SSブログ

神戸来訪日記 その3 「ユーカリプティース」 [「食」-スイーツ]

その3・・・・

”その2”は いつやってん・・・・と振り返ると1月でした。 

 

前々々記事の「その2」で紹介したくら寿司の帰り道
ふと道路脇を見ると、なんともオシャレな
”お菓子のような”お店を発見!

慌ててUターンすると・・・・

 

2012-01-22-kura-04.jpg

2012-01-22-kura-05.jpg 

やっぱりケーキ屋さんでした^^

こういう時の私の勘の鋭さに惚れ惚れします♪ (自画自賛)

 

店内もすごく綺麗で、
ここまでオシャレなケーキ屋さんは初めてかもしれません。

自宅からは遠いし
高速道路も乗らないといけないので 生ケーキは断念。

代わりに買ったのは、

2012-01-22-kura-06.jpg 

【シフォンケーキ(大)】 1300円 

 

2012-01-22-kura-08.jpg

高さが結構あって、そびえ立ってる感じ。

なんかグランドキャニオンみたい。

 

2012-01-22-kura-09.jpg

そのままでも十分美味しかったのですが、
たまたま買ってきてあった生クリーム(チョコ味)を作り
一緒に付けて食べました。

ん~~~美味^^

 

シフォンケーキ以外では
生ケーキ、焼き菓子や、「遊菓里(ユーカリ)バウム」など
たくさんの種類のお菓子が販売されてましたよ。
次回は違うのも挑戦したいな。 

店内の完成度といい、
この味の質の高さといい、

こんな店が家の近くにあったらな、と思いましたね^^


 

ごちそうさまでした♪

 

【ユーカリプティース】

住所:神戸市北区北五葉1-6-7
電話:078-593-2892 
営業時間:10:00~19:30 (日曜日は20:00まで) 

駐車場:有り(店前) 

 

 

 

★★★★★★ あとがき ★★★★★★

こんな更新ペースで、こちらからの ご訪問もままならないのに
来て頂いて、読んで頂いて すごく嬉しい気持ちで一杯です^^

ブログは楽しいので 止めるつもりは全く考えていませんので
ご安心ください。

いつかゆっくり時間が取れるようになることを祈って・・・。 

皆様も 季節の変わり目に お身体を崩さぬようお気を付けヤガレ!

 


ナイッス!(50)  コメント(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
フヂ

さすがバズさん、美味しい物は逃さないne!
こんなかわいいお店だったら、あれもこれも
色々買いたくなっちゃいそう。(そしてそれを
ぐっと我慢するのが、とても大変そう)
家に生クリームが常備してあるってのが、
またぬかりない感じ。うえーん、食べたいっ。

バズさんもお体にお気を付けやがれ~!
また覗き見しにくるでな(≧∀≦)ノ ←ピーピング・フヂ
by フヂ (2012-03-03 03:00) 

リック

お子さん、大きくなられましたか? まアップして下さいね^^
by リック (2012-03-03 05:34) 

リック

↑ まアップ、だって^^;  またアップ、でした・・^^
by リック (2012-03-03 05:35) 

チヨル

美味しそぉ~~~♪

by チヨル (2012-03-03 06:09) 

hatumi30331

久しぶり!!
やっぱり甘い物でですよね〜〜♪^^

オフ会も、えらい事になってきたで〜〜
東京からも来てくれるかも?

3月1日の記事見てね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-03 07:35) 

でんさん

さすが、スイーツレーダー搭載のバズさん!
うちの旦那には、猫レーダーがついてます(^^)
長女は最近、AKBレーダーかな(笑)

今、次女と長男がインフルBです~!
私も、看病にパート、学校の委員の仕事や学年末
懇談会と、忙しくて全然ブログ更新できません(^^ゞ
まあ、お互い気長にいきましょ♪
by でんさん (2012-03-03 12:06) 

えーちゃんaaa

可愛らしいお店だ(=^・^=) ニャー
シフォンケーキも美味しそう~
by えーちゃんaaa (2012-03-03 12:19) 

北海道大好き人間

私は「北海道限定品」の記事を中心に、書きだめがいっぱいあります。
一応リストは作ってあるのですが、それらをまとめて公開したら、トップページにある最新10本の記事ががらりと変わって浦島太郎状態になるかも知れません。


by 北海道大好き人間 (2012-03-03 13:28) 

