SSブログ

ニンテンドー 3DSの実力 [キニナル・ニュース!!]

 
先日
電気屋さんに行ってきたら、

今話題の「ニンテンドー3DS」の体験コーナーがあったので
体験してきました。

これは、もはや説明も不要なほど有名になった
「ニンテンドーDS」というゲーム機の最新機種である。


発売は今日 2月26日。

元々私はDS自体をやらないので
全く興味は無かったのですが、

「裸眼で3Dを体感できる」という
嘘かホントか、半信半疑のところはありつつ
少し興味があったのは事実。

でも

どーせ、3Dにしたから画像は粗いんだろう。 とか
どーせ、「あぁ、言われてみれば3Dに見えなくも無いよね。」とか


ひがみにも似てる感想を言うだろうと、予想はしていた。





0206-ninten-1.jpg

予想はくつがえされた。



すごい、 3Dだ。

紛れもなく


裸眼で3Dを体感できる!


感動したっ!



画質は 携帯ゲーム機であれば
問題ないレベルなのではないかと思う。


3Dだから「飛び出てくる」と思われがちだが、  それは違う。

画面から「奥行きが生まれる」という表現が正しい。
一切飛び出てはこない

嵐が出演するCMで率直な感想を各々言っていたが

あれはマジです。
大げさに言っていないのが、わかります。

(嵐では個人的には櫻井君、好きです。  どうでもいいか(笑))



すごい!

最近の技術革新には、本当に感心させられる。




それと同時に、

「なんか俺、時代に追いついていないんじゃね?」感 


生まれる。

寂しくもなる。



同時発売ソフトに、
DSではもはや有名となった「 nintendogs 」(ニンテンドッグス)と言う
ゲーム機の中で犬を飼う、というソフトの”3D版”が発売されるようですが


とりあえず私は、


我が家の
飛び出てきたり、引っかかれたり
しっこしたり する

我が家の名犬あるとくんと戯(たわむ)れたいと思います

ナイッス!(66)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
てんてん

あはははっψ(`∇´)ψ
やっぱ3Dより本物がいいですね(*^ω^*)ノ彡
by てんてん (2011-02-26 08:40) 

まめ

今日でしたか。
ん?旦那が仕事すると言いつつ日本橋に行くとか言ってましたので・・・
アヤシイ、ま、まさか買ってくるのでは?!
by まめ (2011-02-26 11:38) 

オールドママ

家の息子も予約しましたよ。
で、今日は学校へ行ってる息子に代わって私が受け取りに(-_-;)
ゲームばっかりハマって勉強しない息子にどうやって「発売日遅れてらしいよ』なんて発売日延長作戦を遂行しようとしてる悪い母親です(><)


by オールドママ (2011-02-26 12:45) 

北海道大好き人間

ウチにはゲーム機は一台もないので、別世界のことです。
そんな暇があるなら、書きだめしている記事の更新をしたいです(と言いながら、まだ手つかずの記事が多い--;)。


by 北海道大好き人間 (2011-02-26 13:30) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

最近のゲームの進化は凄いですよねw
私も、フツーのDSすら触ったことありませんし、完全についていけませんw(笑)
by vitamin_b2 (2011-02-26 14:07) 

まいなっつ

バズさんには本物のお犬様がお似合いですわ
個人的には私が欲しいっす
ちなみに嵐だと二宮君が好きです。
松潤は良い男すぎてだめだ
大野君は怪物くんとかぶっちゃうし
by まいなっつ (2011-02-26 17:31) 

mimiの耳

へー、3Dって凄いんですね!!
ちなみに、うちの娘も桜井クンが好きなんですよ。
by mimiの耳 (2011-02-26 18:08) 

ふぢた

すごい行列でしたよ~

by ふぢた (2011-02-26 18:45) 

月姫

3Dつったって、目が疲れるんだろうとか、バズさんと同じようなこと考えてた月です。ゲームに興味は無いけど、一度くらいは見てみたいかも。
by 月姫 (2011-02-26 20:08) 

あさこ

3D映画も奥行きが見えるらしいですね。
でも、全く興味がなくて・・・。
ゲームも皆無ですが画面は見てみたいな~。

by あさこ (2011-02-26 20:29) 

パトラ

わりとゲームはする方なので^^;
興味はあるんですけどね。
気にいったソフトが出たら、買うかも^^;
by パトラ (2011-02-27 00:24) 

lancian

体験されたのですね。
そんなにすごいんですか。
うーーーーん、日本のゲームはまだまだ世界の先頭を走っている
ということでしょうか。

by lancian (2011-02-27 00:44) 

バズ

てんてんさん、こんばんは♪

そうそう、手はかかりますが、
本物が一番です^^

私はおしっこやうん○処理など、汚物担当ですが、
一部のにゃんこは、私を警戒してくれます・・・
恩着せがましいことは言いたくありませんが、
せめて・・・せめて愛を・・・・(笑)
by バズ (2011-02-27 01:21) 

バズ

まめさん、こんばんは♪

今日みたいでしたね^^;
旦那さん、買ってきましたか?(笑)
予約しないと買えないとかありましたが、
運良く買えたらラッキーですね^^
by バズ (2011-02-27 01:22) 

