SSブログ

ビバっ!ビバホーム寝屋川店 [キニナル・ニュース!!]

 

リクシルって知ッテル?


は、はい、多分。



あのCM、なんの会社なのかな~って思ってましたが、
トステムやINAXがあるグループの持ち株会社・・・と言えばいいのかな。

住生活に関わる企業の集合体、これがわかりやすいかも。

ちなみに、
堤真一さんの演技が個人的に好きです♪



そのリクシルのグループ会社が運営しているのが
今日紹介する「スーパービバホーム」なんです。

このビバホームは全国的に 関西以西にあるようなので、
特に関東方面の方は店舗が多いので、ご存じの方もいるかもしれません。
超巨大なホームセンター+ショッピングセンターですね。
(「スーパー」と付くビバホームの場合)
追記:北海道大好き人間さんのご指摘により、ビバホームは
    全国的にありません。訂正させてもらいます~^^;

つい先日、大阪は寝屋川市に新しい店舗が出来たので
行ってきました。(関西初出店かも!?)

(ぐひひ、単なるミーハーです。   ・・・・あ、知ってた?)

0717-viva-01.jpg

0717-viva-09.jpg

【い草でマットを作る機械】

すげー実演販売するんだ。。。

やっぱり出来たてホヤホヤは、香りが違うのかな~?
美味しいのかなぁ~?



さすが超巨大ホームセンター、 品揃えは豊富で、
調理用品もたくさんあり、料理初心者の私は

「これすげー、 えっ!? これ何に使うの!?」

と子供のようにはしゃいじゃいました(照)


妻に反対されながらも、
はしゃぎついでに買ったのがコレ。

0717-viva-08.jpg

押し寿司を作る道具(笑)

で、早速作りました。


0717-viva-07.jpg

バッテラ。

へぇへぇ、それなりのモノが出来ましたよぉー




他にも、、、

実は、我が家のフライパンのテフロン加工が剥がれ、
そろそろ寿命が来たので、新しいのを買っちゃいました。



0717-viva-02.jpg

32cmの巨大フライパン。 (4900円)



0717-viva-04.jpg

え・・・・・あれ?






0717-viva-05.jpg

おひおひ、それは梅きっつあんのじゃないぞ。



0717-viva-06.jpg


はい、大ありです。

そのまま こんがり焼いたろうか。







あとは・・・

こんな巨大なキャットタワーも。

0717-viva-03.jpg

今まで見たキャットタワーのなかで一番大きい(茶色っぽいやつね)
一番上の段でも2m近くまで あるんじゃないかなー

あぁ、家でも買ったらこんなの置きたいな。


そんなこんなで、
品揃えの多さと、広さにビックリしましたよ、スーパービバホーム。


この店、もうちょっと近くに出来てくれると嬉しいんだけどなぁ・・・。



ビバホームって知っテル!?
■店舗概要
スーパービバホーム 寝屋川店
大阪府寝屋川市寝屋南二丁目22番1号
2011年6月10日新規オープン

【営業時間】
資材館/7:00~21:00
生活館/10:00~21:00
リフォーム&デザインセンター/10:00~21:00
ヴィシーズ/10:00~21:00


ナイッス!(66)  コメント(45) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
フヂ

少し前に、2駅隣の店舗を発見したばかりでした!
リクシルは知らなかったけど…w
堤真一さんは私も大好きです。

ホームセンターって楽しいですよね。私はこういう所に
来ると、いらない物まで買ってしまう癖が。。。
押し寿司を作る道具ってこっちで売ってるのかな。
押し寿司文化って、やはり関西ですもんね。
ああ、バッテラ食べたいよう。

にゃんこパン。か、かわいい…!ものすごい
ジャストサイズっぷり。うちもちょうどフライパン
注文した所ですが、入ってくれるにゃんこは居ないTT
by フヂ (2011-07-19 00:10) 

ネム

押し寿司の型、便利ですよ~♪
スモークサーモンでも何でもイケますよ^^
いぐさマット、実演販売って…凄過ぎ…(^^;
by ネム (2011-07-19 01:40) 

わた

リクシルってどのリクシル?…なんだろなぁと思いつつググりもせずにいたのですがそういうコトだったんですね。
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

なかなか立派な猫鍋も売られているようですので一度出向いてみたいと思います。
にゃんこタワー、そんなに大きいと我が家の天井を突き破ります…
(・・;)
by わた (2011-07-19 01:57) 

北海道大好き人間

い草マットの実演はネコが行うのかと思いきや、一般人の顔を隠しているのですね。

関東は握り寿司が主流ですので、押し寿司はあまり作りませんが、このくらいの大きさならば、家庭でも作りやすいでしょう。
関東のサバ寿司(バッテラ)は、押し寿司ではなく、しめ鯖片身1枚でシャリを包み込んで巻き簀で巻き、それを切り分けます。

