SSブログ

ソース de そぉっす!  なんて。 [「食」-食材情報]

 

IKEA(イケア)のミートボールのソースって

美味しくないですか?

 

実はあのソースって、IKEAにあるSHOPで買えるんですよ。

1110-ikea-01.jpg

パッケージはこんなの。

 

左に見えるのはミートボールじゃなくて、左手。

食べちゃ、ダメ[キスマーク]

 

作り方は至って簡単。

1110-ikea-02.jpg

人間の「4x」って・・・

最初

4人共同で作るのかと思ったよ。 

(正しくは4人前、ってことだろう?) 

 

 

んでもって、後はミートボールさえ作れば完成。
(実はこのミートボール作りが面倒ーー;)

 

1110-ikea-03.jpg

色が黄色いのは写真(光源)のせいで、ソースのせいじゃありません。

 

IKEAのミートボールソースに感動した、あ・な・たっ!

一家に一袋、どっすか? 

 

IKEA 鶴浜 (大阪)

大阪府大阪市大正区鶴町2-24-55

 

 

IKEA 神戸

兵庫県神戸市中央区港島中町8-7-1

 

 

関西以外では、千葉、埼玉、神奈川、福岡、宮城 にあります。 
全ての店舗で販売しているかどうかは確認していません、あしからず


ナイッス!(35)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
えーちゃんaaa

ミートボールあんまり食べないから要らない(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-11-12 12:32) 

フヂ

ふえーん、IKEA行った事ないーーー。
車ないと行かれない所は全滅だあTT
ミンチに弱い私は、そのミートボールが
大変食べとうございます。肉団子ぉ…。

前に西友のCMで

♪西友に取り~あ~えず行けあ

ってのがあって、西友?ニトリ?IKEA?って
ちょっとコーフンしたのを思い出しました。
by フヂ (2011-11-12 12:48) 

marimo

ミートボールといえば・・・
赤いソースのような。。
何味なのかしら?気にんるぅ~(笑
神戸のIKEAは車がないと、なかなかしんどい場所です。
ポーアイって結構不便だよ~
by marimo (2011-11-12 12:49) 

vitamin_b2

人間×4じゃなくって、あくまで『4×』なんですねw^^;
by vitamin_b2 (2011-11-12 13:04) 

バズ

あ・・・・・・・・・・

そういや、作り方の説明しといて、
味の説明してなかった!!
ボケボケーーです、ボケボケー><;
ま、美味い、普通、不味い、くらいしか無いけど。
by バズ (2011-11-12 13:24) 

バズ

えーちゃんさん、こんにちは♪

えぇ~ミートボール食べないんですか?
でも一応このソース、ミートボール用で作ってますが、
私はハンバーグなんかにかけても案外美味しいんじゃないかと思います。
やったことないので、かなり無責任ですが(笑)
あとは、ポテトとか・・・
マクドナルドの10分ほど経った、ふにゃららフライドポテトなんかには
ぴったりじゃないかと思いますよ^^
by バズ (2011-11-12 13:26) 

北海道大好き人間

私の近所にはこのお店がないので初めて知りました。
ホワイトソースみたいなソースのミートボールなのですね。

私ならば照り焼き風味かそれに酢を利かせて酢豚みたいな味付けにしてしまいます。
大人数の時には、冷凍の肉団子(タレは殆どの場合ついていません)を買ってきて油で一気に揚げ、前述の味付けをします。

by 北海道大好き人間 (2011-11-12 13:30) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

そっか、確かにIKEAって都心から
少し離れたところにあるから、行きにくいよね^^;
買ったとしても持って帰るのが大変だし・・・
ミートボールだけ食べに行くってのも、
何だかなーだしね(笑)
もし、なんかの拍子で行くようなことがあったら
是非ご賞味をっ!

