SSブログ

美味しい季節 [「食」-男の料理]

 
お腹が空いているアナタへ。

お肉が大好きなあなたへ。


唐揚げが大好きなあなたへっ!!



0610-karaage.jpg

0608-karaage-02.jpg

0608-karaage-03.jpg

正月に作って、今回で2回目の唐揚げ作り。

妻の実家のオリジナルな味付け。


めっちゃウマー!!

この肉汁。 このジューシーさ。

沢山つばを飲み込んでください!




これはシマホッケの一夜干し。

0608-itiya-01.jpg

めちゃウマー!!

え?これは焼いただけ。
でもホッケは身が取れやすいからスキ。



ナイッス!(41)  コメント(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
名犬ゴン太・・・の兄

唐揚げは大好きです^^
ジューシーですねぇ・・・
ビールが欲しくなってきますねぇ・・・

でも、それ以上にホッケは大好きです^^
おいしいホッケを食べると本当に幸せな気分になれますね。

結論:
美味しいものは正義!
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-06-11 23:05) 

わた

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~!バズ様のいぢ悪ーー!


リク様が虹の橋を渡られたそうで、とっても残念です。
今頃は向こうで楽しく遊んでいる頃でしょうか。。
やさしいバズ様のところで暮らせて本当によかったですね。
おくればせながら、ご冥福をお祈りします。

きっとまた会えますよね。
by わた (2011-06-12 00:01) 

フヂ

ムキー!!食ーべーさーせーろーーーーー!!
(ノ ´д`)ノホラホラコッチニヨコシナサイ
奥様のご実家の味付けが知りたい…。

今日はね、夕飯はパン1個しか食べてなくて。
今ね、めっちゃくちゃお腹すいてるんですよ。
変な時間にトリプルアイス食べたせいなんですが。
冷凍のから揚げならあるんだよなー。
食べちゃおっかなー。
by フヂ (2011-06-12 00:15) 

北海道大好き人間

これで生ビールがあれば言うことなしですね。
私はビールや炭酸飲料を飲む時に食べるものは脂っこいものが好きですが、箸休めに胡瓜もみ等のあっさりしたものでもあれば最高です。

by 北海道大好き人間 (2011-06-12 00:45) 

hisa

唐揚げのどアップ写真って、なんか痛快。
by hisa (2011-06-12 04:40) 

リック

やべ~~、2大好物攻撃か・・・うっ・・ヨダレ汁が・・
by リック (2011-06-12 05:10) 

まいなっつ

あかーーーーんって
唐揚げ大王のうちの息子たちが見たら
PCに突進する(笑
基本ケンタッキー派の長男と
ベーシック唐揚げ派の次男
どっちも鳥やんけ!!
マヨネーズ付ける次男と素材そのものでいける長男
あんたたちバズさんになっちゃうわよ(爆
by まいなっつ (2011-06-12 07:19) 

プースケ

唐揚げは揚げ色もよくて美味しそう(*^_^*)
ホッケも大好きで、最近ランチにはホッケをよく
食べます。身がはがしやすいのもいいですね♪
by プースケ (2011-06-12 08:15) 

vitamin_b2

ぬぅぉぉぉぉぉw
美味しそう過ぎて、もはや目に毒ですねw(笑)
唐揚げ・・・いつ以来、食べてないだろうかw
一夜干なら、魚で身体によさそうなので、食べれますね!
by vitamin_b2 (2011-06-12 10:35) 

まめ

おいしそうですねぇ。
から揚げだけでなく、揚げ物ってコンロ汚すので全然しません。
牡蠣フライとかね、大好きですが・・・
# リクくん、ご冥福をお祈りします。
by まめ (2011-06-12 12:44) 

ぷりん&りく

はい!!!から揚げ大好物☆
ビールのつまみになるものであればなんでも大好物^c^v
ホッケもおいししょ~~~~!!!!
by ぷりん&りく (2011-06-12 15:13) 

てんてん

から揚げ大好きです♪
by てんてん (2011-06-12 15:32) 

でんさん

ちょうど今晩唐揚げの予定。(^v^)
良かった~。でなきゃがるるるでした(笑)
by でんさん (2011-06-12 16:48) 

オールドママ

おひさしぶりですね^^
から揚げは子供達が大好きな№1です(^v^)
おかずにもおやつにもなんでも合いますよ。
買うと高いので家も手作りしますよ。その家その家の味付けがちがって、
またそこがいいですね。
by オールドママ (2011-06-12 17:45) 

akame

リクちゃん、眠るように逝ったのが救いでしたね。
でも、まだまだ若かったのに。。。
また帰ってきてくれることを願います。

から揚げ、こんど味付け教えてくださいね。
って、お正月の記事に書いてあるのかしら?
調べてきます-=≡ヘ(* - -)ノ
by akame (2011-06-12 18:51) 

hatumi30331

ナンとドアップ!!(笑)
たまりませんねえ〜♪
ビールですね!^^

by hatumi30331 (2011-06-13 00:45) 

hatumi30331

追記
リクちゃん・・・残念でしたね。
ご冥福をお祈りします。
by hatumi30331 (2011-06-13 00:48) 

TAKUMA

唐揚げ、妙に流行ってますね。
昨日、武蔵小山商店街通ったら、行列してました。
肉厚のホッケ、旨いわなぁ…
by TAKUMA (2011-06-14 09:29) 

バズ

ごめんなさい、
コメント返事遅れております・・・。
by バズ (2011-06-14 11:38) 

