SSブログ

得意料理か? [キニナル・ニュース!!]

  
 
 
今日は母の日でしたね♪

妻の母には日頃の感謝の気持ちを送りました。


(義母の目の前で感謝の踊りをした訳じゃないぞ!)



私の母には、以前送ってあげたら
「うちはいらないからね。」

と言われたから送ってません。

(へっ、二度と送るかっ!       ・・・・・なんて思いませんよ(笑))

産んでくれてありがとう!
このブログ絶対見てないでしょうけど、気持ちだけ
ネットを使って言っておきます。

でもその前に、

母 「 バズ、って誰よ。 」 

って言われますね、 がはは(笑)

猫の名前や![手(チョキ)]







さて、昨日は久しぶりにカルボナーラを作りました。

0507-karubo-01.jpg


というか、私ってカルボナーラしか作ってないイメージ?もしかして。


そのイメージ、



持ったあなたは「正しい。」 (笑)

間違っていません。





さて、、、

また明日から夜勤です。

水曜日までの予定ですが、
頑張ってきます~♪

では~


ナイッス!(57)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
まめ

お仕事開始ですねぇ・・・
はぁ、行きたくないです。
by まめ (2011-05-09 07:34) 

ゆうこ

感謝の踊り、見てみたいです♪
カルボナーラ、いつ見ても美味しそう~
半熟卵がいい感じですね^^
by ゆうこ (2011-05-09 10:18) 

まいなっつ

♪どんどんどこどこどん はあっ♪
バズさんが感謝の踊りというとどうしてもファイアーダンス的なイメージが・・・
今度ぜひ動画でアップしてください(笑
たぶんうちの俺様と兄弟だと思います(爆
お腹すいた・・・
by まいなっつ (2011-05-09 12:06) 

フヂ

お母様、いらないからってのは遠慮かもしれないですよぉ。
ちょっとしたものでも贈ったらよいかも♪

カルボナーラ、美味しそう…ちゃんとベーコン厚切りだし。
料理のできる男性はかなりポイント高し!
学生時代はまだ今より作ってた気がするんですが、
あまりに料理しないので全部作り方忘れました…(´Å`)アホウ
by フヂ (2011-05-09 12:44) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

でましたねw
カルボナーラ^^
いや・・・こんな美味しそうな得意料理が一品あればOKじゃないですかねw^^;
by vitamin_b2 (2011-05-09 12:46) 

びくとる

カルボナーラ、美味しそうです。^^
夜勤、頑張ってくださいね。
by びくとる (2011-05-09 13:36) 

hatumi30331

バズさんの踊り・・見てみたかったけど・・・・(笑)
カルボナーラ・・・大好物!!
これでOK! だと思うよ〜〜♪
by hatumi30331 (2011-05-09 16:11) 

さ〜にん

感謝の舞ですか~粋ですねw
そしておいしそうなカルボナーラ♪
我が家は定番カレーを作っていただきました(^^)
メニューより、作ってくれたこと、そして後片付けまでしてくれたことがうれしいです♪

by さ〜にん (2011-05-09 18:07) 

てんてん

夜勤が続くのは大変ですね。
カルボナーラ!スパイスが効いてておいしそう♪
by てんてん (2011-05-09 20:44) 

わた

「カルボナーラ、ボラギノールとちょっとどこかかぶるよねぇ」と言うと友だちがノーパソに吹きました。
by わた (2011-05-09 23:43) 

名犬ゴン太・・・の兄

まずは、気持ちが大事ですよ^^
きっと伝わってますよ〜。

夜勤大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

そうそう・・・
とりあえず、感謝の踊りは、動画でアップしてくださいw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-05-10 01:04) 

munesue

私は夜勤と言うより、ただ帰れない事があります(苦笑
定期的に夜勤をされている方でも、やっぱり調子狂いますよね。
体調に気を付けて下さい、、、その為のカルボナーラだと思いました^^
by munesue (2011-05-10 03:11) 

カトリーヌ

感謝の踊りだったら感激されそう(*´ゝ艸・`)ププ
実のお母さまは『いらない』っておっしゃるのですねww
うちは『いらない』とは言わないけど、好みがうるさくて、気に入らない
お洋服だと返品してきちゃう人なので...ややこしいww
カルボナーラ、本格的ですねwすっごくおいしそうです(゚ー,゚*)ジュルルル
夜勤、がんばってくださいねっp(´∇`)q ファイトォ~♪
by カトリーヌ (2011-05-10 09:07) 

mimiの耳

こんにちは。
美味しそうなカルボナーラですね~^^
私も大好きなんですよ~。
by mimiの耳 (2011-05-10 10:53) 

ぴーすけ君

同じものを作るって事は、どんどん腕を上げてるってことよ。
美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2011-05-10 14:36) 

でんさん

カルボナーラ、美味しいから何回作っても
飽きませんよね~(^.^)/~~~
by でんさん (2011-05-10 16:53) 

koume

カルボナーラって、難しいですよね~。
タマゴの加減が~^^;
でも、美味しく出来たら~最高~♪
うちは、なんだか仕事が慌しかったので、母の日は
何もしてません( ̄Д ̄;;
by koume (2011-05-10 21:02) 

clover

いつもまとめ訪問でスミマセン(^^;)ほんでもって時差のあるコメントでさらにスミマセンm_m
カルボナーラ!美味しそう!!上の温泉玉子?ポーチドエッグ?もお手製ですか?厚切りベーコンもそそられます^^
お仕事 がんばって下さいね~~~!
by clover (2011-05-11 12:03) 

パトラ

いつ見ても?カルボナーラ美味しそうです。
いや、美味しいからこそつくられるんでしょうけど^^
by パトラ (2011-05-11 16:55) 

じゅりあん

それは遠慮かもしれません。
うちの方でもあったんです。前に。
義母から「お義父さんが『大変だから
もう気持ちだけでいい』って言ってたよ」
と聞き、真に受けた、てけちゅうに言われて
次の年、何もしなかったら又、義母から「お義父さんが
『今年は無いのか』って寂しそうだった」と聞かされ
次からは又、送ることにしました。
どっちも義母から聞いたんですけどね~。
頼むから、勘違いするようなことを
聞かせないでほしいと思ったのでした。
by じゅりあん (2011-05-12 19:11) 

カトリーヌ

こんにちは♪
大変遅くなりましたが、サンキューカードが出来上がっておりますので
よろしければお持ち帰りくださいませww
by カトリーヌ (2011-05-13 17:03) 

バズ

★★★ 皆様へ ★★★

まとめ返信申し訳ない^^;
皆様のコメントはいつも携帯で随時チェックしております♪

母の日のプレゼント、
私は(実の母には)送る必要ない、と言っていましたが、
妻が(立場もあるのでw)送りたいと言い、送りました。

1年目に「もういらないよ?」って言われたけど
皆さんが言うように、遠慮かな?と思って
2年目もおくりました。

そしたら
「だから、いらないって言ってるでしょ!」と怒られたので
送ってません(笑)
物欲があまりない両親なのですね~
「あなたたち家族が健康で居てくれるだけでいいのよ。」
という言葉もあり、逆にその希望を受け
なるべく摂生しながら生活を・・・・・・・・してないか(笑)

あまり表裏の無い両親なので、そういう意味では
その言葉はそのまま受け取っております~♪
by バズ (2011-05-15 03:39) 

北海道大好き人間

私ならばカルボナーラよりもミートソースですね。
それも、先にロールキャベツを作り(それも最低でも20個)、その煮汁を冷凍保存・解凍したものをベースにするのです。

by 北海道大好き人間 (2011-05-22 22:42) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。