ほぇ、そんなCMあったんだ^^
西友さんが、他社の会社名を出すって・・・
どんなに器の大きな会社なんでしょう!w
by バズ (2011-11-12 13:33) 

バズ

marimoさん、こんにちは♪

なんて表現すれば良いのでしょうか・・・
今まで食べたこと無いような
でも、しっかり味が合って美味しいのですよ^^
そう、美味しい、としか言えないというか、、、(レビュアー失格)

そう、不便ですよねー、
しかも、ポートアイランドは高架登らないと入れないですもんね
(他にも道あるようですが)
初めて神戸のIKEAに行った時、
ナビあったのに迷いました・・・
by バズ (2011-11-12 13:37) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

あ、そっか!
4人は「×4」でしたね!
こんな単純な事に気づかないなんて・・・
ほら、私、日本人だから・・・・(英語表記じゃないが)

by バズ (2011-11-12 13:40) 

バズ

北海道さん、こんにちは♪

そう、そうです!
ホワイトソース、が一番良い表現かもしれません!
(一番最初に気づきそうなものだが・・・俺・・・)
酢ですか~酢がダメなんですよね~^^;

そうですねー
団子作るのが面倒なときは
冷凍の買うのがいいかもっ!
良いこと聞きました。
by バズ (2011-11-12 13:43) 

hatumi30331

ミートボール・・・・
チキンボールは得意なんですけど〜♪

何でも、食べて見たい方なんで・・・
検証!!と銘打って・・・・食べてみたいよ〜〜♪
by hatumi30331 (2011-11-12 13:56) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

チキンボールっ!
ってなんですか?(笑)
チキン大好きな私にはとても魅力的なものに聞こえますよ♪
あ、ちなみに私はチキンじゃ、無いっすよ!
なかなか図太い人間です。
(そんな説明いらんか^^;)
by バズ (2011-11-12 14:15) 

まめ

人間x4 www
なかなかに大変な作業です。
IKEA、行ったことないんですよね~
by まめ (2011-11-12 21:10) 

名犬ゴン太・・・の兄

IKEAのミートボールは食べた事が無いです。
一度行っただけですからねぇ。
ちょっと、今の家からは遠いので、気軽には遊びに行けないです。

ミートボールは、冷凍で味付けのものを嫁さんに作ってもらえれば満足です^^

ちなみに、日本一周するなら二ヶ月くらいは欲しいです。
せめて、1県1日くらいは滞在したい^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-12 22:48) 

バズ

まめさん、こんばんは♪

むしろ、台所がごった返して
邪魔でしゃーないでしょうね(笑)
芋煮会じゃないんだから・・・

IKEA、そちらからだと少々遠いかもしれませんね^^;
あ、でもUSJ行く気分で行けるなら近いかも!
ジェットコースターは無いですが><;
by バズ (2011-11-12 22:59) 

バズ

ゴンにぃさん、こんばんは♪

あらー
次回行った時は是非おためしください!
「うんめーーーーっ!」
ではなく、
「お?結構美味いじゃん!?」
という微妙な感動を味わえます(笑)

2ヶ月かぁ~
いいですなー、ゆっくり回りたいですよね!
1日もいらないような県が無ければ良いですがーー;
by バズ (2011-11-12 23:03) 

じゅりあん

ミートボールといえば、甘酸っぱいソースを思い浮かべますが
トマト味で煮込むのも美味しいし、ハンバーグのミニ版と
思えば、色々なソースに合わせられますよね。
IkEAで、こんなのもあったんですね。
神戸で行って以来、ご無沙汰なので、次に行くのは
いつになることか・・。トホホ。

by じゅりあん (2011-11-13 01:47) 

カトリーヌ

へえぇぇ 初めて見ました!
クリーミーな感じですか?色が一般的なのと違いますね。
しかし、バズさんはマメだなーっていつも思います(*´艸`*)食材に詳しい(笑)
奥様一口メモな感じで、楽しいデス♬
by カトリーヌ (2011-11-14 08:16) 

バズ

じゅりあんさん、こんにちは!

ハンバーグのミニ版!
上手いこと言いますね^^
そう、ソースは何でも合うというところが
ミートボールの良い所ですね^^

ミートボール食べにわざわざIKEAまで行くことはないでしょうけど
なんかの拍子で行くことがあれば、是非ご賞味ください^^
by バズ (2011-11-14 12:48) 

バズ

カトリーヌさん、こんにちは!

そうです!
クリーミーですよ^^
ホワイトソースに不思議な味付けをした感じで、
日本ではあまり食べたこと無いような味なんです~

マメというか、単なる食いしん坊というか(笑)
大阪来る前はほとんど興味なかったのですが、
ほら、大阪って外食系(チェーン店じゃなくて)が
美味しいじゃないですか^^
それではまってしまって・・・・そんでもって太ってしまって・・・^^;

あ、ちなみにこの食材は
妻が見つけてきたものですよ^^
目の付け所が違うのは女性の方が上ですね~♪
by バズ (2011-11-14 12:52) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。