SSブログ

新入りです! [我が家の家族の猫と犬!]

 

新しい家族です!

猫です。

男の子です。

兄弟です。

【梅吉(うめきち)】と【松吉(まつきち)】です。

約3ヶ月です。

 

matsu_ume01.jpg

左が【梅吉】 右が【松吉】

 

違いは【梅吉】が目がキリってしてて、シャープな顔立ち。

【松吉】は目がまん丸で、やわらかい顔立ち。

 

これ【松吉】くん

matsu01.jpg

matsu03.jpg

 

・・・・・・・・・めっちゃ可愛い(笑)

 

性格は堂々としてて、

新しい家でも全然緊張してない感じ♪

matsu02.jpg

 

我が家のバズ兄ちゃんと、ごたぁいめぇ~ん♪

あ、手前に見える茶色い頭は「あるとくん」です。

見てます。  気になるので見てます(笑)

 

そしてこちらがもう一人の子【梅吉】くん

ume01.jpg

同じように、バズ兄ちゃんとご挨拶♪

 

ume02.jpg

こうやってだっこしておかないと、落ち着きがないので

写真撮らせてくれません・・・。

 

犬の”あるとくん”とも仲良くやっていましたが、

「リク君」と、「ちゃとりん君」が嫉妬してしまったようで、

シャーシャー言って興奮しています^^;

ま、そのうち慣れるでしょう。

こういうのは根気です。絶対仲良くなるんです。

 

実は、ある芸能人の方から頂きました。

妻の猫友達でもあり、実は村人の「バズ」ちゃんも、その方から頂きました。

この方、町中の捨てられた猫や、町で生まれてしまった猫たちを引き取り、

病気の子だけを自分の家で育て、主に健常な猫だけを里親に出しています。

 

【梅吉】と【松吉】も、(東京の方ですが)家の近くで拾ったそうです。

新幹線に乗ってはるばる大阪へ来ました♪

おいでやすぅ~!  (京都弁やけど)

(ちなみにこの名前も付けて頂きました。) 

 

全員で犬も入れて6人。

大所帯やな(笑)

 

梅吉くん、松吉くん、これからもよろしくね[わーい(嬉しい顔)] 

 

あー、ちゃとりん君、すねて一人で寝ちゃった。

tyato01.jpg

 


ナイッス!(55)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
とる子

いやぁーーーーー!めっちゃかわいい
(*´▽`*)仔猫ってなんでこんなに可愛いのでしょう。
by とる子 (2010-11-27 22:16) 

vitamin_b2

バズさん、こんばんは^^

目が真ん丸でハッキリとした顔立ちですねぇ。
ウチにも2匹の猫がいますが、はやり飼っていると一匹一匹顔は全然違いますよね。
by vitamin_b2 (2010-11-27 22:42) 

島猫

大所帯になりましたね!とっても可愛いです^^
松吉くん、1月に天国に行った茶太郎に似ています(涙)
成長ブログ楽しみにしています^^
by 島猫 (2010-11-27 22:45) 

北海道大好き人間

子猫は(子犬も)やはり可愛いですね。
やはり、オスとメスを一緒にすると厄介なので、どちらかにしてしまうのですね。
それか、オスなら去勢をするのでしょうか?

私が猫(犬)を飼うなら、つがいで飼って一度だけ子供を作らせて、後は両者とも避妊させると思います。
生まれた子供は、キチンと責任が持てる人に分けてあげたいです。

by 北海道大好き人間 (2010-11-27 23:36) 

JUNJUN

梅吉くん、松吉くん、かわいい~♪
この子たちを下さった方、偉いですね~☆
病気の子は、ご自分で責任持って面倒見てらっしゃるところが偉い!!
by JUNJUN (2010-11-28 01:27) 

バズ

とる子さん、こんばんは!

ホントに子猫は可愛いですよね^^
子猫から育てたことはありますが、
兄弟は初めてですね^^
あわてずに仲良くやって欲しいです♪
by バズ (2010-11-28 02:43) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは!

そうですね^^
妻と出会った頃、三毛猫の美人姉妹が居ましたが、
私は全く区別が付きませんでした。
ところが1ヶ月くらい経つと
明らかに顔つきが違うのがわかります♪
猫たちを長いこと見ているおかげで、
今回はすぐ、どっちがどっちって分かるようになりました^^
by バズ (2010-11-28 02:47) 

バズ

島猫さん、こんばんは!

確かに多いですが、これも出会いです。
この奇跡を大切にしなくてはいけませんね^^
ってことは茶太郎くんは、すごく可愛かったんですね!
実は私も昔、茶トラ白の猫を飼っていましたが、
他界してしまいました。
生まれ変わりかな?なんて思いながら二人の兄弟見ています♪
by バズ (2010-11-28 03:00) 

バズ

北海道大好き人間さん、こんばんは!

