SSブログ

ドロロロロロロ~。 [「食」-スイーツ]

 

わたくし、

よく昼ご飯を食べ忘れるのですが、

(食べたけど覚えてないということじゃないぞ!)


今日も気が付いたら夕方になったので
さすがに胃袋に何か入れニャあかんと思い、

買ってきたのがこれ。


0331-doro-.jpg


どろりぃぃ~~っ    っち!


『 抹茶ゼリークリーム in 』


あの毎回奇妙なCMを見ると、
決して食べたくなるとは思わないけど、

一度食べると、この食感は癖になる。

そのドロリッチの新発売の商品です。

記事用にフタあけ・・・身ぐるみ剥いでみました。

0331-doro-2.jpg


あれ、思ったより固まりが粉々(笑)

私が買った直後に袋の中で振られたか、
商品棚にあった時に子供がいたずらで振りまくったか・・・・。
そもそも、そういう物なのか・・・。

ま、いいや (あまり細かい事は気にしない人間)


味はちゃんと抹茶風味で美味しかったですね♪

食感と書きましたが、これは飲み物です。



ごちそうさまでした♪


ナイッス!(64)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
名犬ゴン太・・・の兄

う〜ん・・・
実はまだ、食べたことが無いんですよね〜^^;
ちょっと興味はありながら・・・

今度、挑戦してみます^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-04-01 01:17) 

フヂ

私もこれ食べ…じゃなかった飲みました~!
あまり期待してなかっただけに、案外苦みもあって
美味しかったです。中身、いま初めて見ましたw
ドロリッチって名前がなんかそそられないので、
もうちょっと美味しそうな名前にすればいいのに。
by フヂ (2011-04-01 01:50) 

リック

これは食べたこと無いです、ネーミングがいまいちのような・・・
ゼリー飲料ですか? 森永のウイダーのような?
買って見ようかな・・・
by リック (2011-04-01 05:57) 

まめ

かなりの数ならんでましたね、そういえば。
抹茶苦手なので、スルーしちゃってました(汗)
by まめ (2011-04-01 06:53) 

marimo

とうとう抹茶も登場ですね。
蓋を開けてみた事はありませんが・・・
こんな状態なのですね(^^
by marimo (2011-04-01 08:32) 

hatumi30331

気になる・・・・ドロリッチ!・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-04-01 10:21) 

ぷりん

私も?飲んだことないのですが(^^;)
気になります~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-04-01 10:32) 

ohbayashi

こんにちは~(´ ▽`).。o♪♪
ドロリッチおいしいですねぇ~♥
抹茶はまだですけど、イチゴ好きです(*´艸`*)
by ohbayashi (2011-04-01 10:49) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

ドロリッチ美味しいですよねw
抹茶味もあるんですね。
食べ・・・いや、飲みたいが・・・今はやめておきますw^-^;
by vitamin_b2 (2011-04-01 12:58) 

まいなっつ

泥立地・・・凄い変換になってます。
思わず浦安のこと?って
話がそれました。
中身はみちゃあかんですな
特に抹茶は・・・海苔に見えます(笑
by まいなっつ (2011-04-01 13:22) 

北海道大好き人間

もっぱらラジオ(しかもCMがなく、全国どこでもほぼ同じ放送が聞ける日本最古のラジオ局)を聞きながらTVではなくPCに向かっているので、初見です。
最近のTVを見ても、顔ぶれも内容も似た様なモノばかりですから…。

これ、アイスクリームではないのですね。
店頭で見かけたら買ってみたいと思います。

by 北海道大好き人間 (2011-04-01 13:45) 

ゆうこ

のんだ事ないです
ちょっとCMがマイナスですよねぇ(笑)
お昼を忘れる?!そんな事全くありませんっ、キッパリ☆
by ゆうこ (2011-04-01 15:54) 

