SSブログ

チーズ バズホーム [「食」-食材情報]


この年になっても(←まず年を言え)
知らないことが沢山あるんだなーって思う今日この頃。
 
私のお気に入りの一つである
フヂさんのブログで時々おっしゃってた
チーズの「kiri」というのを先日初めて買ってきました。
 
 
kiriのチーズといえば
すごく有名らしいのですが、
 
どうも私は昔からチーズがの匂いが苦手^^;
存在すら知りませんでした・・・  
  
 
ピザとか あぁいうとろーりしたのは大好きなんですけどね~
常温だと、チーズ独特の臭みって あるやんっ!?
 
あれ、私・・・・・ダメなのっ[黒ハート] 
 
 
1016-kiri-1.jpg
 
まず手始めに
お菓子感覚で食べられそうなものを購入。
 
 
ほら、「おやつにピッタリ!」って。
私に言っているようだ。
 
 
身ぐるみを剥いでみたっ!! オォォ~~~~~~~~~~!
 
1016-kiri-2.jpg
 
まだ開けたばかりなのに
既に誰かがすくったような凹みが気になる(笑)
 
 
1016-kiri-3.jpg
 
スティックにチーズをたっぷり付けて食べるのが原則。
 
 
 
ん、、、、ほほう、、、、おぉ、、、、コレは食べやすいっ!
 
チーズの臭みがないよ~!
食べられるよ~!
 
 
へぇ、こんなチーズがあったんですね♪
 
美味しかったです^^
 
 
教えてくれてありがとうフヂさん!
うへへ、今日もまた買ってこよう~♪ 

ナイッス!(44)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
名犬ゴン太・・・の兄

おいしそうなチーズですね^^
私はチーズ大好きです♪
あの、独特の臭みも好きなのですよ〜♪

このチーズ、本当にオヤツに良さそうですね。
私も、近場に無いか確認してみよう・・・^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-16 09:31) 

perseus

おはようございます。
私は、生粋のチーズ好き人間ですので、
ブルーチーズ以外は、生でも焼いても
溶かしても何でも来い!ですww
このkiri&STICKは大好きです^^
ホント、美味しいんですよね~♪
by perseus (2011-10-16 09:47) 

NONNONオヤジ

ぼくとは逆ですね~!
ぼくは生のチーズはブルーチーズやヤギのチーズでも平気なのに、
ピザやグラタンのような、火の通ったチーズの臭いが苦手なんです~(>_<)。
by NONNONオヤジ (2011-10-16 10:22) 

vitamin_b2

おぉw
これって、もしかして相当昔からありません?
なんだか、子供の頃に食べたことがあるような・・・
見てしまうと、食べたいですねぇ~^^
コンビニとかでも売ってます?
by vitamin_b2 (2011-10-16 14:02) 

hatumi30331

チーズ大好きです!
一度食べて見なきゃ!^^

by hatumi30331 (2011-10-16 15:18) 

akame

これのイチゴ味も美味しいですよ(*^▽^*)

ブルーチーズはいけるけど、
マクドの黄色いチーズ(チェダーチーズ?)が苦手になってきたお年頃(^^;
by akame (2011-10-16 22:41) 

mamii

チーズ大好きですよ!!
by mamii (2011-10-17 00:16) 

フヂ

こつらこそ、いつも色々な情報をありがとうございますっ!

今日私もkiriじゃないけどクリームチーズ買って来たのよ~(*´∇`*)
kiriはスーパーなら大抵普通に売ってるから、いつでも
手軽に買えるのが嬉しいよね。こういうクリームチーズは
独特のニオイもそんなにないから、とっつき易いと思うよ♪
(これからの季節、クリスマス近くなるとコンビニでも置く所が
でてくるかも…)ベタだけどスモークサーモンと一緒に
ベーグルに挟んでみたりなんかしたら、美味し!!
あと、よく生ハムで巻いて食べたりしてます。

基本的にチーズは大好きすぎですが、プロセスチーズより
ナチュラルチーズが好き。つまみには欠かせません☆

あああ、お腹すいてきた。今から飲むぞ!
by フヂ (2011-10-17 00:32) 

