SSブログ

大阪マラソン開催日 [大阪マラソン]

 
10月30日(日)
 
大阪マラソン開催日、です
 
 
この日の朝まで、見に行くつもりは全く無かったのですが、
起床した瞬間、「行こう。」と・・・
 
ま、ネタ作りの一つって事で。 
 
 
大阪マラソンはこれが第1回目の開催。
沿道の観客はすごい人数!
 
それ以上にすごかったのはランナーの人数っ!
 
1030-osaka-05.jpg 
 
情報によると約3万人の方が走ったとか。
(応募は17万強だったというから、その倍率に驚き)
 
 
 
下の動画は大阪城公園横(中央大通り)を撮したもの
スタートして3分ほどしたばかりの場所ですね。
 
トップランナーから、巨大な集団がくる、までの数分間の映像で 
おもしろみの無い映像かもしれませんが、 
暇つぶしにどうぞ。
しかも、デジカメの動画機能で撮ったから、写り悪し( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ
 
 
沿道では太鼓を叩いたり
どなたかが歌を歌ったりして、
ランナーを応援してましたが、
 
なぜかこの人、
バラードばかり歌ってました。
 
 1030-osaka-02.jpg 
 
ランナーのテンション下がるわ~!w
 
 
 
 
仮装して走ってる方も結構いて
観客を沸かせてましたよ♪ 
 
1030-osaka-04.jpg
 
1030-osaka-03.jpg 
 
すごく盛り上がってたし、 
来年は走ってみようかな、って気になりました(マヂか?)
 
みなさん、お疲れ様でした♪ 

ナイッス!(43)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
名犬ゴン太・・・の兄

東京マラソンもそうですが、こういう市民マラソンって、必ず仮装して走る人がいますよね〜^^;
走る人の楽しみ方もそれぞれなら、見る人の楽しみ方もそれぞれ♪
楽しいですよね〜。

私もジョギングを再開し、10Kmの壁(これくらいで膝が痛くなる><)の突破が出来るように鍛え直そうかなぁ・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-31 01:16) 

えーちゃんaaa

☆★happy Halloween★☆
by えーちゃんaaa (2011-10-31 02:34) 

リック

ランナーズハイってやつですか? すごいな~~
by リック (2011-10-31 05:55) 

perseus

おはようございます。
面白そうだな~なんて思いつつTVを見ていました。
来年あたり出てみようかな?もちろん仮装は無いですがw
by perseus (2011-10-31 09:48) 

ゆうこ

ドラえもん的な人は・・・完走できたのでしょうか?(^_^;)
運動全く駄目だし、HP低いし。マラソン出来る人尊敬です☆
by ゆうこ (2011-10-31 10:29) 

vitamin_b2

凄いランナーの数ですねw
もし何も知らず付近を歩いてて、その人数が一斉に押し寄せて来たら、何だかよく分からないまま自分も走って逃げそうですw^^;
by vitamin_b2 (2011-10-31 14:19) 

北海道大好き人間

私の地元では11月の最終日曜日(今年は27日)に河口湖マラソンが行われますが、あれも結構な人数です(うちは前日の宿泊客が帰った後の片付けがあるのでスタートは見に行けませんが)。

それより前、7月の富士登山競走では、「真剣勝負」ですので、仮装して走る人は皆無です。といいますか、とてもそういう雰囲気ではありません。

でも、東京マラソンもそうですが、普段は人が走れない大都市のメインストリートを走れるという感触は味わってみたいですね。

by 北海道大好き人間 (2011-10-31 16:19) 

バズ

ゴンにぃさん、こんばんは☆

そそ、楽しければ良いんですよね^^
ただあの姿で完走出来たら完璧なんですが
確認のしようがありませんね~

おぉ、実は私も始めてみようかと
おもいはじめています^^
最初はウォーキングから始めると良いとか・・・・
ゴンにぃさんも無理せんようにねぇ~♪
by バズ (2011-10-31 23:04) 

バズ

えーちゃんさん、こんばんは☆

はっぴぃーはろぅいーーんっ!
ってハッピーで良いんですか?(笑)
素朴な疑問・・・
by バズ (2011-10-31 23:04) 

バズ

リックさん、こんばんは☆

私は”観客ーズ、ハイ”ですけど・・・・
すいません、オヤジギャグ・・・・
by バズ (2011-10-31 23:04) 

バズ

perseusさん、こんばんは☆

あ、私見えませんでしたか?(笑)
(見えるかぁ!)
えぇ~せっかくだから仮装しましょうよぉー^^
どうでしょう、高見沢さんとか・・・・♪
by バズ (2011-10-31 23:05) 

バズ

ゆうこさん、こんばんは☆

完走・・・・気になりますよね^^;
酸欠で倒れないか心配です。

HP低くてもMPさえ高ければ・・・・
そゆことじゃ、無いね(笑)
by バズ (2011-10-31 23:06) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは☆

わはは(笑)
逃げます、逃げます^^
実際この人数が「どぉーーーっと」来たら
すごく迫力ですよ♪
by バズ (2011-10-31 23:06) 

バズ

北海道さん、こんばんは☆

富士山や河口湖周辺のマラソンは
景色も良いし、走ってて気持ちが良いでしょうね^^
都会を走るより空気も良いでしょうし♪
ただアップダウンがきつそうですが^^;
by バズ (2011-10-31 23:08) 