パトラ

あ、抹茶味はまだ食してません
じゃなくて飲んでません^^;
次見かけたら、買ってみよう。
でもこの商品、買うまで勇気いりましたよ~
飲んでみたら、まぁおいしいのですけどね^^;
by パトラ (2011-04-01 16:35) 

asaka

私も先ほど飲みました。抹茶好き、ほかのドロリッチも美味しいので購入。
美味しかったでございます。
中をのぞくとがっかりするけれど、味は好き。
お昼は私は忘れないなぁ。
by asaka (2011-04-01 18:51) 

さ〜にん

あのCMはなかなか購買意欲をそそらないですね。
でも抹茶味は気になります♪
探してみようっと
by さ〜にん (2011-04-01 19:35) 

koume

ドロリッチはまだ未体験です。
画像見た時、これって青海苔?とか思っちゃいましたw
抹茶味大好きなのでチャレンジしてみようかしら~♪
私もよく休日は、お昼ご飯食べ損ねます…ってか、
朝ご飯も食べないので、死ぬ前になんか食べないと!って
あせりますよw
by koume (2011-04-01 20:17) 

mimiの耳

どろ~りなんですね・・・
ちょっと色が凄いですね。
こちらでも探してみます^^
by mimiの耳 (2011-04-01 22:12) 

わた

竹輪の磯部揚げにつける天ぷらの衣みたいです。
ドロリッチってCMのイメージから、もっとゼリーの部分が大きいのかと思ってました。
by わた (2011-04-02 03:51) 

バズ

名犬ゴン太のにいさん、こんにちは♪

一番最初は手に取るのに勇気がいりますが、
一度食べると「毎日食べたいっ!」 というほどやみつきにはなりませんが、
そこそこ食べたくなります(笑)
安いし、いかがでしょうか^^
by バズ (2011-04-02 07:53) 

バズ

フヂさん、こんにちは♪

誰もフタなんか開けないだろうなって思い
チャレンジしてみました^^
この商品、何もかもが手に取るのに勇気がいりますよね。
そういうコンセプトと言えばそれまでですが、、、、
そうですね~ 私が名前を考えろと言われたら
「ドロロロロロ~~ジュレ」

・・・・うん、あまり変わらへん。
by バズ (2011-04-02 07:54) 

バズ

リックさん、こんにちは♪

んーと、 ウィダーよりは飲み物寄りかな?
この商品で言えば、抹茶風味牛乳ベースの液体に
適度に柔らかくした抹茶ゼリーを入れた感じかな?
ストローで吸うと、
ドロドロドロ~ と液体とゼリーが一緒に入ってきます^^
その感触(食感?)が面白いんですよ♪
by バズ (2011-04-02 07:54) 

バズ

まめさん、こんにちは♪

抹茶苦手なんですね^^;
他のシリーズは飲んでみましたか?
コーヒー、ストロベリー、等ありますよん♪
by バズ (2011-04-02 07:54) 

バズ

marimoさん、こんにちは♪

ハイ、新発売みたいです♪
中身はもうちょっと大きいゼリーの塊が
あると思っていましたが、
拍子抜けでしたね(笑)
まぁフタを開けるのも私くらいですが・・・・
by バズ (2011-04-02 07:55) 

バズ

hatumiさん、こんにちは♪

正しい発音は
「ドロリィィィィィィ  っち」 です(笑)
by バズ (2011-04-02 07:55) 

バズ

ぷりんさん、こんにちは♪

何かジュースが欲しいな、と思った際は
一度手に取ってみて下さい^^
あのCMは失敗やな、って思いますよ(笑)
by バズ (2011-04-02 07:55) 

バズ

ohbayashiさん、こんにちは♪

えっと、コメントでは初めましてかな?^^
逆に私は普段「カフェゼリー」というオーソドックスなものばかり
買っているので、ストロベリーがまだなんです^^;
きっと美味しいでしょう!
by バズ (2011-04-02 07:56) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

疲れたときの適度な糖分は
逆に良いらしいですよ♪
取りすぎは良くありませんが(笑)

むしろ私が控えるべきかもしれませんね^^;
by バズ (2011-04-02 07:56) 

