SSブログ

鹿は鹿せんべいが大好物 [キニナル・ニュース!!]



イイナニヨ


2011年7月24日
正午をもってアナログ放送が終了します。




地デ鹿・・・・・・・・・飼ってますか(違)




うちの会社は24時間365日動いているので
夜は会社に宿直者を配置しており
これはその宿直用のテレビなのだが・・・・






0723-an.jpg


左下には、かなり切ない表示が・・・・・


てぇか この画像の汚さは「アナログだから」
          というレベルを超えてますな、ぶはは(笑)

(そう、実はアナログのアンテナですら まともに来ていないという事)


ダンディー(?)な小林稔侍氏が、えも言われぬ お姿に・・・




あぁしかし・・・
宿直者の阪神戦観戦用のためだけに
地デジチューナーを買ってあげるかどうかを
迷っていた(忘れてた?)時期が長すぎたため、

気がついた時には既に前日ぢゃーないですか。


経費削減と叫ばれている昨今、
さすがにテレビにはお金かけたくなかったので、
彼にはワンセグ付きの携帯電話(使用済み)をプレゼントしちゃりました。




みなさん、

地デ鹿、飼ってますか?



我が家は、もう飼ってます。


タグ:地デジ 鹿
ナイッス!(69)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
フヂ

ねんじィ~~~~!!(゜ロ゜ノ)ノ
アナログすごい映りですがw、ワンセグは
きれいに入りますか?うちはワンセグ、
日テレとテレ朝以外は映りが悪いです。涙

「まだ何年もあるじゃねーか」と思ってたら、
もう明日なんですね。番組表の雑誌も
チャンネルの並びがデジタル対応になってて、
テレ朝とテレ東が探しにくいったら…。

明日は出かけてる最中にアナログ終了に
なりますが、1台は地デ鹿飼ってて、あとは
ワンセグの小さい端末1つがあるからまぁいいかな。
by フヂ (2011-07-23 16:21) 

perseus

こんにちは。
そうですよね。気づけばもうアナログ放送が終了なのですよね!?
何だか早いものです。
家は、少々早く買い替えをしすぎたようで、エコポイントの恩恵
すら受けられなかったのが悔やまれます。
しかも、最近は値崩れもなかなか派手な状態ですからね(泣)
私の住んでいる地域は、デジタル波もワンセグも入らないという
最悪な環境です。
ですので、地デジにするためにケーブルTVに加入しなければいけない
というわけのわからないことになっていますOrz...
by perseus (2011-07-23 16:52) 

vitamin_b2

私はなんとか、先週、移行に成功したのでそれ以来、画面左下のカウントダウンをみなくなりましたが、遂に『あす正午』になったんですね^^;
もはや、駆け込み需要で『明日』って言われても入手不可能ですよね・・・。
by vitamin_b2 (2011-07-23 18:19) 

mimiの耳

本当に、気が付けば・・・ですよね。
我が家は、地デ鹿飼ってます(笑)
それにしても、映りの悪いテレビですね~^^;

by mimiの耳 (2011-07-23 18:29) 

すがめ

いつの間にか地デ鹿かってるなぁ・・・
近くの昔ながらの中華料理屋さんもアナログだったのが、最近いったら液晶テレビに!
古い設備に似合ってなかった^^;
by すがめ (2011-07-23 20:32) 

marimo

数年前に飼いまいた(笑
明日のアナログ放送が
見えなくなる瞬間をレポートしてくださいませ。
by marimo (2011-07-23 21:24) 

hatumi30331

最近・・2匹目飼いました・・・・(笑)
完璧な設備投資!^^;

テレビ大好き! 安心して見れます!(笑) 
by hatumi30331 (2011-07-23 21:37) 

てんてん

家の場合対応が早過ぎて、もう古くなっちゃいました。
家デ亀、飼ってます♪
by てんてん (2011-07-23 22:17) 

名犬ゴン太・・・の兄

地デ鹿・・・
ちゃんと飼ってますよ〜^^

ちなみに、実家では、数年前にプレゼントした地デ鹿が少し前に天に召されたので、新しい地デ鹿を飼いました・・・
私は何のために、地デ鹿をプレゼントしてあげたのでしょうかw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-07-23 22:32) 