バズ

ゴンにぃさん、こんばんは♪

チーズの好きな方は
確かにあの独特の臭みが良いって言いますよね^^
たぶん、有名なチーズらしいので
お店にあるはずですよ~♪
by バズ (2011-10-17 01:29) 

バズ

perseusさん、こんばんは♪

すごくチーズが好きな方でも
ブルーチーズが苦手な方もいらっしゃいますね^^;

うんうん、このチーズは美味しかったです♪
なめらかで癖が無くて^^
ゴルゴンゾーラはどうですか?
(当然私は駄目w)

by バズ (2011-10-17 01:29) 

バズ

NONNONオヤジさん、こんばんは♪

うわー
これはまた濃厚なものがお好きなんですね^^
↑perseusさんの所でも書きましたが
ゴルゴンゾーラは食べられますか?
by バズ (2011-10-17 01:30) 

バズ

vitaminさん、こんばんは♪

うぅ・・・どうなんでしょう!?
私は記事にもあるようにこのチーズを知ったのが
ごく最近w
コンビニ・・・どうでしょうか。
たぶん普通のスーパーの方が売ってると思いますよ♪
by バズ (2011-10-17 01:32) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

はい、頂いちゃってください^^
美味しかったですよ~♪

by バズ (2011-10-17 01:32) 

バズ

akameさん、こんばんは♪

あらっ!
すごいですね、ブルーチーズ♪
私は食わず嫌いですが、
どうもやっぱりカビのイメージがぁ(笑)
舌が求めるものって大人になって
変わっていくんですねー
私もいずれは食べられるようになるのでしょうか・・・^^;

そうそう、今日たまたまイチゴ味買ってきたんですよー
ピンク色のパッケージがあってびっくりしました!
まだ食べてないんですけどね~

by バズ (2011-10-17 01:33) 

バズ

mamiiさん、こんばんは♪

おぉ、良かったです^^
私もこれを機にチーズを食べていったら
もっと癖のあるチーズも食べられるかもしれませんね^^

by バズ (2011-10-17 01:35) 

バズ

フヂさん、こんばんは♪

確かにとっつきやすかったよ^^
教えてくれてほんとにありがとうっ!
チーズに対するイメージがだいぶ変わりました♪
へぇ、スモークサーモンにベーグル、
生ハム・・・φ(..)メモメモ
さすがフヂさん、チーズを極めてますね(笑)
あら、プロセスチーズ・・・また新しいものが出てきました(爆)

うぅ、私も飲みたいが
家に酒のストックがなぃぃぃ><;
by バズ (2011-10-17 01:35) 

わた

フィラデルフィアよりもkiriです。
1キロのブロックが冷蔵庫に煉瓦壁のように積み上げられた中から1コを取り出してみんなで食う…アルバイトしてた頃はそんな生活をしてたので、骨のほとんどがkiriで出来ているかも知れないのです。
by わた (2011-10-17 03:23) 

リック

そんなに有名なんですか? 見たことはあるような・・・買った事は無かったですね、今度試してみます^^
by リック (2011-10-17 05:32) 

まめ

まめもチーズは苦手です。<塊は
でも、ピザはOK。なんなんでしょうね、この違いw
それでもkiriは知ってましたよ~
by まめ (2011-10-17 06:45) 

北海道大好き人間

ここまでのレスをみてきましたが、チーズの好みは人それぞれですね。
私はチーズは好きです。

以前働いていたレストランのハンバーグにはほぼ例外なくチーズ(チェダーチーズ)が乗っていたのですが、客の要望が相次いだことにより、「別売り」になりました(1/2が30円、ダブル(=1枚)が50円)。

by 北海道大好き人間 (2011-10-17 13:49) 

ゆうこ

これ好きです~♪
レアチーズに使うようなチーズですよね
マスカルポーネみたいなフレッシュチーズならバズさんもいけるんじゃないかしら?
私は青カビのチーズ以外は大丈夫です^^
by ゆうこ (2011-10-17 14:46) 

でんさん

イチゴ味を先日長女に買わされました(^^ゞ
by でんさん (2011-10-17 17:02) 

バズ

わたさん、こんばんは♪

フィラデルフィア!
最近初めて知ったチーズの一つです!
というかチーズといえば「パルメザンチーズ」以外無いと
最近まで思ってたから当たり前ですが^^;