バズ

まいなっつさん、こんにちは♪

泥立地、いいでしょう、採用です(笑)
中身を見るには勇気がいりますが
ただ飲むだけじゃレポートにならないと思い、
実行してみました。

ま、結果あまり役には立ちませんでしたが(笑)
by バズ (2011-04-02 07:56) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんにちは♪

私もあまりテレビは真剣に見る方ではありませんが、
最近の流行とかは「知識」として知っておきたいですし、
たまにはこやってネタにも出来るので、見るようにしています^^

この商品はスーパーにもコンビニにも売ってますよ、是非。
by バズ (2011-04-02 07:57) 

バズ

ゆうこさん、こんにちは♪

CMがねぇー^^;
たまに、気持ち悪い・・・と思うことすらありますよ(笑)

忘れませんか(笑)
ご飯はすごく好きなんですけど、
どうも昼ご飯は忘れてしまう・・・・
結局こういうのに手を出しているから、
身体には良くないんでしょうね^^;
by バズ (2011-04-02 07:57) 

TAKUMA

うーーーんとお腹が空いた時、ゼリーとかグミとかで誤魔化すこと、ありますね。
by TAKUMA (2011-04-02 08:53) 

バズ

パトラさん、こんにちは♪

勇気いりますよね!
私も最初はやけくそで買った記憶があります(笑)
食べて・・・いやいや飲んでみて「お?これ旨い。」
になりますよね~^^
次々新味が出ると言うことは
そこそこ売れてる証拠かもしれません。
是非、今度は抹茶味を!
(私は普通のカフェゼリーの方がいいかも(笑))
by バズ (2011-04-02 12:17) 

バズ

asakaさん、こんにちは♪

お、飲んでますか^^
この味と食感が意外に良かったりしますよね
私も中身を見るとガッカリしますが、
あのCM見てもガッカリします^^;
by バズ (2011-04-02 12:17) 

バズ

さ〜にんさん、こんにちは♪

でしょう^^;
グリコももうちょっと考えたらいいのにって思います。
はい、是非探してみて下さい^^
スーパーでもコンビニでもありますが、
ちなみに私はセブンイレブンで買ってます。
by バズ (2011-04-02 12:18) 

バズ

koumeさん、こんにちは♪

青のりです、きっと(笑)

朝昼抜きですかっ!><
晩ご飯は身体が全部吸収してしまう勢いですね(笑)
夕方身体が震えてきませんか?
昼ご飯を抜くと、17時頃にそういう症状が出始めます。
手が震えだしたらピンチです、だははっ!(笑)
by バズ (2011-04-02 12:20) 

バズ

mimiの耳さん、こんにちは♪

はい、でも液体部分が決して
ドロドロしてる訳じゃ無いんですよ~^^
口に入る食感が、ドロドロっ!って感じ・・・・
んー文字で表現するって難しい(笑)
by バズ (2011-04-02 12:20) 

バズ

わたさん、こんにちは♪

あぁあぁあぁ、そんな感じ(笑)
そういえば最近その色のちくわ売ってませんね~
相変わらず表現が上手いです♪

いや、たぶんゼリーが大きいのもあると予測してるんですが、
コンビニで買って15分ほどカバンの中に入れ歩いたので
元からこうなのか、自分が降りすぎたのか原因が分からず
もしかしたら元はゼリーが大きいかもしれません(笑)
もし買ったら確かめてみて下さい♪

CMのイメージで行けば、中から
外人さんが飛び出してくるかもしれませんよ?

なんちて。
by バズ (2011-04-02 12:21) 

バズ

TAKUMAさん、こんにちは♪

でしょう^^
飲み物では物足りない、
食べ物だと、あともうちょっとで晩ご飯だから重すぎる、
ってことでゼリータイプになるのはよく分かります(笑)
by バズ (2011-04-02 12:22) 

じゅりあん

私も普通の?なら、一度だけ飲んだことがありますが
中は、こんな風になっていたんですね。
味は美味しかったけれど、私的には飲み物としては
もう少し飲みたい、と感じてしまいました。
by じゅりあん (2011-04-06 15:05) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。