SSブログ

正月は例年通り [キニナル・ニュース!!]

 

おはようございます♪

昨日はコメント欄でも申し上げたとおり、

ショッピングセンターへ福袋を見に行きましたが、

お気に入りの物が無かったようで、

何も買わずに帰ってきました。

 

そのまま親族が集まる宴会へ参加し、

食べるや飲むやの大騒ぎ^^;

 

そして皆さんに年始早々、謝罪をしなければなりません。

 

昨日宴会から帰ってきたのは24時前。

そこから体重を量ってみたら101.8kg

わずか1日で1.6kgも増えてしまいました^^;

 

期待していた方々には、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・・。

 

 

 

だって、美味しかったんだもん!

 

 

まぁ飲んだといっても、日本酒を2合くらい(←弱い)

あとはお茶をガバ飲みだったので、お茶で増えたんだ!

と言い聞かせて納得させています(笑)

(食べたことはすっかり忘れている)

 

そんなこんなで私も2日からようやく仕事がお休みで、

のんびりできそうです♪

 

とりあえず

明日に向かって

ナイス ショッッ!!

golf_0101.jpg


ナイッス!(33)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
デルフィニウム

体格がよさそうなので呑めるタイプと思われがちでしょうね。

by デルフィニウム (2011-01-02 11:46) 

asaka

こんにちは お正月はお付き合いもありますし・・・
しょうがないです。美味しいし(^u^)
私も横ばいだった体重、2日間で1キロ増。
自覚しているので、たぶん大丈夫ですよね、お互い!
by asaka (2011-01-02 12:17) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

バズさん、私はちゃんとわかってますよw
ハ・・・ハンデですよねw?
今年一年の大減量にそなえての、アドバンテージでしょw?
大人としては、正月は買い物やお年玉などの出費で懐が寂しくなりがちですし、懐の内部にはそのぐらいのゆとりが必要ですよね^^(笑)
by vitamin_b2 (2011-01-02 13:57) 

吟遊詩人41

寝正月が一番ですね♪
by 吟遊詩人41 (2011-01-02 16:33) 

あーちゃ

いいショットですね。
私は、いつも
「明日から本気出す」っていわれてます・・・
そういや、新年の抱負にもダイエットは、いれなかったかもwww
なかなか減らないので、今日は、夕飯後のデザートをぬくぞ!(それが原因やんか。。。ww)
by あーちゃ (2011-01-02 18:32) 

りらら

明けまして、おめでとうございます(*´▽`*)
先輩、ヒンズースクワット100回は無理すぎます(笑)
体重も少し増えたところで、改めてダイエットの意識も
高まるところですね☆
がんばりましょ~(。→∀←。)
今年もよろしくお願いしまぁす♪
by りらら (2011-01-02 18:41) 

北海道大好き人間

私が普段聞いているNHKの「つながるラジオ」の1コーナー「ラジオなぞかけ問答」で、2007年10月の月間賞を受賞した作品を「戒め」にどうぞ。
http://www.nhk.or.jp/tsunagaru/archive/nazo/2007.html

福袋なんて、買った記憶がありません。といいますか、お店が開く時間には宿泊客が帰った直後で、掃除の真っ最中だったりします。



by 北海道大好き人間 (2011-01-02 21:07) 

JUNJUN

ドンマイです!!
宴会後の増量なんてよくあること。
そーゆーのは、1日くらい食を控えればすぐ元にもどりますよ~。
では、よい休日を♪

by JUNJUN (2011-01-02 21:43) 

バズ

デルフィニウムさん、こんばんは♪

体格はそうかもしれませんが、
呑めそうな「顔」していないので、言われたことは無いですね(笑)
お酒自体は嫌いじゃないのですが・・・・。
強かったらいいなぁとは思いますよ^^
by バズ (2011-01-02 21:47) 

バズ

asakaさん、こんばんは♪

この日に食べにゃ、いつ食べる、ってやつですね(笑)
普段があまり食べなくなったから
復活するのも時間の問題だと思います♪
そうです、何を食べたから太る、コレをすれば痩せるというのを
自覚していたら安心ですよね^^
by バズ (2011-01-02 21:56) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは♪

そ、そうです、ハンデです(笑)
気持ち的にゆとりができないと大記録は達成できないです!
でも・・・・・逆に懐が寂しくなった後に付いた肉ですからねぇ(笑)
ゆとりというか・・・無駄な肉というか・・・・