のらん

ふわふわジャンボなシフォンケーキ♪美味しそうだっ♪
by のらん (2012-03-03 19:54) 

vitamin_b2

シフォンケーキに生クリーム・・・
完璧に美味しそう過ぎますねw!
by vitamin_b2 (2012-03-03 20:02) 

perseus

こんばんは。
確かにシフォンケーキと生クリームって相性抜群ですよね^^
どこのケーキ屋さんかな?と思ったら鈴蘭台でしたか!?
なかなか気軽には行けない距離でした・・・残念です^^;
by perseus (2012-03-03 23:08) 

kumakichi

美味しそうなお店、いやお菓子ですね(;´∀`)
by kumakichi (2012-03-04 00:16) 

わた

わが縄張りです。
高速出入り口付近にあるお店なので普段使いで頻繁に利用します。
カフェもおススメですよー。

ご無理の無いように頑張ってくださいね。
by わた (2012-03-04 01:20) 

名犬ゴン太・・・の兄

何とも見事にセンサーを作動させましたね^^
素敵なお店においしいケーキ、素晴らしいです。

うちは徒歩10分ほどに嫁さんのお気に入りのケーキ屋さんがあります。
私が何かをやらかして土下座を決めた場合は、翌日そこでケーキを買う約束がいつの間にか出来てしまいました・・・w

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-04 08:29) 

Hiro

素敵なケーキ屋さんですね♪
アレンジして生クリーム付けて食べるのもいいですね。
近くにこんなケーキ屋さんあればいいのに!
by Hiro (2012-03-04 23:40) 

カトリーヌ

バズさんの嗅覚には脱帽です~(>艸<)プッ
神戸はお店自体がおっさ
れ~ですよねっ♪
なかなか風邪がよくならず、それを言い訳に私も更新を
サボってまーす(笑)のんびりいきましょー!
by カトリーヌ (2012-03-05 08:14) 

ふぢたしょうこ

わたしもTKGが好き~

神鉄方面は行く機会がないので、発見だらけです。

by ふぢたしょうこ (2012-03-06 15:56) 

☆ササエ☆

綺麗なお店ですね。
色々大変みたいですが、ストレスで大きくなっていませんか?
体調に気を付けてくださいね。

Uターンしてまで買うのが凄い。
アンテナがビシバシなのでしょうね(爆)
ササエもお酒ならアンテナ動くかも。
by ☆ササエ☆ (2012-03-06 16:11) 

hi−ragi

シフォンケーキに生チョコクリーム美味しそうです!
by hi−ragi (2012-03-09 19:43) 

akame

AKBよりTKGに笑った!!!

シフォンケーキ、なんか頼りなくて好んでは食べないんですが、
バズさんが美味しいと太鼓判を押すのは
是非食べてみたいっ★
by akame (2012-03-09 22:44) 

まりっぺ

バズさん こんにちは
お久しぶりです^^
やっぱ!ここに来ると美味しそうな&お洒落なお店が^^
登場してるわぁー
神戸かぁー 神戸ねぇー 近いようで遠いのよね(涙)
by まりっぺ (2012-03-10 15:41) 

フヂ

ちなみに都内の赤羽という所には
「AKBN 0」というアイドルがいます(* ̄m ̄)プッ(実話)
by フヂ (2012-03-11 02:23) 

じゅりあん

見付けてUターンするところがさすがです!
美味しいシフォンケーキがゲット出来て
良かったですね♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-03-16 19:05) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

うん、絶対に逃さないyo!
高速道路で引き返すのが困難、という場合以外は
大概引き返すよ~(笑) 
だって次来るの、いつか分からないじゃない?
(まぁ高速道路でケーキ屋を見つける方が困難だが)

生クリーム、
正確には常備してあったの(笑)
普段は無いよぅ~。

by バズ (2012-03-17 15:17) 

バズ

リックさん、こんにちは♪

はい、リックさんに言われて「はっ」と気づき
今回アップさせて頂きましたよ^^
りーたんもみーたんも元気そうで何よりです♪

誤字は気にしませんよ(笑)

by バズ (2012-03-17 15:17) 

バズ

チヨルさん、こんにちは♪

ふわふわでおいしかったですよ^^

by バズ (2012-03-17 15:18) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

拝見しましたよ~^^
ツアー旗?も見ましたよ(笑)
あぁいうのをサクっと作っちゃう所が わたさんかっこいい!
(サクっとじゃないかもしれないけど(笑))
今回は残念ですが、次回は是非あの旗の下に
集まりたいです><;

by バズ (2012-03-17 15:18) 

バズ

でんさん、こんにちは♪

長女さんがAKBレーダーなら
私はTKGレーダーです♪(意味不明)

お互い子どもが居ると大変ですね^^
大変ですけど、何だろう・・・・楽しいのは(笑)
娘は幼稚園卒園、そして入学式と移ります。
なんやかんやと私生活もバタバタです^^;

by バズ (2012-03-17 15:18) 