まめ

まめはなにわ橋でした。
を~まめも見かけたドラえもんがw
まめの場合は片足ちょっと踏み入れている関係者でしたので応援に
行きましたがさっぱり応援するべき連中わからんかったとですw
チャレンジランくらいならやってみてもなぁと思うのですが、フルマラソンで
インテックスまで走る気にはなりません。
by まめ (2011-10-31 23:56) 

hatumi30331

見に行きたかった!!
どうしても、違うことと重なって・・・・・
来年は絶対に見に行くぞ!バズさんが走るとこ見たいし!^^
応援ツアーを組もうかな?
マヂで!(笑) 応援にハマッテルカラね〜♪^^
by hatumi30331 (2011-11-01 00:11) 

じゅりあん

ニュースでチラッと見ただけなので
バズさんのおかげで、ちょっと現場を見た感じを
味わえましたよ~!(*^_^*)

それにしても仮装して走るのって、すごく大変そうですよね。

by じゅりあん (2011-11-01 01:55) 

えーちゃんaaa

ハッピーで良いんですか?
私も分かりませんが、今の世の中暗い話題ばかりなので、たまにはハッピー気分でもいいんじゃないでしょうか(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-11-01 04:21) 

mamii

市民マラソンは最近あちこちでやっていますね。
by mamii (2011-11-01 11:30) 

パトラ

ご無沙汰しております、
お祝いのお言葉をいただき、ありがとうございます^^
 大阪マラソンこられてたんですねー、ネタに(笑)
私も出かけようかと思ったんだけど、地元すぎて
ニュースでの人の多さに、引きこもってしまいましたよ^^;
あでも、そのドラえもんさんとその下の金色のトロフィー?さんは
完走して、ゴールしてたのを、ニュースで見てました^^
by パトラ (2011-11-01 15:30) 

カトリーヌ

見に行かれたのですね!雨だったし、私はパスです(笑)
仮装のひとたちがよかったですね♪
楽しそうだけど、マラソンは無理ですぅ(;^ω^)
来年は倍率がさらに上がりそうですね。
by カトリーヌ (2011-11-01 19:36) 

mimiの耳

凄い人・人・人ですね~^^;
面白い事を考える人っていますよね~。
仮装ってやった事ないですが(普通はないですよね^^;)
やったら結構はまったりして(笑)
by mimiの耳 (2011-11-02 10:12) 

marimo

遅ればせながら・・・
市民マラソンだったのですね(*'▽'*)
大きな勘違いしました(笑
しかし・・・被り物で参加されている方まで!
完走できたのかしら?
by marimo (2011-11-02 11:46) 

バズ

まめさん、こんばんは♪

なにわ橋ですか^^
ちかからず遠からずですねー♪
知り合いの方が走られたんですね!?
でも、確かにあの人数では見つけるのは至難の業でした^^;
私、ぷいぷいが好きなので、
西さんを探してたんですが・・・
みつけられませんでしたよ~

フルマラソン、ちょっとキョリが長すぎますねw
by バズ (2011-11-03 01:28) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

あらら^^;
はい、何の気の迷いか走るようなことがあったら
応援しに来てください(笑)
ツアーてw
張り切っちゃうじゃないですかー♪
by バズ (2011-11-03 01:28) 

バズ

じゅりあんさん、こんばんは♪

おぉ^^
それはそれは、投稿した甲斐があったってもんで♪
仮装したドラえもんはいろんなところで目撃され
話題にされてましたよ(笑)
by バズ (2011-11-03 01:28) 

バズ

えーちゃんさん、こんばんは♪

いや、良いと思いますよ(笑)
あまりハロウィーンの事知らなくて・・・
ホント、ニュースを見たら暗い話ばかり。
ハッピーな気分にさせてほしいと、心から思いますね^^
by バズ (2011-11-03 01:28) 

バズ

mamiiさん、こんばんは♪

そうですね^^
健康増進の目的もあるんでしょう♪
マラソン自体見に行くのが始めてでしたが
周りの沿道も盛り上がっていて
ビックリしましたよ^^

by バズ (2011-11-03 01:29) 

バズ

パトラさん、こんばんは♪

そそ、ネタに(笑)
あぅ・・・パトラさんの所からはかなり近いかもしれませんね^^
大概沿道って主要部以外は閑散としてるイメージでしたが
今回の大会は沿道がえらいことになってましたねw
第1回ということもあるでしょうけど
こういうイベントが好きなのは気質もあるのでしょう^^
なんか楽しくなっちゃいました(笑)

おぉ、彼らはゴールしてたのですねっ!?
へぇ~、、、でもまさかフルマラソンじゃないですよね^^;

by バズ (2011-11-03 01:29) 

バズ

カトリーヌさん、こんばんは♪

はい、見に行っちゃいました^^;
まさかマラソンをしたいと思う人が
こんなにも大勢居るとは思いもしませんでしたね~
倍率・・・・あがっても運で勝ちますよっ!
by バズ (2011-11-03 01:29) 

バズ

mimiの耳さん、こんばんは♪

はい、普通はないと思います(笑)
ただコスプレは・・・・意外に?
来年参加するとしても仮装はしないと思いますね~^^
おもしろそうではありますが♪
by バズ (2011-11-03 01:29) 

バズ

marimoさん、こんばんは♪

はい、そうだったんです^^
国際女子は来年の1月、ってHPに書いてありました
こちらは見に行くことはありませんが・・・(笑)
かぶり物の方は2名ともゴールしたと
↑パトラさんが確認されてますよ♪
by バズ (2011-11-03 01:29) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。