SSブログ

ダイエットのご褒美っ! [「食」-スイーツ]

 
ケーキ屋さん。
今年になって初めて行きました。

ダイエットも数ヶ月経つと、
以前のように「しょっちゅう食べたい」という気持ちがおきないものです。

行ってきたのは
このブログではお馴染み(かどうかは知らないが)
黒猫のモニュメントが特徴のケーキ屋さん。
「シャノワール」


chat12.jpg


ダイエット企画も成功し、
そのちょっとしたご褒美♪

まず一つめが【アンシャンテ】 525円

0203-kuroneko-1.jpg

0203-kuroneko-2.jpg

ふわっふわっ!!




0203-kuroneko-3.jpg

周りにあるのはイチゴとブドウとラズベリー。
そして、ひとくち食べたらビックリっ!

中から不思議な液体がっ!!

食べてみると・・・・・・

ライチでしたっ!


イチゴとライチの組み合わせ^^

とても美味しい! (と妻談)




そして私のは【京華枝(きょうはなえ)】 378円

0203-kuroneko-4.jpg


0203-kuroneko-5.jpg

下の器を取り、

身ぐるみを剥いでみたっ!!!  

ええぇぇっ! そこっっ!?

0203-kuroneko-6.jpg
0203-kuroneko-7.jpg

いやんっ!! [揺れるハート]














はい(笑)


そんなわけで、この京華枝はストロベリー風味の衣(雪見だいふくみたいなやつ)
の中に、とても美味しいレアチーズが入っているという、とても美味しいスイーツ♪

0203-kuroneko-8.jpg

こういうご褒美もなきゃ、ダイエットなんて出来ません(笑)

ごちそうさまでした^^





わたさんのブログで開催されている『第1回 身ぐるみ剥がし上手選手権』
エントリーしようかと思ったけど、よく考えたらテーマが「正月」

今回の記事・・・
正月っぽくない・・・・

大失敗・・・・・・


やばいもう期限がぁぁぁ・・・・


ナイッス!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

めくった瞬間「いやぁ~~ん」って言っちゃったw
by ぴーすけ君 (2011-02-04 12:45) 

あさこ

そうそう、しょっちゅう食べたくなくなるんです!
それだけに贅沢気分になれるし、回数が減ればお財布に優しいので、
妥協せず贅沢できます!そうすると・・・、ほんと美味しいって思いますよ。


by あさこ (2011-02-04 14:11) 

ゆうこ

(〃ノωヽ)キャッ![[照]]
身ぐるみ剥がされちゃった(スカートめくられちゃった?^^;)ケーキ
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか♪
お洒落なケーキ屋さんですねぇ^^
男の方でも、甘いもの食べるんですね♪
by ゆうこ (2011-02-04 15:39) 

パトラ

シャノワール!いいですよね、ここ^^
黒猫さんのモニュメント、いつも思わず写真撮っちゃいます♪
ケーキも美味しいし、デパートでお高くとまってるケーキショップより
ず~と手ごろなお値段なのも うれしいお店ですね^^
身ぐるみはがし隊にピッタリのケーキなのに、
選手権向きじゃないのですか・・・残念^^;
by パトラ (2011-02-04 16:12) 

marimo

私も身ぐるみ剥がさねば~!
何剥がそう(^^ゞ 期限が近いですよね~
美味しそう~
by marimo (2011-02-04 17:11) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

店の上の黒猫が可愛いですねw^^
by vitamin_b2 (2011-02-04 17:51) 

hatumi30331

身ぐるみ剥がし隊・・・・任務遂行完了ですね。(笑)
私は・・・・剥がしまくってますが・・・。
そんなにお正月にこだわらなくてもいいみたいですよ〜。
って、私が勝手に言ってもねえ・・・・へへ;

ダイエットのご褒美・・・よかったですね。
メッチャ美味しそうなケーキ!
イチゴが増えて来て・・春を感じます。
by hatumi30331 (2011-02-05 06:50) 

バズ

ぴーすけ君、おはようございます♪

中のレアチーズが結構セクシーです(笑)
あぁいうケーキはめくってナンボ。
それでこそ、このケーキの本質を理解できるってもんで。。。
なんちゃって^^
by バズ (2011-02-05 08:11) 

バズ

あさこさん、おはようございます♪

びっくりするぐらい食べなくなりますね^^
実はあれだけ沢山食べていたラーメンも食べなくなりました(笑)
今年に入ってまだ一度も・・・・。
さっぱりした料理を求めるようになったのも
このダイエットのおかげかな?なんて思ったりしています^^

食べたいものは食べる、という方針、
意外に良い結果が出ていますね♪

そうです。
たまに食べるから、めちゃくちゃ美味しいんです(笑)
by バズ (2011-02-05 08:11) 

バズ

ゆうこさん、おはようございます♪

このケーキはすごく美味しかったですよ~^^
久しぶりに食べたから余計かもしれませんが
たまにはこういうのも頂かないと、精神衛生上良くないということで(笑)

最近の男性はお菓子とかケーキとか食べるみたいですね
私はお菓子はあまり食べないのですが、
こういうケーキ類は好んで買ってきます^^
ブログ用のネタにもなりますし(笑)
by バズ (2011-02-05 08:12) 

バズ

パトラさん、おはようございます♪

おっ!?
ご存じですか?
なんか嬉しい(笑)

他の店舗にはこういうモニュメントはなさそうですね
この東大阪店はこの黒猫がインパクト大なので確かに撮りたくなります^^
黒猫を持つ親にとっては、このモニュメントはたまらないのではないでしょうか?(笑)

選手権・・・
これだっ!と思ったのですが・・・・
全部写真を撮りおわって、わたさんのホームページで
確認した時に気づきました(笑)<正月用
ホントに残念・・・・。
るみちゃんメモ帳欲しかったのに・・・。
by バズ (2011-02-05 08:12) 

バズ

marimoさん、おはようございます♪

期限近いですねぇ^^;
正月用、というのに気づいたとき、
既に周りに正月モノが無くなっているというのが
致命傷ですね(笑)
by バズ (2011-02-05 08:13) 

バズ

vitamin_b2さん、おはようございます♪

そうですね^^
インパクト大です
私もここがオープンしたとき、
この黒猫が可愛かったから入店しました。
それ以来常連です(笑)
by バズ (2011-02-05 08:13) 

バズ

hatumiさん、おはようございます♪

正月にこだわらなくてもいいんですか?(笑)
でも正月の「しょ」の字もかすっていないのもどうかな、って思って
いま探している最中ですが、
これがまた・・・・・・・正月モノが一つもない^^;
そりゃそうですね
もう2月です・・・・・・
あー、どうしよう(笑)

イチゴが美味しい季節ですね^^
でも、ココだけの話、イチゴは全部妻にあげています
イチゴ自体は大好きなのですが、
ケーキについているイチゴは酸っぱいので、苦手なのです(爆弾発言)
(ケーキ自体が甘いですから、そう感じるのでしょう)
by バズ (2011-02-05 08:13) 

TAKUMA

お正月、大丈夫、赤と白の美味しそうなケーキ、おめでたい!!
by TAKUMA (2011-02-05 09:58) 

mimiの耳

いや~・・・おいしそ~^^
私は、最後の食べたいですぅ。
by mimiの耳 (2011-02-05 16:30) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。