ホームセンターは、必ずしも全国展開しているわけではありません。この記事で触れているスーパービバホームも、九州・中国・四国には出店していませんし、関東甲信越でも山梨には出店していません。むしろ、この記事で初めて知りました。
これ以外のホームセンターでは、山梨ではケーヨーデイツーやカインズホームなどは出店していますがここを読んでいる方の地域に出店しているかどうかは分かりません。
くろがねやに至っては、山梨に本社があり、県内のあちこちに店舗があるのですが、知らない人は全く知らないでしょう。それと同じです。

by 北海道大好き人間 (2011-07-19 09:19) 

てんてん

ひえ~ スケールがでかいですね♪
長崎にも出来ないかな~^^;
by てんてん (2011-07-19 10:08) 

hisa

い草織機、見てみたいなあ。
いえね、郷里がい草の産地なもので。
by hisa (2011-07-19 10:35) 

mimiの耳

ビバホーム知ってます^^
我が家のワンコは、ビバホームで見つけて来たのです。
色んな物があるし、店舗が広いですよね~。
ただ、我が家からもちょっと遠いので、最近は行ってないです。
by mimiの耳 (2011-07-19 11:10) 

vitamin_b2

い草の機械、いいですねぇw(笑)
なんだか、そういう機械って、買ったところであまり使わないと分かっていても、面白いですよね!
残念ながら、ビバホームをしりませんw
九州には多分、ビバホームないのではないでしょうか・・・。
by vitamin_b2 (2011-07-19 13:56) 

hatumi30331

ビバホーム・・・・しらんなあ・・・・・
泉州にはないのかな?
梅きっつぁんもお気に入りのフライパン・・・
デカイよね! この前・・・同じサイズ買おうか?
コーナンで、迷った私・・・・26センチにしました。^^;
by hatumi30331 (2011-07-19 17:14) 

名犬ゴン太・・・の兄

横浜ベイスターズファンとしては、昨年末に売名に使われた気がして、非常に不愉快な会社ですw

フライパン猫・・・
可愛い♪
焼いちゃダメですよ〜^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-07-19 20:18) 

まめ

出来たってのは聞いてましたが(元寝屋川市民・今隣の市民)
寝屋かぁ!遠い<をぃ
梅ちゃん用にフライパンしてあげてくださいよ。
もう一つくらい、ね、買ったらいいんですから。
by まめ (2011-07-19 20:48) 

perseus

こんばんは。
リクシルって最近CMで結構耳にします。
確か、大森南朋さんだったかな??
それにしても、ホームセンターは宝箱なのに(笑)
ここまで色んなものが売っているのって・・・
中に入ったら、数時間は出てこれないかも!?(笑)
寝屋川か・・・兵庫にも来てほしいなあ~~
by perseus (2011-07-19 21:07) 

akame

梅きっつぁんついてくるならフライパン買います~~★
うちもちょうどテフロンがあかんようになってるので~。

ホームセンター楽しいですよね(*^^*)
何時間でも居られそう。
そして、要らんもん買ってそう。

今度京都に来るときは、バッテラ持参でお願いします。
by akame (2011-07-19 21:38) 

でんさん

スーパービバホーム、行ったことありますよ~(^。^)
近くではないので、車でちょっとかかるけど。
押しずしの型、いいですね!ちょうど最近サバ棒寿司にはまってて
うちで作れないかな~と思ってたんです♪
by でんさん (2011-07-19 22:47) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

やっぱり押し寿司は関西の文化なのですね~
握りは江戸前ですもんねー
でも関西で押し寿司ってバッテラ以外あまり見たこと無いですw
鯖の押し寿司が、焼き鯖の押し寿司になるくらいかな。
他にもあるのでしょうが、回転寿司屋にはありません^^;

にゃんこパン^^
もうちょっと早ければネコ鍋に匹敵する
ブームを巻き起こせたのでしょうけど・・・・
二番煎じ・・・だもんな・・・・くそうw
by バズ (2011-07-20 06:35) 

バズ

ネムさん、こんにちは♪

なるほど!スモークサーモンかぁ。
想像しただけでよだれがでちゃうw
実は私、酢が大の苦手なので、しゃりが寿司飯じゃないのですが、
このバッテラを食べて、やっぱり寿司飯が良いと実感しました^^;

by バズ (2011-07-20 06:36) 

バズ

わたさん、こんにちは♪

そゆことだったのですよー
ホームページを見ると、CMの流れが確認できてさらにおもしろいですよん♪
http://www.whats-lixil.jp/index.html

天井を突き破ったら、上の階のおっさんが
階段と間違えて降りてきちゃいますね♪
そのとき「にゃー」と言いながら、だったら尚、良しっ!

