SSブログ

ル・シュクレ・クール 再訪日記 [「食」-パン屋レポ]


予定通り行ってきたよー。
 
『ル・シュクレ・クール』 
大阪府吹田市
 
(半月の間に同じ店を2回も紹介するとは^^;) 
 
そう、例の、
食べログでパン部門1位だというパン屋さん。
 
↓前回の記事 
 
前回は日曜日の14時頃に行って
パンがほとんど残ってないという状態でしたが、
今回は平日(水曜日)の12時台。
 
まだ、沢山ありました^^
 
今回買ったのはコレ。
 
1103-pan-06.jpg
商品名が書かれてるのがブロガーには嬉しい。
 
 
前回、衝撃を受けた「ブリオッシュクレーム」はもちろん外せない。
今回も買ってきたけど、写真は無しね。(撮り忘れたとも、言う)
 
 
『キュリー』 
 
1103-pan-03.jpg
 
いやゆるカレーパンです。
 
1103-pan-05.jpg
 
あら、ちょっとカレーが偏ってる?
カレーが少ない気がするけど、
カレー自体は美味しい♪
 
パンも少し固め(普通のパンとフランスパンの間くらい)です
一緒に食べると鼻に抜けるパンとカレーの風味がとてもいい!
 
ただ、カレー増量を望みます~!
 
 
『クグロフ』
 
1103-pan-04.jpg
 
名前は聞いたことあったので買ってきたけど・・・・
レーズンが入ってたぁ~。
苦手なんですよ。
 
でもレーズンが無ければ、問題なし。
パンも柔らかいし、優しい甘みもあって
文句なく美味しいパンです♪
 
 
 
『ジャガバタ・・・・なんとかなんとかw』
正式名称忘れちゃった。 
 
1103-pan-02.jpg
 
ジャガイモがごろっと入ってるパン。
 
一番下がチーズで、ジャガイモに味が付いてないので
全体的に味がバラバラになってる気がする・・・・
美味しそうに見えるんだけどなぁ。
 
 
『キッシュ・ド・フィニア』
 
1103-pan-01.jpg
 
パイの上にグラタンが乗っています
グラタンそのままでも美味しいけど
このパイのサクサク感がとっても気持ちいい!
 
値段も少々高い(350円)けど、また食べたい♪
 
 
 
 
以上、商品の説明でしたが、
(今回も買ったけど)前回のクリームパンである「ブリオッシュクレーム」ほどの
衝撃は今回は無かったです。
 
ただ、
鼻に抜ける香り、
食感、デザインなどなど、
 
五感を刺激する感覚は楽しめました^^
 
とっても美味しかったです♪
 
 
 
ごちそうさまでした♪
 
 

【ル・シュクレ・クール】
住所:大阪府吹田市岸部北5丁目20-3 
電話:06-6384-7901
営業時間:午前8時~午後7時
定休日:月・火曜日 

 

ナイッス!(42)  コメント(31) 

nice! 42

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
北海道大好き人間

「キュリー」、カレーパンで揚げずに焼いてあるみたいですね、珍しいです。

「ジャガバタなんとか」、改善の余地がありそうです。
まさかジャガイモを生のまま焼くとは思いませんが、塩を入れた湯で湯がいてザルに上げて胡椒をかけるだけで全然違いますし、チーズは上に乗せた方がとろけてジャガイモと味が絡むと思います。
うちでポテトグラタンを作る時はこの方法です(一番下には炒めたタマネギを敷きます)。

by 北海道大好き人間 (2011-11-03 16:14) 

まめ

吹田までまた行かれましたかw
# マラソン、西アナ、見つけられませんでしたよ~
by まめ (2011-11-03 16:21) 

