SSブログ

エネループで俺も充電してほしい [キニナル・ニュース!!]

 
昨日は沢山の応援メッセージありがとうございます!
あとはリクの生命力にかけるしかありません。
頑張れリクちゃん!!




さて、

ブログだけでも気分をガラッと変えまして・・・


今日ご紹介する商品はこれです。

KBC-D1BS
【eneloop stick booster】
 エネループ スティック ブースター
USB出力付 ハンディ電源

0608-eneroop-02.jpg


0608-eneroop-03.jpg
Made in Japan の文字がまぶしすぎる。


使う電池は皆さんご存じのeneloopという「充電池」

0608-eneroop-01.jpg

だんだん充電池も主流になりましたね~。
一本一本はお金がかかりますが、長い目で見ると
充電池の方が安いですよね♪
(とくにWiiやってる方なんかは・・・・)

さて、このエネループ スティック ブースター。

簡単に言えば「他の電気が必要な機器に、電気を送る機械」 です。



簡単に言ってもわかんねーよ、という声が聞こえます。



使い方はこう

まず、eneloop(充電池)を本体に入れる。

0608-eneroop-05.jpg

「エントリープラグ挿入!!」

どぅどぅどぅどぅどぅどぅどぅどぅどぅどぅどぅ ちゃらぁー~~♪



シンクロ率 80パーセ・・・・・・




・・・・おっと、意図的に脱線。




eneloopを入れたらフタをして、

0608-eneroop-04.jpg

通常のUSBのコネクタがあるから、ここに必要なケーブルを繋ぎ

0608-eneroop-07.jpg

このように繋ぐと、携帯電話の充電が出来ちゃうんです!!



ちなみに黒いケーブルは別売りです(docomo製)

iPod や iPhoneはUSBから充電するタイプなので
こちらもそのケーブルを使えば充電出来るでしょう。

一応、「通常のUSB」←→「ミニUSB」のケーブルは付属されてます。
(マイクロUSBのアタッチメント付き)



これ一本と、エネループ充電池を何個か持っていれば
外で充電切れになることは無いでしょう。
なかなか便利な機械でございます。

充電池(eneloop)2本使用で90分。
充電池のストックも持って行けば、それこそ何時間も出来ちゃう。

eneloop売ってる電気屋さんなら、在庫あると思いますよ。
価格は充電池eneloop2本付きで3000円前後。

どっすか、この商品。
よーござんしょ?

ナイッス!(39)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
リック

欲しいなこれ[るんるん]
by リック (2011-06-08 09:29) 

hisa

すぐれものですねえ。デザインもよいし。
by hisa (2011-06-08 09:47) 

まめ

まめはエネループの自転車が欲しいです・・・
by まめ (2011-06-08 12:09) 

vitamin_b2

充電式の乾電池は、子供の頃、ミニ四駆が流行っていた世代なので常に使っていましたが、今はこういう使い方もあるんですねw
凄いです。
by vitamin_b2 (2011-06-08 13:27) 

北海道大好き人間

使うかどうかはともかく、「SANYOブランド」があるうちに買っておきたいという方もいらっしゃるかも知れません。
デジカメでも携帯電話でも何でもそうですが、交流電源からの充電器なども小型化して欲しいですね。
特に、アダプター付の器具は何故未だにあんなに大きく重いのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2011-06-08 13:56) 

フヂ

わ~いいな~デザインもかっちょいいし。
電池なしタイプも売ってたらいいのになあ。
私の携帯は普通に充電できなくて(水没で壊した)、
バッテリーを直接USBで充電してるんです。
すっごい時間かかるし、充電中は携帯使えないし、
外で電池なくなったら終わり…。これがあれば、
外でもバッテリーが充電できますね。
iPodも充電できるし、魅力的♪

エヴァネタわからなくてごめんちゃい><
DVDとかコミックとかはうちに色々あるんですが。。。(馬の趣味)

リクちゃんとバズさんに、念送っておくからね~~~。
カイフクキガン━━(━(━(-( ( (-人-) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
by フヂ (2011-06-08 13:59) 

まいなっつ

いやいや バズさんの鼻に差し込んでごらんなさい
ピリリと刺激的
目が冴えるかも
若返ったら教えてください
私もやってみます(爆

今回のエネループ いたってシンプル
前回のワンちゃんスタイルはもうないのかしらん
by まいなっつ (2011-06-08 17:09) 

パトラ

おお、優れモノですねぇ。
デザインもスマートだし^^
ヨドバシで探してみよっと。
by パトラ (2011-06-08 18:56) 

てんてん

お!それいいですね♪
Panasonicも出してるのかな~^^;
by てんてん (2011-06-08 19:00) 

hatumi30331

私も、かなりエネルギー切れ・・・・・
充電して下さい!(笑)
by hatumi30331 (2011-06-08 21:53) 

まりっぺ

リクちゃん、頑張れ~!