by バズ (2011-07-20 06:36) 

バズ

北海道さん、こんにちは♪

失礼しました、ご指摘の通り
正しい文章に訂正させていただきました^^;

くろがねや、と聞くと 黒鉄ヒロシが思い浮かぶのは
年のせいかな・・・。
by バズ (2011-07-20 06:36) 

バズ

てんてんさん、こんにちは♪

すっごく大きいですよ~
だんだん西へ西へと進出しているから
いつか出来るかもしれませんよ^^
ただ、ビバホームにこだわる必要は・・・・無さそうですw
ホームセンターは他にもいい店、ありますもん。
by バズ (2011-07-20 07:10) 

バズ

hisaさん、こんにちは♪

まさかホームセンターで作ってるとは思いませんでした^^;
からくり人形のようでおもしろかったですよ~

い草の産地・・・どこだろう^^
by バズ (2011-07-20 07:10) 

バズ

mimiの耳さん、こんにちは♪

あ、わんちゃんはそうだったのですね!
たしかに店舗はだだっ広い感じがします
端から端が見えませんもん・・・

うちもちょっと遠いのです・・・
気軽にいける距離じゃないのですw
by バズ (2011-07-20 07:10) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

いやいや、機械は売ってません(笑)
お間違えの無いように・・・
その機械レジに持って行ったら「お客様っ!」と言われます。

まだ大阪でもこの大阪寝屋川店が初出店のようで
ここ以西は出来てないようですが、
似たような巨大店舗は他にもありますもんね^^;
企業側もオリジナリティを出すのに必死でしょう♪
by バズ (2011-07-20 07:11) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

たぶん大阪の方でも寝屋川近郊の方しか知らないと思いますよ^^
大阪では初出店ですから♪

26cm前後が一番お手頃、だとは思いますが、
私は料理がへたくそなので、
食材が混ぜているうちにあふれてしまうのですw
だから大きめを・・・・

by バズ (2011-07-20 07:11) 

バズ

名犬ゴン太にぃさん、こんにちは♪

なるほど、そんな経緯が^^;
ビバホームが球団を使って売名行為・・・・一体何をしたのでしょうw

あやうく火にかけちゃうところでしたよ
おなか周りの白い部分まで茶色くなっちゃう^^
by バズ (2011-07-20 07:11) 

バズ

まめさん、こんにちは♪

H市ですもんね^^
私はむしろ、このビバホームよりは
H市にある枚方ゴルフアベニューというショートコースによく行きますよw
もう、ほぼ京都ですが・・・^^;

にゃんこ用にフライパンですか!?
まめさん一つプレゼントしてください(笑)
by バズ (2011-07-20 07:11) 

バズ

perseusさん、こんにちは♪

顔は知っていましたが、
このコメントで初めて名前を知りました^^;
へぇ大森南朋さんて言うんだ・・・

兵庫と言えば、姫路にある「ムサシ」という
ホームセンターはばかでかいですよねw
何回か行ったことありますよ~
仕事のついででしたが。
by バズ (2011-07-20 07:12) 

バズ

akameさん、こんにちは♪

梅付きですかw
こんなんでよろしければいつでもw

ホームセンター楽しいですよね!
いつもはコーナンというところに行きますが、
これだけ大きいとしょーもない商品とかあったりして
「何これ!そんなん手でやれよ!」と言うのもありますね^^;

バッテラ持参ですかー
恥ずかしいので、お店で買ったやつ持って行きますw
by バズ (2011-07-20 07:12) 

バズ

でんさん、こんにちは♪

おぉ、行ったことありましたか^^
そうそう、先日家でお寿司大会しましたよ♪
でんさんのやり方を習って・・・・
記事にしようと思ってたのに、
にぎるのに忙しすぎて写真が一枚もないw
ただ子供は大喜びでした♪
ありがとうございます!
by バズ (2011-07-20 07:13) 

ゆうこ

スーパービバホーム、ちょっと遠いですが何回か行った事ありますよ☆
男の人って、こういう巨大ホームセンター好きじゃないですか?^^
でっかい機械とか、工具とか、材木を見ると萌えるんでしょうかねぇ(笑)(うちのダンナだけかしら?^^;)
ペットグッズも充実してて、ついつい色々買ってしまいます
こんな大きなキャットタワーがおけるようなお家に住みたいなぁ♪
バッテラ苦手です、お子ちゃまなので…(^_^;)
by ゆうこ (2011-07-20 10:12) 

すがめ

ビバホームって関西でいうアヤハディオみたいな感じですよね?(関東と関西、両方住んでたから感覚がゴチャゴチャ^^;)
ビバホーム、実家から車で行けばすぐのところにあります♪
なんでも揃いますよね^^

バッテラ大好き!食べたい!
by すがめ (2011-07-20 10:58) 

rossignol

wa~
井草マット製造機!トトロの柄のも作れるんですね~。
一台あったら、上賀茂手作り市とか、知恩地手作り市とかで売れる!?
実演見てみたいです。新鮮だぁ。

ゆで卵を、白身と黄身に分けて裏ごし、
塩味つけて押しずし型で色ごとに重ねて成型。
キレイでおいしいですょ。
押し鮨型、便利ですよ!正解!