バズ

オールドママさん、こんばんは♪

いやいや、
学校で話題になる以上、隠し通せる話ではないでしょう(笑)
子供たちの情報の早さは侮ってはいけませんね^^;
この際あきらめて、親の顔が3Dだぁーーー、
といって、顔を近づけてみましょう・・・・

いけね・・・、これが親が嫌われるパターンだ(笑)
by バズ (2011-02-27 01:22) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんばんは♪

健康的でよろしいですね♪
私自身もブログばかりなので、今はゲームはほとんどやりませんが、
同じようにブログやっている割には、
自らのコメント返事が遅い・・・・なぜだろう・・・なぜかしら。
by バズ (2011-02-27 01:22) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

すごいです、ホントに。
ゲームの部品や装置は、常に世界の最先端技術を
惜しみなく投じていますよね。
そこを基準として、部品やシステムのスタンダードが決まり、
周りの関連企業がどう動くかという動向を見るには
こういうゲーム機器をチェックするのが一番です♪
PS3のブルーレイは記憶に新しいですね
by バズ (2011-02-27 01:22) 

バズ

まいなっつさん、こんばんは♪

ありがとうございます^^
なにげに最大級のほめ言葉(笑)<お似合い

あぁ、大野君、わかります^^;
そうしかもう見えません(笑)
逆に言えば適任だった、、、ということでしょうか^^;
by バズ (2011-02-27 01:23) 

バズ

mimiの耳さん、こんばんは♪

やった、仲間です(笑)<娘さん
あの理知的な顔立ちは、かっこよすぎます。
頭もいいし、問題なしですね^^

ぜぇろぉ~~ なんちって。
by バズ (2011-02-27 01:23) 

バズ

ふぢたさん、こんばんは♪

おぉ、行列ができたのですね^^
土曜日だから並びやすいのかもしれません
皆さん買えたのでしょうか・・・♪
by バズ (2011-02-27 01:24) 

バズ

月姫さん、こんばんは♪

そうそう、同じです
買うつもりは全くないけど、3Dがどんなんか
ものすごく興味はあったので体感してきました^^

目は疲れます
5分くらいしか触ってないのに・・・・
いいのでしょうか?ゲーム機として(笑)
by バズ (2011-02-27 01:24) 

バズ

あさこさん、こんばんは♪

3D映画のめがねをかけるバージョンは
奥行きはもちろん、飛び出してくるみたいですよ^^
私は見に行ったことありませんが、
あの大スクリーンでそれを体感できるのは
ものすごく興味をそそります。

私も画面を見たいだけでしたので
体感してきましたが、
裸眼で画面が3Dになる、
その不思議な感覚は、驚きですね^^;
by バズ (2011-02-27 01:24) 

バズ

パトラさん、こんばんは♪

いいですね^^
今は私はほとんどやりませんが
(ちょっとまえ紹介したグランツーリスモ5も
あれ以来触ってない・・・・(笑))
学生時代は超がつくほどゲーマーでした^^;
だから、こういう新しい機種は気になっちゃうんですよね~

気に入ったソフトはありませんでしたか・・・・
残念^^;
by バズ (2011-02-27 01:25) 

バズ

lancianさん、こんばんは♪

間違いなくゲーム機は日本が最先端ですね^^
マイクロソフトがXboxを販売していましたが、
今の売れ行きを考えると、
もう次は出さないのではないでしょうか^^;
by バズ (2011-02-27 01:28) 

わた

ぅわ~~~。
このレビューでPSP派のわたしはすっかり心をわしづかみにされちゃいましたー。
欲しい!買いたいですーー。
by わた (2011-02-27 02:35) 

リック

今DSでドラクエ9をやっているんですが。。。。。。これも欲しいな~(笑)
by リック (2011-02-27 06:24) 

ゆうこ

買おうか、買うまいか
悩んでるうちに、予約日過ぎてました(^_^;)
欲しいソフトが出たら買おうかな♪
nintendo頑張ってますね☆
ちなみに、私も翔クンが好きです^^
by ゆうこ (2011-02-27 12:07) 

バズ

わたさん、こんにちは♪

やった、大成功です(笑)
ただ、大事なことを言い忘れました。
ちょっとやっているだけで、目が疲れます
これ、ホント。
by バズ (2011-02-27 18:53) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

すれちがい通信で噂のドラクエですね^^
今回の機種はすれちがい通信にも力入れているとか。
どうやら違うソフトが入っていても
すれ違い通信ができるって言っていました。

ただ、私はなんのことやらさっぱりですが(笑)
by バズ (2011-02-27 18:58) 

バズ

ゆうこさん、こんばんは♪

あらら^^;
実際安くないゲーム機ですもんね
迷うのもよくわかります

プレイステーションがのし上がってきたときは
ずいぶん悔しい思いをしてきたのでしょう<任天堂
でも、もう今は間違いなく1位です♪
完全復活ですね!
by バズ (2011-02-27 19:00) 

じゅりあん

そんなにすごいんですね~!ふむふむ。

それも気になりますが、バズさんのお宅は猫ちゃんばかりと
思い込んでいた私はワンちゃんもいることに初めて気付いて
そっちにも衝撃を受けています。(^^ゞ
by じゅりあん (2011-03-01 16:15) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。