肉が減っても、懐が暖かくなるわけでもないし・・・涙
by バズ (2011-01-02 22:16) 

バズ

吟遊詩人41さん、こんばんは♪

のんびり出来る日ですもんね^^
私は毎年必ずどこかに出かけるので
寝正月はしたことないですね~
ホントは身体を休めた方がいいのでしょうけどね^^
by バズ (2011-01-02 22:20) 

バズ

あーちゃさん、こんばんは♪

よく分かります、明日からスタート(笑)
でも夕食後のデザートが美味しいんですよね^^
ストレスをためるよりは良いかもしれませんが、
その駆け引きが難しいですね^^;
by バズ (2011-01-02 22:27) 

バズ

りららさん、こんばんは♪

あけましておめでとうございます^^

後輩よ・・・
100回は無理ですか・・・・、では回数を減らしましょうか(笑)
そうですねー、本来でしたらココでダイエットは辞めようと
思ってしまうところなのでしょうけど、
こうやって公表しているからこそ、やり遂げないと!という気持ちが強く
くじけることは無さそうです。
やはり公開ダイエットは予想以上に効果的ですね^^

結果の方期待していてくださいね♪
今年もよろしくお願いします!
by バズ (2011-01-02 22:35) 

み〜ちゃん

あけましておめでとうございます☆彡
今年も笑顔あふれる、ハッピーな年にしましょう

体重3ケタあったんですね!私もダイエットしなきゃです
一緒に頑張りますかぁ
by み〜ちゃん (2011-01-02 22:36) 

まりっぺ

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します
by まりっぺ (2011-01-02 22:38) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんばんは♪

教えて頂いてありがとうございます
参考にしておきます♪

私もそれほど福袋には興味が無いのですが、
子供用の洋服に、たまに良いのが揃っていたりするので
そういうのを目当てに行くことがおおいですね♪

働けるのであれば働いている方が良いと思いますよ^^
by バズ (2011-01-02 23:16) 

バズ

JUNJUNさん、こんばんは♪

ココ2,3日はなかなか減ることも無いと思いますので
5日に仕事が始まってから本格的に進めようと思います(笑)
宴会で食べないとヒンシュク買いますもんね^^;
はい、安心して休みたいと思います^^
by バズ (2011-01-02 23:47) 

名犬ゴン太・・・の兄

ナイスショット!
いい感じでまっすぐ進んでますね^^

正月等の一時的な体重増加はダイエットの敵ですね。
今回のみの過ちで済めばいいですが、それが繰り返されると、ちょっとの増加に鈍感になり、そして失敗の道へと・・・
はい、私が経験者です><
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-01-02 23:50) 

バズ

み〜ちゃん、こんばんは♪

あけましておめでとうございます!
そうですね^^
笑顔が一番です♪
今年も幸せでありますように!

そうなんです、去年末は2桁まで落ちたのですが、
この元旦でまた3桁に舞い戻ってしまいました・・・・
これからですね、これからです(笑)

ことしもよろしくお願いします^^
by バズ (2011-01-02 23:53) 

バズ

まりっぺさん、こんばんは♪

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪
今年1年健康に過ごしましょう!
by バズ (2011-01-02 23:58) 

バズ

名犬ゴン太・・・の兄さん、こんばんは♪

なるほど(笑)
でもこういう正月の宴会でないと食べないので
リバウンドということは無いと思います^^
これが公開ダイエットの絶大な効果ですね

今回のみの過ちで済みそうですよ^^

今までであれば、このままダイエット終了だったのですけどね♪
by バズ (2011-01-03 00:03) 

パトラ

ま、まぁ、お正月は仕方ない^^;
私もだから・・・(笑)と言い訳したたら
痩せませんよね、がんばろ^^;

by パトラ (2011-01-03 01:05) 

バズ

パトラさん、こんにちは♪

いやいや、正月は仕方がないですよ(笑)
問題はこの日だけ・・・と割り切れるかどうかですね^^
正月ももう終わりです。
これから頑張りましょう(笑)
by バズ (2011-01-03 13:15) 

でんさん

年末年始はそんなものです(^v^)
すぐ戻ります!(自分に言い聞かせてる・笑)
by でんさん (2011-01-05 10:14) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。