SSブログ

アンドリューのエッグタルト♪ [「食」-スイーツ]

 

私がよく行くショッピングセンター(イオン大日)に

すごく美味しいタルトのお店がオープンしました。

 

egg-1227-1.jpg

『ケンズパス』というお店なのですが、

”アンドリューのエッグタルト”と言えば、

大阪の方は知っているかもしれません。

JR鶴橋駅のホーム内にも店舗があるからです。

 

すごく気になったので買ってしまいました♪

and-1026-1.jpg

and-1026-2.jpg

 

特徴は「卵」の味と風味がしっかりついていること!

タルトと言えば、カスタードの味が主流かと思いますが、

これはそうではなく、卵の味の良さを全面に出しているので

すごく食べやすいですね^^

外側のパイもサクサクで、相性もばっちりです! 

 

これは美味しい!

本当に美味しいです^^

 

今回はこの味しか買いませんでしたが、

他にも何種類かあったので、次回はそれも挑戦してみたいですね^^


ナイッス!(42)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
名犬ゴン太・・・の兄

なんて美味しそうな・・・
私も食べたい〜><
・・・太らないならばw

グランツーリスモ、やってみたいのですが、レースゲームは気がついたら逆走している人なので・・・w
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-12-29 20:15) 

北海道大好き人間

焼きプリンとパイが一体化したみたいな感じですね。
関東ではこういうものを売っているメーカーやお菓子屋さんはないですから、食べたらやみつきになるかも知れません。

by 北海道大好き人間 (2010-12-29 21:38) 

hatumi30331

わお〜〜!
誘惑されますね・・・(笑)
タルト・・・美味しいもの!
食べ過ぎ注意!(笑)
by hatumi30331 (2010-12-30 07:27) 

バズ

名犬ゴン太・・・の兄さん、おはようございます♪

一つぐらいなら大丈夫でしょう♪
普段仕事で良く動いているなら全く問題ありません^^
それ以上にご飯をたくさん食べていれば別ですが・・・w

(レースゲーム)私も遊ぶときは深夜の事が多いので
気がついたら居眠りしてクラッシュしていることが多いですね~。
もしかして逆走していることも気づかないパターンでしょうか?w
by バズ (2010-12-30 09:00) 

バズ

北海道大好き人間さん、おはようございます♪

そんなにしつこくない味なので、
食べられる方は何個もいけるかもしれませんね^^
私は1個で十分ですが・・・・^^;
でも関東にはもっと美味しいケーキ屋お菓子があると思いますよ♪
by バズ (2010-12-30 09:03) 

バズ

hatumi30331さん、おはようございます♪

ホントです、食べ過ぎ注意です^^
ダイエットしていなかったら、2,3個はいけていたでしょうけど
今は自己制御が働くので、1つでとどまっています(笑)
こういうところでも成果が表れていますね^^
by バズ (2010-12-30 09:05) 

TAKUMA

美味しそうなタルト!

クリスマス過ぎると一気に忙しくなりますよね。
今年もあと40時間切りました。
猫の世界の時間の過ぎ方が羨ましい今日この頃。

年内、いや、大晦日の日没までは休肝しようかと…
来年の目標は節酒だな。
by TAKUMA (2010-12-30 09:43) 

kaoru

おはようございます。
美味しそうですねぇ〜。
大変お世話になりました。
素敵なお写真や記事を色々と
魅させて下さり有難うございました。
来年も楽しみにしていますので
宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2010-12-30 10:36) 

シラネアオイ

強い日差しの中、粉雪が降り注いでいます。薄い雪雲が足早に流れ去っていきます。春の日差しになるまで、雪との戦いが続きます!
来年も宜しくお願いします。佳いお年を!!
by シラネアオイ (2010-12-30 10:54) 

あさこ

初めてしりました。
素朴な感じで美味しそう。
たまご感のあるお菓子は大好きなので、
食べてみたいです~~~。
by あさこ (2010-12-30 10:58) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

タルト・・・オシャレですねww
ただし、ダイエットには強敵そうですね^^;
by vitamin_b2 (2010-12-30 13:46) 

パトラ

美味しそう!
今日は、おやつまだです(笑)
大阪在住でもしらなかったです^^;
鶴橋、大日に行く機会があれば、買ってみます^^
by パトラ (2010-12-30 16:10) 

バズ

TAKUMAさん、こんにちは♪

そうですね^^
猫は自分の好きなように動き、走り、寝て・・・
で私たちに「可愛いぃ~!」と言われるのですから、
こんな羨ましいことはないですね^^

”正月”は飲み過ぎないように気をつけましょう(笑)
それから節酒かな?^^
by バズ (2010-12-30 16:34) 

バズ

kaoruさん、こんにちは♪

いえいえ、こちらこそ沢山のご訪問ありがとうございます^^
いつも桃ちゃんの躍動感ある連続写真は
楽しませて頂いています♪
また来年もよろしくお願いしますね
良いお年を!
by バズ (2010-12-30 16:36) 

バズ

シラネアオイさん、こんにちは♪

確かに北海道は雪との「戦い」になるのでしょう^^
雪かきはもう慣れているでしょうけど、
こちら方のニュースでは「雪かき」というと良くないニュースが多いです。
十分気をつけて、良いお年をお迎え下さい♪
来年もよろしくお願いします^^
by バズ (2010-12-30 16:39) 

バズ

あさこさん、こんにちは♪

たまご好きな方は、好むかもしれませんね^^
カスタードになると、どうしてもオーソドックスになってしまいます。
それとの差別化を図ったのでしょうけど
ここまで美味しくしたのは、この店のアイデアでしょう
素晴らしい一品ですよ^^
by バズ (2010-12-30 16:41) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちは♪

確かに強敵かもしれませんが、
あさこさんが言うには「午前中は甘い物OK」ですって♪
それを信じて食べていますが、
効果はあるみたいですよ^^
たまに体重が増えるのは、晩ご飯の食べ過ぎです(笑)
by バズ (2010-12-30 16:45) 

バズ

パトラさん、こんにちは♪

是非、買ってみてください♪
電車に乗る方であれば鶴橋は買いやすいかなと思いますが、
買って損はないかな?と私は思います^^

私もおやつはまだ食べていませんが、
今日はもう晩ご飯なので食べません(笑)
by バズ (2010-12-30 16:49) 

mimiの耳

美味しそうー!!
でも、どこかで食べた様な気も・・・。

わー・・・私も甘い物は控えなくては。
た・た・体重が。
by mimiの耳 (2010-12-31 01:05) 

りらら

美味しそうすぎますーーーー!!!!
エッグタルトって食べた事がないので、ぜひこちらのものを
食べてみたいなぁ(*´▽`*)
他の味を買われたら、ぜひまた紹介して下さいませ♡
by りらら (2010-12-31 02:22) 

バズ

mimiの耳さん、こんにちは♪

お?食べた経験あり!ですか?^^
普通のタルトと違いボリュームがあるのも売りですね
甘い物は午前中に食べればその日の内に消化できて良いそうですよ^^
(あさこさん情報)
by バズ (2010-12-31 12:19) 

バズ

りららさん、こんにちは♪

それであれば是非食べてみてください!
普通のタルトを店で買うと、エッグの部分を固めてありますが、
この店のエッグタルトはプリンみたいで柔らかいのです♪
だからこそパイ生地とよく合うのかもしれません^^

はい、美味しいの見つけたらまた紹介させて頂きます!
(太らない程度に(笑))
by バズ (2010-12-31 12:22) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。