SSブログ

おもひでポロポロ [キニナル・ニュース!!]

 

いんやぁ~ 

ニュースですよ、ニュース!

 

って言っても私と「ある方」だけのニュースなんですけど・・・・(笑) 

さりげなく、ブログに書いたことが ここまで偶然を巻き起こすとはっ

 

それは・・・・

 

私のブログに遊びに来てくださっている「フヂさん」

実は同じ小学校、そして同じ中学校だったんですよ~!

学年も1年違い。

ってことは、この間の約6年間(小の4年間・中の2年間)、
同時期に同じ場所に居たということ!

なんか、すごくないですか?これ。

 

もともと私が「vitamin_b2」さんのブログを購読している時に(今もしてるけどw)
フヂさんもこられていて、面白いコメント書く人だなーっと思ったのが最初の印象で、
それからフヂさんのブログを訪問しだして かれこれ半年。

まさか同郷だとは思いませんでした^^

こんなことって、あるんですね!

互いに知っている先生とか、名前が出てくるたびに
思い出す過去の記憶、
すごく懐かしい気分になりましたよ~ 

すっげー、日本って狭ぁーい!と思った一日でした^^

 

以前、marimoさんとは神奈川(私が東京の後に住んだ所ね)で
実は近くに居たというのもあったし、、、

私では無いのですが、hatumiさんと まりっぺさんが実は先輩後輩だったとか・・・

 

全く名前も、顔も、住んでいるところも知らないネットの世界で
実は繋がっている、、、

ネットは文字だけの世界だけど、そこには「人」が居る、
そんな不思議な、でも暖かい気持ちになった良い1日でした^^

 

今回名前を出させて頂いた方のブログです^^ 

フヂさん  「 ■フぅ~ヂこちゃ~ん■ 」

vitamin_b2さん  「 足 -sokuseki- 跡 」

marimoさん  「 だって猫なんだもん 」

hatumiさん  「 わたし流「楽しい!おもしろい!」み〜つけた 」

まりっぺさん  「 ちょっと年だが、まだ若い 」


ナイッス!(45)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

WOW! バズさんと フヂさんは 一学年違いで 同じ学校出身だったんですね!私は 地域的に近くのブロガーさんを 何人か知っておりますが 同じ学校に在籍されていた ブロガーさんは 遭遇したことないですね!^^;もしかしたら いるのかも!^^;

学校名とかを入れて 探してみようかな!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-08-30 03:20) 

vitamin_b2

おぉー!
それはまた凄いですね・・・w
そういうこともあるんですね!
『実は私も同郷だった!』なんて話に加われると最高なのですが、生まれてこの方、九州の地を死守し続けてきた私の場合、それはまずなさそうですね・・・^^;
ブログのご紹介、ありがとうございました。
by vitamin_b2 (2011-08-30 12:19) 

北海道大好き人間

私にも、隣町に住んでいらっしゃる同じソネブロのユーザーがいらっしゃいます。
それ以外のユーザーの方にも、近日中にお目にかかる予定です。
その様子は、本人の了解が得られれば記事を書きます。

by 北海道大好き人間 (2011-08-30 12:59) 

てんてん

こういう偶然ってあるんですね♪
僕にもめぐってこないかな~^^;
by てんてん (2011-08-30 14:17) 

フヂ

うはは~昨日は衝撃的な日になりましたね!
引き続き今日も衝撃を受け続けております。むふふ。
記事タイトルの通り、話せば話すほど色々
懐かしいことが思い出されて来ましたよ。

きっかけはほんのちょっとのことだったのに、
あれがなければこんな話はできなかったんだな~と
思うと感慨深いです。いつもアホなことばっかり
言ってガハガハしている私ではありますが、
これからもどうぞよろしくお願いします(≧∀≦)ノ
by フヂ (2011-08-30 14:51) 

じゅりあん

楽しい偶然ですね~♪
私はblogじゃなくて、ネットを始めたばかりの頃
知り合った人が、偶然、前に住んでいたところのすぐ近くに
住む人だったことがあります。
あの頃に知り合っていたら、チャットじゃなくて
顏を見て、お茶しながら、話していたのにねぇ~って
話しましたっけ。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-08-30 15:26) 