北海道大好き人間

そのことについては、後(夏休みの真っ最中)で記事を書きますので、今ここでのコメントは差し控えたいと思います。

by 北海道大好き人間 (2011-07-23 23:24) 

わた

ついに「きょう正午」に変わりましたよぉ!!
ちでぢか、飼いに行かなきゃ。
ペットショップかな?
by わた (2011-07-24 02:43) 

リック

リビングの大型TVだけ飼ってます、他の4台は全滅です・・^^;
by リック (2011-07-24 06:54) 

NONNONオヤジ

リモコンでアナログと地デジの切り替えができるので、
アナログから地デジに切り替わる瞬間を見ようと
目論んでいます^^。やっぱり、砂嵐になるのか?
by NONNONオヤジ (2011-07-24 08:52) 

ゆうこ

初期に地デジ対応テレビを買って
それはもうチューナーが壊れまして…高かったのに…
車のテレビはアナログです☆11時59分から見ちゃおうかな^^
(奈良にでも遊びに行ったのかと思いました^^;)
by ゆうこ (2011-07-24 09:49) 

TAKUMA

いよいよあと1時間で停波。
久々にアナログ見たら、こんなにカウントダウン表示が出っぱなしだったなんて…。
これじゃまともに見れないじゃん。

先週、猛暑の日、有楽町で『地デジカ』が有楽町でキャンペーンやっってました。
子供等に囲まれてたのですが、そのうちフラフラしてきて係員に連れられて地下へ入っていってしまいました。
あの猛暑で着ぐるみは辛いわ。
by TAKUMA (2011-07-24 11:15) 

まめ

一瞬砂嵐見ました~
そして、デジアナ変換の状態も見ました~
はてさて、ここまでして電波帯をあけて意味があったのでしょうか・・・
なぞです
by まめ (2011-07-24 13:47) 

ネム

うちは寝室のがアナログ…のつもりでした。
使わなくなった古いパソコンをテレビ代わりにしてて
ずーっと「アナログ放送は…」というテロップが出ていたのです。
でも…映るんです…今日も。
勝手にデジタルに切り替わったのでしょうかねぇ?
by ネム (2011-07-25 14:15) 

よいこ

nice!&ご訪問ありがとうございました。
我が家にも一台、地デジか来てないのが残っていまして、これがただの、ゲーム用テレビと成り果ててしまいました ^^:
by よいこ (2011-07-26 11:27) 

ふぢた

2匹飼ってます。
でもデジアナ変換という技があったとは・・・・
ちょっと拗ねてます。
by ふぢた (2011-07-26 13:02) 

カトリーヌ

もー飼ってますよぉ♪♫♩♬ 4匹ほど^^
しかし、宿直者用の、しかも阪神戦観戦用のTVって(笑)
余談ですが、タイムリーなことにこの土曜日に奈良へ行ってきました。
鹿せんべいに向かって突進する鹿をたくさん見ましたよ(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2011-07-27 13:52) 

akame

2匹おります★

1匹はBGM代わりに、ゲームに、とフルで使われておりますが、
私の地デ鹿は、決まった番組しか見ないので、長持ちしそう♪

お勉強、はかどってますか???
by akame (2011-07-27 20:43) 

☆ササエ☆

え?バズさんも社長?
多いな~。
うちはテレビの買い足しの機会に買い替えました。
2匹は確保。

稔待さん、草野さんに見えたのはササエだけ?
by ☆ササエ☆ (2011-07-30 23:12) 

じゅりあん

地デ鹿、飼ってます♪
うちには、小さいワンセグTVも一台あるのですが
それはお風呂の時とか、料理しながらちょこっと見るのに
使っています。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-08-03 17:57) 

マークバイマークジェイコブス

タイムリーなことにこの土曜日に奈良へ行ってきました。
鹿せんべいに向かって突進する鹿をたくさん見ましたよ(^ー^*)♪
by カトリーヌ
by マークバイマークジェイコブス (2011-12-12 17:25) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。