この商品・・・欲しい!!
by まりっぺ (2011-06-08 22:41) 

すがめ

リクちゃん、大変ですね。お大事に。

充電グッズ、色々出ていますけれど、これは便利そうですね♪
by すがめ (2011-06-08 23:19) 

名犬ゴン太・・・の兄

おぉ!これいいですねぇ〜^^
・・・私は、ちょっと、別の充電池ですがw
でも、中身を別にすれば使えそうですね〜♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-06-09 00:58) 

わた

(o゜◇゜)ノあぃ。オソロです。
色違いもあればいいのになぁと思いつつ、このデザインがスキです。
by わた (2011-06-09 02:24) 

ふぢた

これいいですね~!!
さっそく山田電気へ
by ふぢた (2011-06-09 10:40) 

TAKUMA

あ、こーゆーのあったんですね。
エネループの単三は職業柄たくさんあるので、これがあればソーラー充電池、要らなかったかな。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2011-06-04
by TAKUMA (2011-06-09 11:16) 

バズ

リックさん、こんにちは♪

あげません(笑)
by バズ (2011-06-09 16:37) 

バズ

hisaさん、こんにちは♪

そそ、デザインは私も惚れました♪
カバンに入れてもかさばらないのがGood!
by バズ (2011-06-09 16:38) 

バズ

まめさん、こんにちは♪

良いですよねぇ、電動アシスト。
・・・・・・・高いけど^^;
by バズ (2011-06-09 16:38) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

今は性能も格段に良くなり
使いやすくなりましたよ^^
ミニ四駆流行ってましたねぇ
私は買って貰えませんでしたが・・・涙
by バズ (2011-06-09 16:39) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんにちは♪

どうなんでしょ。
SANYOブランド・・・・とくにeneloopはヒット商品だから
無くならない気がしますが、
まぁパナソニックの考えることは私もよくわかりませんw
気が向いたら(パナソニックの充電池と)合体
してしまうかもしれませんね^^;

by バズ (2011-06-09 16:39) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

おぉ~
なんかアナログな携帯電話ですね(笑)
買い換えの計画は無いんですか?
普段は使うことは無いけど
いざというときに「気軽」に使えるのはホントに魅力的ですよ^-^

(エヴァネタ)いやいや、
触れてくれただけでも有り難いです(笑)
どうやらフヂさんだけのようで・・・
私も学生の頃 放映当時に観ていたというだけで
コアなファンというほどではありませんが、
まぁ浅いファンという事もありません^^;

念力、受け取りました!
ありがとうございます!

by バズ (2011-06-09 16:39) 

バズ

まいなっつさん、こんにちは♪

どうしよう
刺激を受けたらイケメンになったりして・・・・
その代わり鼻がでかくなったとか・・・・

少なくとも実践しているときに見られたくない姿ですな(笑)
ハイ、鼻がでっかくなった時にお教えします。

電池チェッカーのわんちゃんですね!?
今回は形、色ともにこの種類しか無いようです♪
持ち歩くモノだからこれくらいで充分ですたい!
by バズ (2011-06-09 16:40) 

バズ

パトラさん、こんにちは♪

はい、デザインいいでしょ♪
試験管みたいで(笑)
ヨドバシだったら確実ですね^^

by バズ (2011-06-09 16:40) 

バズ

てんてんさん、こんにちは♪

見てみたらあるようですよ!?
パナソニック。
それよりも五十三次エヴォルタ君 売ってないかなと
期待しているのですが・・・・(笑)
by バズ (2011-06-09 16:41) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

おおぉ!
了解しました!
南海電車か阪和線どちらかで電気送りますので受け取って下さい(笑)
どちらがいいですか?(爆)

お疲れなんですね~^^;
by バズ (2011-06-09 16:41) 

バズ

まりっぺさん、こんにちは♪

いいっすよ~
緊急の時に使う用としては
少し高いかな?と思うのですが、
確実にあったら良いものですね♪

ありがとうございます!
りくちゃんはみんなの応援も貰って、すごくがんばってます!
by バズ (2011-06-10 11:15) 

バズ

すがめさん、こんにちは♪

ありがとうございます^^
思うように回復はしませんが、
信じてあげることが大切ですよね♪

そうなんですよー
元々エネループは普段から利用しているので
さらに便利に感じます♪
by バズ (2011-06-10 11:15) 

バズ

名犬ゴン太にぃさん、こんにちは♪

どーなんすかねぇw
エネループの機械に乾電池入れても
反応しないことがあるんですよ。
特に前回紹介した犬のやつは、全く・・・・
逆に乾電池で動いていた機械等にエネループ入れても
動かないものもたまに出てきます^^;
やはり少し特殊なんでしょーか・・・。
by バズ (2011-06-10 11:16) 

バズ

わたさん、こんにちは♪

やった!
私一人だけだと、もしかしてレビューが嘘くさくなるんじゃないかと
少し不安だったのですが、
わたさんが所持していたら、一安心です。
(何故かはわからんがw)

そぉっすね。
このブログをきっかけにもっと売れてくれれば
色違い販売もあり得そうですね^^
by バズ (2011-06-10 11:16) 

バズ

ふぢたさん、こんにちは♪

GO!!
山田電気、安かったら教えて下さい(笑)
by バズ (2011-06-10 11:17) 

バズ

TAKUMAさん、こんにちは♪

拝見しました!
たしか震災直後にも同じような太陽光のeneloop商品紹介されてましたよね?
あれから私も探してみたのですが、
やはり売り切ればかりで^^;
今はこのようなものも売ってるんだー
なかなか魅力的です^^
私はTAKUMAさんの持っている太陽光の方が
実用的な気がしますよ~(笑)
by バズ (2011-06-10 11:18) 

じゅりあん

これ、うちでも欲しいなって言ってます。
最初の出費はちょっと大きいんですけどね~。
by じゅりあん (2011-06-10 18:53) 

バズ

じゅりあんさん、こんにちは♪

そーなんですよね^^;
私もそこは痛いところですが、
思い切りましたよ♪
実際もうちょっと安かったら良かったのですが・・・。
by バズ (2011-06-14 18:44) 

マークバイマークジェイコブス

リクちゃん、大変ですね。お大事に。
by マークバイマークジェイコブス (2011-12-12 17:30) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。