アルバイト・・・チーズ・・・・
ん?もしかしてケーキ屋さん?
えぇ、わたさんパティシエっ!?(勝手に想像)
骨のほとんどがkiriですか~
 ふにゃふにゃじゃないっすかー(笑)
by バズ (2011-10-17 22:11) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

はいぃ有名らしいです^^
全然チーズの癖がないので
食べやすいですよー♪
by バズ (2011-10-17 22:12) 

バズ

まめさん、こんばんは♪

ぁあ、一緒ですよ~♪
ピザはチーズの香りがあまりしないからじゃないでしょうか^^
お、kiriご存じでしたか^^
はい、私は新人です♪
by バズ (2011-10-17 22:14) 

バズ

北海道さん、こんばんは♪

ハンバーグの上にあるのはチェダーチーズというのが定番なのでしょうか?
ハンバーガーにもあのようなチーズが載ってますよね♪
あの系統は暖かいと大丈夫なのですが、冷えるとちょっと苦手です~
by バズ (2011-10-17 22:18) 

バズ

ゆうこさん、こんばんは♪

あ、レアチーズ!
そうなんですかっ!?
確かにチーズケーキ系が美味しく食べられるところを
考えると納得です♪
マスカルポーネ・・・・名前は聞いたことありますが(笑)
はい、これがそうだよと言われたことがないので^^;
なるほどーでは一度買ってみますね^^
マスカルポーネ・・・・っと。
青カビはダメ派ですか^^(勝手に派閥)
by バズ (2011-10-17 22:20) 

バズ

でんさん、こんばんは♪

お!タイミングバッチリ^^
実はうちもイチゴ味買ってきたのですよー♪
はい、子供の喜ぶ顔が見たくて(笑)
↑akameさんの記事から1日経ちますが
まだ食べてません^^;
by バズ (2011-10-17 22:20) 

わた

バイトだからねー。
軽作業(簡単な手伝い)と売り子です。
クリスマスの時期はタマゴ割り人形というニックネームをもらっていました。
POPとかディスプレイは任されてましたが、…学生に一任って今思うとかなり大胆でチャレンジャーな店ですよね。
by わた (2011-10-17 23:37) 

カトリーヌ

私もチーズが苦手なのですが、kiriのクリームチーズは好き(笑)
kiriのチーズが入ったパンがあって、それがお気に入りなのでーす^^
吹田のパン屋ですが、ここはイチオシです(≧∇≦)ъ
私も買いに行きたいところですが、遠いし、さらに駅からも遠いし
なかなか行けません゚゚(ノД`)
一度高速飛ばして買いに行ったことがあります(爆)
とーっても高いパンになりました(≧∀≦)
by カトリーヌ (2011-10-17 23:53) 

☆ササエ☆

うちもこれ買いますよ。
サル子のリクエストで。
ササエ的には味が無さ過ぎてワインに合わない。
カッテージチーズ系かな?
by ☆ササエ☆ (2011-10-18 16:01) 

バズ

わたさん、こんばんは♪

やっぱりそうだったのね~^^
タマゴ割り人形w・・・・もうちょっとでチャイコフ好きーさんが
わたさんのテーマ曲作ってるれるとこだったのにぃ、惜しいっ><;
でもPOPとかディスプレイとか
その時の経験が今のブログにも行かされてる気がする♪
だって写真めっちゃきれいですもん^^
いやいやそのケーキ屋さん、
わたさんの能力を見抜いていたんじゃないでしょーか?

by バズ (2011-10-19 00:09) 

バズ

カトリーヌさん、こんばんは♪

吹田のパン屋っ!
実は早速行ってきたのですよ!
それもカトリーヌさんと同じく高速で(笑)
近畿道かっ飛ばしてね♪
確かに駅から遠いし、交通手段が限られますが、
この店は・・・・・・すごかったです^^
また近いうちに記事にさせてもらいますね♪
教えて頂いてありがとうございます!
by バズ (2011-10-19 00:12) 

バズ

ササエさん、こんばんは♪

あぁ、チーズ独特の香りや味を求めるのであれば
確かに物足りないのかもしれませんね^^;
カッテージチーズ・・・また新しい言葉が出来ましたよ(笑)
これは何でしょうか?
by バズ (2011-10-19 00:14) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。