私たちは男の子か女の子かは、選ぶことはありません♪
どちらが来ても良いし、つがいで来ても全く気にしません^^

ただいずれにしても、子供は絶対作らないので、
もうちょっとしたら必ず去勢はしますよ。
特に男の子はマーキングが酷くなるので
少し早めにはなりますが・・・^^
by バズ (2010-11-28 03:14) 

バズ

JUNJUNさん、こんばんは!

そうですね~、基本はそうなんですけど、
実は病気の子、だけじゃないんです。
猫の性格が人間になつかないような子だったりする時は
里親に出しても苦労し、出戻ったりするみたいなので
そういう子は自分で育てているようです^^

ちなみに売買は一切していません^^
そこも安心できる点ですね♪
by バズ (2010-11-28 03:20) 

hatumi30331

なんて、かわいい〜〜!!
くるっとしたお目目がたまりませんね。
村人増えて・・・また楽し・・ですね。
これからの成長も楽しみにしてまあ〜す。(笑)
by hatumi30331 (2010-11-28 07:27) 

リック

おおおお、可愛い猫ちゃんですね^^
お目目がなんともいえず愛らしいです!
by リック (2010-11-28 07:39) 

hirochiki

梅吉くんも松吉くんも、可愛すぎます~~
やはり、何事も”根気”ですね!

by hirochiki (2010-11-28 07:57) 

プースケ

おはようございます(^_^)
新しい家族が増えて賑やかですね。どちらも
めちゃめちゃ可愛い~♪旅先でよく猫ちゃんに
出会い遊んでもらっています。今の住まいは
ペットが飼えないので残念です。
by プースケ (2010-11-28 08:51) 

まめ

これまた大所帯♪
可愛い子ですね、本当は飼いたいんですが・・・
by まめ (2010-11-28 09:56) 

バズ

hatumi30331さん、こんにちは!

だいぶにぎわってます^^
いつも新しい子が来ると、猫ちゃん達が
そわそわするのですが、今回もまさにそうで、
様子を見たり、イライラしたり、興奮したり、
すでに面倒見たりで、猫それぞれの性格が出て面白いですよ^^
by バズ (2010-11-28 13:15) 

バズ

リックさん、こんにちは!

兄弟でも「目」が違うので
それぞれ見比べても楽しいです♪
この純粋な目に私もやられそうです(笑)
by バズ (2010-11-28 13:19) 

バズ

hirochikiさん、こんにちは!

そうですね^^
早く馴染ませようとすると猫ちゃん達も逆にイライラするので
こういうときこそ、新しい子だけじゃなくて
現村人たちを和ませることを意識しています。
そうすることで嫉妬心が少しでも和らいでくれたら
全体が馴染みやすいかな、と♪
by バズ (2010-11-28 13:22) 

バズ

プースケさん、こんにちは!

にぎやかですよ^^
まだちゃとりん君がイライラしているようで
猫パンチが乱発していますが、
この子らは何も動じていません(笑)

旅先の猫もいいですよね♪
その土地の文化を吸収し、一体化している雰囲気があります^^
by バズ (2010-11-28 13:35) 

バズ

まめさん、こんにちは!

飼えませんか^^;
これでも我が家は全盛期よりも少ないんです。
ほとんど拾ってくるか、今回みたいに訳あってもらうかですね。
兄弟で来たのは私は初めてですね~。
by バズ (2010-11-28 13:46) 

ぷりん

かわいいですね~(≧∀≦)
梅吉ちゃんと松吉ちゃん☆のお写真☆癒されます~☆
by ぷりん (2010-11-28 14:36) 

でんさん

本当に大所帯ですね~!でも猫だらけでうらやましい(^^)
バズさん、みんなのごはん代を稼ぐために、ますますお仕事
がんばんなきゃですね(笑)
がんばれ~バズとうちゃん!(爆)
by でんさん (2010-11-28 16:02) 

ゆうこ

かわいい~~っ☆
超・イケメンになりそう!
松吉クンと梅吉クン、名前もいいですね^^
賑やかで、バズさんちは楽しそうだなぁ
by ゆうこ (2010-11-28 16:24) 

