな~
22時までと、夜遅くまでやってる所も嬉しいですね^^

はい、食べログ情報ですが、
祇園さゝ木、一人単価が2万円と聞いてビックリ(笑)
出世したら行きたい所ですね^^;

by バズ (2012-05-12 17:49) 

バズ

mimiの耳さん、こんにちは♪

ごめんなさい、こちらもなかなかご訪問が出来なくて・・・
ブルディガラ、そちらからでしたら広尾が近いですね!
是非作りたてのパンを食べてみてください!
大阪からだったら、私のかじりかけをお送りします(笑)
なんて。
by バズ (2012-05-12 17:49) 

じゅりあん

この名前は私も書いておかないと覚えられないかも。
フヂさんと同じくハード系パンが好きな私。
グルノーブルが食べたいです!

らいよんちゃん、かわいいですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-05-17 02:51) 

バズ

じゅりあんさん、こんにちは♪

ハード系がお好きなのであれば
絶対お気に入りになると思いますよ!
この風味がたまらないんです、ホント!

by バズ (2012-05-18 18:17) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。