今日のお昼はバッテラにしよ~。
by rossignol (2011-07-20 12:01) 

島猫

知りませんでした!今度行ってみます^^
by 島猫 (2011-07-20 23:57) 

バズ

ゆうこさん、こんにちは!

おー行かれたことありましたか^^
そうですね、巨大ホームセンターは好きな方です!
さすがに土木屋さんじゃないので、材木見て萌えはしませんがw
でもだんなさんが萌える気持ちはわからんでもないですね

そうそう、初めて行くホームセンターなどは
ペットショップで、犬と猫の売り場がわかりづらかったりするのですが、
ここは地面に色分けして書いてあったので良心的だなと思いました。
ネコご飯買いに来たのに「犬やったっ!」ってありません?w

あら、バッテラ苦手ですかw
私も昔は苦手でしたが、めっちゃうまいバッテラを一度食べてから
はまりましたよ~♪
by バズ (2011-07-21 13:06) 

バズ

すがめさん、こんにちは!

アヤハディオは滋賀県の方に多いみたいですね^^
私は行ったことありませんが、聞いたことはありました♪
実は私もかつては関東に住んでいたから、気持ちはわかります
んー、神奈川県でいえばダイクマかな~?
東京だと主流のホームセンターはなんでしょうか?
by バズ (2011-07-21 13:06) 

バズ

rossignolさん、こんにちは!

はい、トトロ柄を作ってましたよ~♪
近くに寄ったらすごく良い香りしていました^^
オリジナルのマットを作ったら、もしかしたら売れるかもしれませんね!

ゆで卵を・・・・ほうほう・・・なるほど。
おもしろい料理ですね!
今度やってみます!!
ありがとうございました^^
by バズ (2011-07-21 13:06) 

バズ

島猫さん、こんにちは!

お^^
是非行ってみてください♪
by バズ (2011-07-21 13:06) 

ふぢた

フライパンネコいいですね~
もうすっかりきつね色に~
by ふぢた (2011-07-22 11:49) 

じゅりあん

リクシルのCMって、何だか気になって
見ちゃいますよね。^m^

ビバホーム知りませんでした。
遅れてるぅ~?!(>_<)
by じゅりあん (2011-07-22 18:50) 

バズ

ふぢたさん、こんにちは♪

良い焼き色でしょう?
もうちょっとおなか周りに火を入れたら
茶トラになるんですけどねー(笑)
by バズ (2011-07-23 17:22) 

バズ

じゅりあんさん、こんにちは♪

いやいや、
こういうホームセンターって近くに無かったら
知る機会も少ないですもんね^^;

リクシルのCMはホームページを見ると
結構おもしろいので、一度見てみてください^^
by バズ (2011-07-23 17:23) 

よいこ

ふわっ・・・梅君 美ニャン子ですね。
さばの押し寿司を気軽に作っちゃうなんてすごいですね
by よいこ (2011-07-26 12:02) 

カトリーヌ

リクシル、知らないデス(笑)そしてビバホームも...(;´▽`A
いぐさマットを作る機械なんて初めてみましたよ(ノ゚ω゚)ノ*
きゃーww 梅吉くんかわいすぎっ❤ジャストフィットですね♪♫♩♬
もうすでにいい具合に焼けているようですが(*´艸`*)
by カトリーヌ (2011-07-27 13:28) 

☆ササエ☆

ハハ(^◇^)
梅きっつぁん、こんがり焼かれてしまいますよ。
美味しそうではありませんか!
(ヒィー 怖い怖いです)
by ☆ササエ☆ (2011-07-30 23:15) 

まいなっつ

はいはい 埼玉にもありますわよぉ
三郷市にあるスーパービバホーム
三郷ICにほど近い超大型店になります。
隣接するイトーヨーカドーも便利
工具系も多くて業者さんがよく出入りしてます。
何回行っても飽きません 
ホビー関連も充実しているので
梅さんにはチョイ小さいか?鍋
寸胴もってこいやぁぁぁ 
by まいなっつ (2011-08-12 08:12) 

マークバイマークジェイコブス

横浜ベイスターズファンとしては、昨年末に売名に使われた気がして、非常に不愉快な会社です
by マークバイマークジェイコブス (2011-12-12 17:26) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。