カトリーヌ

すぐ再訪ですね(笑)私はあれから一度も行けないまま(涙)
ホント近くだったら毎日行きたいですよぉ!
そう!私もレシートに商品名が入っていることに感動しました。
そういうお店はあまりないですもん(;^ω^)
カレーパンはカレーの増量を希望しますね。これはちょっと少ないですね(´-ω-`)
今度私の分も買ってきてくださ~い♥(笑)

by カトリーヌ (2011-11-03 16:48) 

mimiの耳

美味しそ~^^
私も食べたーい。
by mimiの耳 (2011-11-03 17:41) 

perseus

こんばんは。
再び来店ということは、よほどのお気に入りなのですね^^
レーズンが好きなので、クグロフは私にはハマるかも!?(笑)
五感を刺激するパンって…よく考えたらすごいですよね(笑)
by perseus (2011-11-03 18:40) 

フヂ

最初5000円以上も買ったのかと思って
びっくりしちゃったよ!どんだけ財閥なの~!と…。
(自分がアホなだけでした、よく見ろ)

カレーパン、カレーが少ないと切なくなるよね。
アンゼリカのは結構ずしっと入ってたから余計に。
ああ~やっぱキッシュ美味しそう!キッシュ好き!!
うどんばっかり食べてたから、久々にパン食べたいですw
DEAN & DELUCAのキッシュも食べたいよー。
よほど財布と気持ちに余裕がないと、買えないけどねTT
by フヂ (2011-11-03 19:10) 

てんてん

ピンポンダッシュ~スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
by てんてん (2011-11-03 19:16) 

名犬ゴン太・・・の兄

美味しそう・・・いいなぁ^^
私はレーズン大丈夫だから、クグロフも満足できそうです。
でも、見た目も含めて一番食べてみたいのは、前回紹介されていたブリオッシュクレームですね〜^^
あれは、写真だけで本当にヨダレが出てきましたw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-11-03 20:02) 

marimo

美味しいものを求めての旅路は
るるる~んですよね(^-^*)
キッシュは自分で作ります♪
ワインの友でございます。
by marimo (2011-11-03 20:04) 

リック

大人買いですね~~^^
カレーパンのカレーを綺麗に入れるにはどうしたらいいのか? ^^
by リック (2011-11-04 06:17) 

vitamin_b2

どれも美味しそうですが、確かにバズさんの言われるとおり、カレーはもう少し増量して欲しいですねw^^;
キッシュドフィニア、美味しそうですね!
by vitamin_b2 (2011-11-04 17:28) 

まりっぺ

ここのパンを友達に頼んであるんだけど^^
まだ、会う予定が無くて食べてないのよ^^
早く食べた~い♪

by まりっぺ (2011-11-04 20:19) 

島猫

家から20分ぐらいで行けます。こんど行ってみます^^
by 島猫 (2011-11-04 20:19) 

プースケ

こんばんは(^_^)
早い時間に行かれて良かったですね~☆
どれも美味しそうですが、とくにキッシュ・ド・フィニアが
食べたいです。パンはなかなか良いお値段しますね♪♪
by プースケ (2011-11-04 21:55) 

バズ

北海道さん、こんばんは♪

そうですね、カレーパンといえば周りは油っこいのが特徴ですが、
これは周りから少し変わってます。
ジャガバタは単純ですが、塩バターっぽくしてれば
もうちょっと食べられたかもしれませんね^^
もしかしたら焼きたてだったら
ホクホクで良かったのかも!?
by バズ (2011-11-04 23:28) 

バズ

まめさん、こんばんは♪

はい、毎月1回
車で5分位の場所で会議があるので
すごく寄りやすいんですよ^^

西さんの勘違いの件はすいません~
by バズ (2011-11-04 23:36) 

バズ

カトリーヌさん、こんばんは♪

ごめんなさい、
また紹介してしまったら行きたくなるでしょう!?(笑)
(それが狙いだったり・・・・ ←Sか?)
はい、私もレシートに商品名書いてあるの見たことありません!
どこまでお客さんに優しいんでしょうね^^

あはは、言ってくれたら買ってきますよ~♪
by バズ (2011-11-04 23:48) 

バズ

mimiの耳さん、こんばんは♪

画像だけで申し訳ないぃ!
大事な香りと味が伝えられないですもんね(笑)
by バズ (2011-11-04 23:55) 