ネム

おおお…
そんなことがあるのですねぇ^^
私たちもだれかとすれ違ったりしてるのかしら。
なんだかホンワカしますね♪
by ネム (2011-08-30 17:09) 

ふぢたしょうこ

広いようで狭いですね~
わたしも同級生いるかも・・・
by ふぢたしょうこ (2011-08-31 00:38) 

まめ

を~面白いですね。
偶然とはいえ、それがわかることもすごいと思います。
もしかしたら、ブログ友と日常すれ違ってるかもしれませんね。
by まめ (2011-08-31 12:48) 

パトラ

おぉ、それはまたすごいですね^^;
近くに住んでるらしいっていうso-netのブロガーさんなら
おられるようだけど、学年の一個違いでそれはすごいなー
偶然て面白いですね^^
by パトラ (2011-08-31 16:34) 

ゆうこ

そういう偶然って、嬉しいですよね♪
ぴかりんが公園デビューした頃、偶然出会ったママさんが高校の先輩だったって事があったな~
結婚して地元から離れてるに、こんな事もあるんだなーって(^^)
思い出話に花が咲くでしょうね♪
by ゆうこ (2011-08-31 20:47) 

まりっぺ

こんばんは
久しぶりでお邪魔したら、試験が終わっていたのね^^
お疲れ様でした^^
そうそう~ブログって不思議と云うかなんと云うか^^
先輩とは、在籍中には知らない同士だったのに^^
今では、すっかり後輩として甘えちゃってますよ♪
それに、2度りんくうまで、押しかけていってます(^。^)
バズさんも、今度お会いしましょね^^

by まりっぺ (2011-08-31 21:05) 

まいなっつ

私は知らなくてもマイケルは見たよ~という方から
メールをもらった事はあります
なんてこったい(驚
私より有名人な・・いえ有名猫なマイケルだとは

by まいなっつ (2011-09-01 16:42) 

hatumi30331

嬉しい偶然・・・って、あるんですね〜♪
私もブログの繋がりを楽しませてもらってます。(笑)
アウトレットで、まりっぺちゃんと待ってるよ〜〜〜!^^
by hatumi30331 (2011-09-01 23:45) 

バズ

ゆうのすけさん、こんばんは♪

そうなんですよ~
特に大都市になれば地域的にも可能性はあるのですが
まさか同じ校区内とは・・・・
「こんなことってある?夢?」ってホントに思いましたw
そうですよね、あまりネットでは細かい場所を
明かさないのが基本なので
こうやって偶然につぐ偶然で分かったのは
素晴らしいと思います♪
by バズ (2011-09-02 01:48) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

そういうこともあったのですよ~^^
ホントびっくりしました!
当ブログへ来てくださってる方にも、
九州出身の方もおられますし、
「もしかしたら」というのはあるかもしれませんよ^^
by バズ (2011-09-02 01:55) 

バズ

北海道さん、こんばんは♪

それは楽しみですね^^
このソネブロ始めてからオフ会はしたことないので
久々に良いかなと、最近思い始めています。
こういうのはきっかけ、ですもんね~
by バズ (2011-09-02 01:55) 

バズ

てんてんさん、こんばんは♪

私も全く予期していない所での話だったので
驚きの連続でした・・・
まさか住んでるところが「近い」どころか
学校が一緒、というのは
長いことネットやってますが、初めてですねw
by バズ (2011-09-02 01:56) 

バズ

フヂさん、こんばんは♪

衝撃的ですね!
「奇跡」というのはこういうこと言うのかなと、本気で思いましたよ^^
フヂさんが”ある場所”でご飯を食べなかったら
この話題に触れることは無かったですし、
記事に場所を書かず「店名」だけだったら、もちろん気づく訳もなく。
逆に私が「あぁ、前に住んでた所と近いなぁ。。。」と心で思っただけだったら
それで終わりですしね^^

私はほとんど記憶から消えていた事でも
それを掘り起こしてくれたフヂさんには感謝です^^
もちろん知らないこともありましたが、
すごく楽しかったですよ~
しかし、えらい恐ろしい先生が集まる小学校でしたね(笑)
(こう書くと誤解されるか!?)