あさこ

ひゃ~~~~!かわいい。
わたしが留守にすると、
うちはGattinaが、ひとりぼっちなので、
本当は、あと、ひとねこ、一緒に暮らせたらいいんですけど。
ペット禁止の部屋なので摘発されないように、
細心の注意を心がけています。

by あさこ (2010-11-28 22:15) 

asaka

可愛い、ホント可愛い♡ 猫ちゃんいっぱいですね。
うちのカル君(トラ)も兄弟2匹で、保護活動をしている方が保護し、うちに来ました。兄弟を離してしまって、1匹しか(先住猫がいたので)引き取りませんでしたが、可哀そうなことをしました。
兄弟2匹と先住猫の仲良しショットが見たいですね!
by asaka (2010-11-28 22:29) 

mimiの耳

かわいいですね。
子猫ちゃんは愛くるしいです。
私は実はネコ派なんですが、お家にいるのは
ワンコなんですよ。
家の周りには沢山のらちゃんはいますが、どうも皆さんに嫌われています。
フンをあっちこっちしたゃうので、困っちゃって。
仕方ないですがね。

by mimiの耳 (2010-11-28 23:25) 

パトラ

めちゃくちゃかわいい^^
でも、こんなかわいい家族なら
増えても大歓迎ですね♪
by パトラ (2010-11-29 00:23) 

バズ

ぷりんさん、こんにちは!

本人達に伝えておきます^^
ようやく私たちにも慣れてきました。
もっともっと良いショットを提供してくれるはずです♪
その時はまた紹介しますね!
by バズ (2010-11-29 11:37) 

バズ

でんさん、こんにちは!

がんばります♪
まぁ猫が1人増えようが2人増えようが大して変わりませんが、
それより息子と娘が大きくなる方が
お金がかかりそうです(笑)
家族のために働いているようなものですね~。
独身だったらフリーターだったかもしれません^^;
なんちゃって。
by バズ (2010-11-29 11:38) 

バズ

ゆうこさん、こんにちは!

実は以前居た姉妹の猫の名前が
「紅葉」と「楓」でした。
名付け親のセンスが感じられますが、
今回の“吉”というが、古風な感じで戸惑いは受けました。
でもその名前で呼んでいたら、愛着もわいてきましたね^^
by バズ (2010-11-29 11:38) 

バズ

あさこさん、こんにちは!

ペット禁止なら難しいですね~。
私が以前住んでいた所はペットOKだったのですが、
色々文句言われたりして、引っ越してきました。
マンションは非常に難しいですね^^;
今のマンションは、もちろんペットOKですし
防音もしっかりしているので
長いこと住んでいますが、問題ありません。
そういうマンションって貴重だなと実感しております^^
by バズ (2010-11-29 11:39) 

バズ

asakaさん、こんにちは!
確かに兄弟は一緒の方が良いかもしれませんが、
猫達はすぐ忘れる?(笑)ので大丈夫かもしれませんよ?
もともと猫たちは兄弟だらけですしね~。

わかりました、仲良しショット撮っておきます^^
by バズ (2010-11-29 11:39) 

バズ

mimiの耳さん、こんにちは!

こういう野良猫の問題は難しいですね。
本来であれば野良猫は野生ではないので、
町中に存在してはいけないのですが、
それを理解し、捕獲し去勢し子孫を作らないように
しないといけないのでしょうけど
一人では出来ませんし、地域住民の協力が不可欠です。
私の周りにも猫を毛嫌いする人はたくさんいます。
その人の論理は分からないでもないですが、
決して悪い人では無いんですよね^^;
んー難しい、ホントに難しいですね。

私もネコ派ですが、犬もすごく可愛いです^^
by バズ (2010-11-29 11:43) 

バズ

パトラさん、こんにちは!

そうですね♪
昨日あたりから「しゃーしゃー」言ってた
ちゃとりんくんが落ち着いてきました。
もう落ちるのも時間の問題です(笑)
そのちゃとりんくんの心の揺れ動きを観察していると
こっちがなんかくすぐったくなってきますね♪
by バズ (2010-11-29 11:43) 

あーちゃ

かわいい~
こんなにいっぱい飼いたいなあ~!!
by あーちゃ (2010-11-30 15:45) 

バズ

あーちゃさん、こんばんは!

私もココまで増えたのは久しぶりです♪
ただ犬と違い、猫ちゃんは一度に集まるのは
ご飯の時だけなので、
いつも見る姿は単体か、2,3人のグループですね^^
まぁ仔猫はよく動くので目立ちますけど(笑)
by バズ (2010-12-01 00:50) 

koume

あっ、知らない間に!!
増えてる~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
by koume (2010-12-01 02:29) 

バズ

koumeさん、こんばんは!

にぎやかになりました^^
一人増えるだけで家の雰囲気も変わりますね。
ちょこまかと動き回ってはこけて、
動き回ってはこけて、犬に背中を舐められて・・・・。
毎日ドラマがあります^^
by バズ (2010-12-02 23:50) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。