バズ

perseusさん、こんばんは♪

はい、例のクリームパンに現在はまってます♪
レーズンOKなら絶対はまりますよっ!
ケーキとパンの間くらい?な感じで
甘くて上品で、美味しかったです♪

そうなんです、
え?コレ何で香りだしてるんだ?
え?コレ何を混ぜたらこの味が出るんだ?
この連続です^^
聴覚は・・・無いかな(笑)
by バズ (2011-11-04 23:55) 

バズ

フヂさん、こんばんは♪

パン屋で5000円は
パーティへのお土産でない限り無理です(笑)

そうそう、カレーパンのカレーは
こぼれそうなくらい詰まってるのが良いですよねっ!
カレーが美味しかっただけにもったいないです・・・
そっかコレがフヂさんお気に入りのキッシュなんですね^^
この系統は私も好きですよ~
サクサクとしっとりのコントラストが美味しいですよね♪

DEAN & DELUCAって店があるんですね?
どこにあるんだろう?
財布と気持ちに・・・・高いの?(笑)
by バズ (2011-11-04 23:56) 

バズ

てんてんさん、こんばんは♪

犯人見つけたー!
by バズ (2011-11-04 23:56) 

バズ

ゴンにぃさん、こんばんは♪

にぃさんもレーズン大丈夫なんですね^^
でしたら絶対お勧めの一品です!

ブリオッシュクレームは あのクリームだけでも
特級品ですねっ!
普通にシュークリームに入れても
すごいことになりそうです!すごいことに♪
by バズ (2011-11-05 00:02) 

バズ

marimoさん、こんばんは♪

はい、楽しくてしょうがないですね^^
でもこの店は仕事のついでの場所なので
行きやすいんですよ♪

キッシュ作るんですかっ!?
すごい!
食べてみたい(笑)
by バズ (2011-11-05 00:06) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

いやいや~
晩ご飯と朝ご飯に分けるから
少ない方なんですよ^^
普段は2000円は使います><;

私はどうやってカレーを中に入れるか、
というところが疑問ですよw
by バズ (2011-11-05 00:07) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

そうでしょう!?
あふれるくらいのカレーが欲しいところです♪
カレーが美味しかっただけに、ちょっと残念ですね^^;

キッシュは3種類あったんですよ~
そのうちの一番高いの買ってきました^^;
by バズ (2011-11-05 00:17) 

バズ

まりっぺさん、こんばんは♪

頼んで・・・・?
もう買ってある、ってことないですよねっ!?(笑)
もし頼んでないなら、ブリオッシュクレーム、お勧めです!
もう食べました?
by バズ (2011-11-05 00:18) 

バズ

島猫さん、こんばんは♪

ケンタッキーの食べ放題店も近いとおっしゃってましたよね!?
いい立地にお住まいですねっ!
羨ましいです♪
はい、是非行ってみてください!
by バズ (2011-11-05 00:20) 

バズ

プースケさん、こんばんは♪

はい、平日の12時台で売り切れだったら
じゃぁ一体いつ買えば良いんだ、とつっこむ所でした^^;
パンの値段はどうなんでしょうか、
標準より少し高いかな?って思いますが、
この美味しさでこの値段を考えると
安いなって思いますよ^^
買いに行くのが時々だから納得できるのかもしれませんね!
by バズ (2011-11-05 00:25) 

でんさん

吹田…。どっかで見たようなと思ったら、
徳島に行く高速バスの休憩で、真夜中3時過ぎに
停ったPAだわ!って、パンじゃなくそっち?(^^ゞ

by でんさん (2011-11-06 00:21) 

バズ

でんさん、こんばんは♪

吹田パーキングですね^^
真夜中のパーキングっておもしろくないんですよね^^;
店しまってるし・・・・
スイタって読むんですよ~♪
by バズ (2011-11-06 00:55) 

じゅりあん

前はカレーパンといえば揚げたものでしたが
最近は揚げずに焼きカレーパンも多いですね。
でも、どちらもそれぞれの美味しさがあっていいです。(*^_^*)

by じゅりあん (2011-11-13 02:02) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。