はい、これからも互いにバカな事を言って行きましょう!
よろしくお願いします!
by バズ (2011-09-02 01:56) 

バズ

じゅりあんさん、こんばんは♪

楽しかったですよ^^
楽しかった以上に驚きの連続でしたがw
なるほど。。。
そうですね、やはり人と人の付き合いって
きっかけが千差万別。
それぞれに偶然や必然が絡み合って出来ていくモノですよね
今回は偶然以上の偶然でしたが
それも必然だったのかもしれません♪
ホントに楽しい時間、、、懐かしい時間でした(笑)
by バズ (2011-09-02 01:57) 

バズ

ネムさん、こんばんは♪

そんなことが・・・・あったんですよ^^
一応mixiもやってて(アカウントがあるという程度)
そこでも小、中、高と登録してますが
ひとつも盛り上がることなく忘れ去られていましたが
今回は、まぁ盛り上がる盛り上がるw
互いに知らずに半年ほどブログ訪問してたから
余計でしょうね^^
ありがとうございます、ホッコリさせちゃいましたw
by バズ (2011-09-02 02:02) 

バズ

ふぢたしょうこさん、こんばんは♪

広いようで狭すぎましたw
ネットはこれだけ沢山の人がいます
すれ違っていてもおかしくないかもしれませんよ~^^
by バズ (2011-09-02 02:10) 

バズ

まめさん、こんばんは♪

確かにすれ違ってることはあるかもしれません♪
特に今は大阪府内、その近隣府県は車でもよく行きますし
記事を見てても「ニアミス」したこともよくあります(笑)
数時間後に通ってた・・・って事が一度ありましたよ^^
大阪には一人も友達がいないので
久々にオフ会してみたいな、とはよく思いますね♪
by バズ (2011-09-02 02:22) 

バズ

パトラさん、こんばんは♪

はい♪
互いに今、遠いところに住んでいるからこそ
この偶然には驚きました^^;
まさかブログを通じて、子供の頃の話に
花が咲くとは思いませんでしたね(笑)

我が家の近く(東部大阪)に住んでおられる
ブロガーさんは、今のところおられないみたいですねぇ(笑)
by バズ (2011-09-02 02:24) 

バズ

ゆうこさん、こんばんは♪

はい、花が咲きましたw
ゆうこさんもかなりの偶然じゃないですか!
同じように、互いの故郷を話さなければ
それはそれで話が終わってしまいますし・・・。

昔の学校の話をするのは楽しいですよね^^
私自身はあまり学校で良い思い出というのは無いのですが、
今回フヂさんから、知らなかった話を聞いて「そーだったの!?」って
驚いております♪
by バズ (2011-09-02 02:24) 

バズ

まりっぺさん、こんばんは♪

ありがとうございます^^
まりっぺさんの場合も、hatumiさんの制服?
を見たときに「あれ?」って思ったんですよね、確か。
たまたま見なかったら、今でも気づかないわけですし
きっかけというのはすごく大事だな、て思いますね♪

はい、りんくうは半年に1度くらい行くので
いずれ是非お会いしましょう♪
by バズ (2011-09-02 02:27) 

バズ

まいなっつさん、こんばんは♪

えぇ!?
それは外から家を見た、ということでしょうかw
マイケル君、ゴルフバッグで爪研ぎしている所を
見られなくて、良かったね(笑)
by バズ (2011-09-02 02:28) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

はい、すごく嬉しかったですよ^^
私はやっぱり忘れていることが多かったですが、
「そうそう!」と思い出させてくれたのは感謝です^^

はい、まりっぺさんのコメ返事にも書きましたが
りんくうは半年に1度くらいのペースで行っているので
次回行くときはご連絡させていただきますw
by バズ (2011-09-02 02:29) 

フヂ

えっ、バズさんmixiやってるの?
探せるかな~。
by フヂ (2011-09-02 16:33) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。