バズ

えーちゃんさん、こんにちは♪

はい、すっごく可愛いらしい店なんですよ^^
こんな徹底した店、見たことありません・・・

by バズ (2012-03-17 15:18) 

バズ

北海道さん、こんにちは♪

なるほど。
でも浦島太郎はゴルフが上手いって聞きましたよ?(←何の話?)

by バズ (2012-03-17 15:19) 

バズ

のらんさん、こんにちは♪

はい、美味しかったです^^
甘さも「甘い!」じゃなくて優しい甘さでした♪

by バズ (2012-03-17 15:19) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

はい、美味しすぎます^^
また買いに行きたい衝動中です(笑)

by バズ (2012-03-17 15:19) 

バズ

perseusさん、こんにちは♪

鈴蘭台は遠いんですか?
それでもたぶん、我が家よりは近いでしょう?(笑)
はい、私も気軽には行けない距離ですが・・・
でも神戸に行くときは寄り道する可能性大ですよ~♪

by バズ (2012-03-17 15:19) 

バズ

kumakichiさん、こんにちは♪

そうなんです、お店も美味しそうなんです(笑)
もしかしたらお菓子で作られてる!?

by バズ (2012-03-17 15:20) 

バズ

わたさん、こんにちは♪

おぉっ!
さすがわたさん、ご存じでしたか^^
そうですね、確かに高速乗る手前なので便利でしたよ♪
高速乗らずにそのまま一般道で下っていたら気づかなかったですね。
なるほど、カフェもオススメ・・・と。
行ったときは既に閉店でした(笑)
(時間も時間なので・・・)

はい、頑張ります^^
ありがとうございます!

by バズ (2012-03-17 15:20) 

バズ

ゴンにぃさん、こんにちは♪

分かっているのに土下座はやめられませんか(笑)
(そうじゃないか)
お気に入りのケーキ屋さんですか、、、
その言葉にグラッと来ますね^^
東京に住んでいたら教えて頂きたいです♪

by バズ (2012-03-17 15:20) 

バズ

Hiroさん、こんにちは♪

シフォンケーキには生クリームが合うと思いまして^^
ほんとです、うちの近くにも出来て欲しいですよ~

by バズ (2012-03-17 15:21) 

バズ

カトリーヌさん、こんにちは♪

確かに神戸はオサレなお店が多いですね^^
ちょっと前にびっくりするほど綺麗な店舗の
パン屋?ケーキ屋?を見つけましたが、
びっくりするほど値段が高かったです(笑)
閉店間際だったので商品が少なく、買っては来ませんでした。
(高かったから、じゃないですよ!)

by バズ (2012-03-17 15:21) 

バズ

ふぢたしょうこさん、こんにちは♪

TKG美味しいですよね!
実はノーマルはあまり食べませんが、
TKGはアレンジしてよく食べます^^

神戸でも北の方は神鉄って言うんですか?

by バズ (2012-03-17 15:21) 

バズ

ササエさん、こんにちは♪

ギクッ!
何でわかりました?
いや、大きくなってるかはわかりませんが、
よくいろんなものを口に入れています^^;
はい、気をつけます~。

ササエさんはお酒がお好きなんですね^^
ササエさんは赤ワインが好き、と見た(勝手に(笑))

by バズ (2012-03-17 15:21) 

バズ

hi-ragiさん、こんにちは♪

はい、美味しかったですよ^^

by バズ (2012-03-17 15:22) 

バズ

akameさん、こんにちは♪

頼りない(笑)
なんとも的確な表現^^
ケーキ屋では私も、まずシフォンケーキを買うことは無いのですが、
今回は高速道路というのがネックで・・・・
生ケーキが振動でぺっちゃんこになるのも、むなしいでしょう?(笑)
いや、それは格好のブログネタだけど。

by バズ (2012-03-17 15:22) 

バズ

まりっぺさん、こんにちは♪

お~^^
ご無沙汰しております。
確か前回のオフ会以来だった気がします・・・
(って私は参加してませんが)

確かに神戸は近いようで遠いですね~
でも、甘い香りに負けて、良く行きますよ^^

by バズ (2012-03-17 15:22) 

バズ

フヂさん、またまたこんにちは♪

あかばね・・・・は分かったとして
なんで「0」なんでしょう?(笑)
人数が0?なわけないか・・・・

by バズ (2012-03-17 15:24) 

バズ

じゅりあんさん、こんにちは♪

はい、美味しいだけじゃ無くて
店の完成度が高く、その店の存在を知ったというだけでも
価値ある旅だった気がします^^

by バズ (2012-03-17 15:25) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。