バズ

名犬ゴン太にぃさん、こんにちは♪

ホッケは癖が無くて食べやすいですよね^^
大衆居酒屋に行くと(もう長いこと行ってないが)
かならずこれは頼みますよ~
苦いモノも栄養があって正義かも!?
by バズ (2011-06-14 16:57) 

バズ

わたさん、こんにちは♪

はい、きっとまた会えることを信じています^^
今頃向こうの世界で
今まで一緒に暮らしていたニャンコ、ワンコ達と
バズ家の「良いところ」「悪いところ」を井戸端会議のように
語り合っていることでしょう^^
by バズ (2011-06-14 17:02) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

あーげーへーーーーん^^
うそうそ。
・・・・・いや、「うそうそ」言っても物理的に無理だw
作り方ですか?
なんやったっけ。 醤油、お酒、長ネギ、ニンニク、しょうが
で下味。
揚げる前に片栗粉、 だけだったと思います^^;
配分は、言われるがままなので、ちょっと忘れた(アホ)
今回はほんのちょっぴり醤油辛かったので
次回は調整ですね^^

はぁい、夜中でも食べちゃいましょう!

by バズ (2011-06-14 17:03) 

バズ

北海道(今度からこれでw)さん、こんにちは♪

そそ、生ビール、いいですねぇ!
あぁ、胡瓜も美味しそう・・・・
今は昼時、お腹空いてきたじゃないですかw
by バズ (2011-06-14 17:03) 

バズ

hisaさん、こんにちは♪

でしょう!?
みなさんのお腹をくすぐるための
作戦でございます^^
by バズ (2011-06-14 17:04) 

バズ

リックさん、こんにちは♪

へっへっへ、
作戦成功(笑)
by バズ (2011-06-14 17:04) 

バズ

まいなっつさん、こんにちは♪

危ない危ない
ぶつからないで済みました?^^
あぁ、ケンタッキーも良いですよね!
牛、豚、鳥では私も鳥が一番好きなので
気持ちはよく分かります♪

ってぇ、私になるってどゆことや(笑)
ん?紳士ってことっすか!(喜)
by バズ (2011-06-14 17:04) 

バズ

プースケさん、こんにちは♪

ありがとうございます!
そーなんですよ♪
食べやすいのが一番の利点ですね!
大好きな割には最近買ってなかったので
またはまっちゃいそうですw
by バズ (2011-06-14 17:04) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

夜中に見られない画像でしょう?(笑)
確かに、魚だったら夜でもいけるかも!?
でも唐揚げって人によって、店によって
全然味付け違いますよね。
そこが面白い料理でもあります^^
by バズ (2011-06-14 17:05) 

バズ

まめさん、こんにちは♪

確かに揚げ物は面倒ですw
でもそれよりも「食べたい」が先行すると
こうやって作りますね♪
記事にも書きましたが、めったにやらないので
正月以来の揚げ物じゃないかなぁ?
牡蠣フライ・・・・食べたい・・・。
by バズ (2011-06-14 17:05) 

バズ

ぷりりくさん、こんにちは♪

いいですよね!
ビールのつまみにも最高です!
どっすか?今日あたりw
by バズ (2011-06-14 17:05) 

バズ

てんてんさん、こんにちは♪

はい、私も大好きです^^
by バズ (2011-06-14 17:05) 

バズ

でんさん、こんにちは♪

おぉ!
ってこの返事書いているときには2日前ですねw
またこの記事みて「るるる」となっちゃいますね^^
それはそれで作戦成功ですが・・・(なんの作戦や)
by バズ (2011-06-14 17:06) 

バズ

オールドママさん、こんにちは♪

おぉ!コメントではお久しぶり!
新?ブログはちょいちょい拝見させて貰ってます♪

作れるようになってからは、確かに量の割には
高いなと思うようになりましたね^^; (店のやつ)
今回は食べきれないくらいの量を作りましたが
1000円強くらいかな?
絶対作った方が特ですね^^
by バズ (2011-06-14 17:06) 

バズ

akameさん、こんにちは♪

そうなんです、
出来るだけ苦しまないように・・・と思いましたが、
そこだけが救いです^^
今頃あの世でまた、クールな姿を披露していることでしょう^^

いいっすよー
↑フヂさんのコメでも書きましたが、
記憶が微妙ですが、だいたいそんな食材です
正月・・・・アップしてたか微妙(笑)
正月はエビフライも同時にやったんですよ~♪
by バズ (2011-06-14 17:06) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

やはり皆さんビール派が圧倒的ですね^^
炭酸系が一番合いますよね!

リクは残念でしたが、
必ず戻ってくると信じています^^
ありがとうございます!
by バズ (2011-06-14 17:07) 

バズ

TAKUMAさん、こんにちは♪

へぇ!
唐揚げに行列ですか^^
そうとう美味しいんでしょう♪
いろんな所の唐揚げ食べたいですが、
やっぱり唐揚げは「モモ肉」が一番いいですね♪
(胸肉はパサパサしちゃって・・・)
by バズ (2011-06-14 17:07) 

カトリーヌ

私もホッケ好きですっ❤
から揚げはあんまり食べないかも^^
パサパサかもしれませんが、ササミカツの方が好きですww
中に、梅肉とかチーズをはさんで揚げるとおいしいので(*´艸`*)
by カトリーヌ (2011-06-14 17:51) 

バズ

カトリーヌさん、おはようございます♪

あっさり系がお好みなんですね^^
おぉ、梅肉とか入れればさらにさっぱりかも!
ダイエット中はササミが必須です♪
by バズ (2011-06-25 07:36) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。