SSブログ

大阪マラソン、コース決定!私は走らんが。 [大阪マラソン]

 

どうやら大阪マラソン(2011年10月30日開催)のコースが決まったそうです。

大阪城公園(スタート)
御堂筋
中之島
京セラドーム
通天閣
南港インテックス大阪(ゴール)

(詳しいルートはココから)

コースを言われても
大阪に住んでおられない方は
なんのこっちゃさっぱり分からないでしょう。

基本的に「大阪マラソン2011」で行われるのは

①42.195kmのフルマラソン!
 →7名以内のグループ単位の応募も可

②車いすマラソン!

③8.8kmのチャレンジラン!


100m走があったなら私も参加したのだが。


で、橋下知事曰く、
「ランナー盛り上げ隊!」
というのもあるようで、

どうやら沿道で音楽や地域の民俗芸能などを行い
ランナーの走りを応援するらしいが、

私は
その「ランナー盛り上げ隊!」を盛り上げたいと思います。

応援する人を、応援する。 そんな感じ。

ランナーは応援しない。             いやいや、、、、そういう訳ではなく。。。。


興味ある方は「大阪マラソン」のホームページを見てみましょう
参加エントリーは2月15日から。



そんなことより、私はブログ更新に全力疾走です!




ちなみに当ブログの過去記事はこちら。


ナイッス!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 48

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

行きたいけど!!
もうちょい近ければねえ〜〜〜。
泉州国際マラソンは・・・・応援&ブログ取材で行くよ〜〜!
だって、歩いて5分やからね。(笑)
by hatumi30331 (2011-01-28 20:43) 

mimiの耳

大阪はまったく分かりません。

by mimiの耳 (2011-01-28 21:03) 

北海道大好き人間

この31日に開催される長居陸上競技場発着の「大阪国際女子マラソン」と同じコースを走ればいいのにと思うのですが、要するに「東京マラソン」に対抗したいのでしょうか?

我が街には、距離21km、標高差2800mを早い人は2時間半で駆け抜ける日本一過酷な「富士登山競走」がありますが、これに参加する人は、「格」が違います。
山頂コースでは完走率が50%を切ることもあり、関門を制限時間内に通過できなければ強制下山させられます。

by 北海道大好き人間 (2011-01-28 21:05) 

バズ

hatumiさん、こんばんは♪

泉州国際市民マラソンは来月ですね^^
どんな雰囲気なのか気になるので
沢山写真撮ってきてくださいね~♪
by バズ (2011-01-28 22:28) 

バズ

mimiの耳さん、こんばんは♪

はい、私も関東に住んでいた頃はサッパリでしたが、
さすがに10年大阪で車を乗り回していると、
大阪人の妻よりも土地勘はバッチリです♪
by バズ (2011-01-28 22:29) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんばんは♪

府が考えることまでは私にはわかりませんが、
東京マラソンの様に、「走る」という目的のためたくさんの人が集まり
活気づく、というのは大阪にも欲しかったのでしょう。
その目的に関しては私はなんでも良いのですが、
盛り上がるのは間違いないじゃないか、と私は思っています。
それに私は期待しているんですよ^^

おそらく東京マラソンと同じように、
沢山の人数が集まると思います。
その大人数を裁くのには、大阪国際女子マラソンと同じコースでは
問題があったのではないでしょうか?
ま、実際の所はわかりませんが(笑)


by バズ (2011-01-28 22:48) 

花火師

応援隊って言う企画は楽しそうですね
by 花火師 (2011-01-29 03:58) 

リック

1キロコースならいけまっせ^^
by リック (2011-01-29 06:41) 

まめ

色々企画されてますからねぇ。
神戸マラソン、京都マラソン、そして大阪マラソンと、ランナーには
嬉しいと思います。
まめも走りませんが、ちょこっと関係している都合で参加すると
思います~
by まめ (2011-01-29 09:15) 

バズ

花火師さん、こんんちは♪

楽しそうですね^^
間違ってもマラソン大会で浮いてしまわないような
曲にして貰いたいものですが・・・・^^;
by バズ (2011-01-29 12:54) 

バズ

リックさん、こんばんは♪

1キロですか・・・途中歩いていいなら私もいけますが(笑)
この前200m走っただけでぜいぜい言っていた自分が
情けなくなりました^^;
普段から走らないといけませんね~

by バズ (2011-01-29 12:58) 

バズ

まめさん、こんにちは♪

お、関係者ですね^^
こういう大きな大会はスタッフの支えが無いと
成り立ちませんからね^^
スタッフは私、全力で応援しますよ(笑)
by バズ (2011-01-29 13:00) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。