SSブログ

「10秒間のどうでもイイ話」 [キニナル・ニュース!!]

 

 

人生が変わる「1分間の深イイ話」

という番組ありますね。

 

本来、1分間に伝えるべきネタが、

 

 

前置きを入れると、

全部で5分位はあるんじゃないか?

 

 

 

 

っと、思ったことありませんか?

 

ラスト1分間の深イイ話!」

に、タイトル変えましょう!


ナイッス!(49)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
mimiの耳

なるほど!です。
確かに、誰かに話を伝える時は唐突に話し始めるのは難しい。
前置きがあって、本題へ入るから話が長くなるんですよね。
私は、又余計な冗談も入れちゃうから、またまた長くなる・・・。
深イイ話!どころか、いつしかお笑い話!
よく、天然!と言われますが・・・本人はいたって大真面目なんですがね(笑)

by mimiの耳 (2010-11-18 17:13) 

ぷりん

たしかに。。そうかも~(≧∀≦)
タイトル変更!(笑)
by ぷりん (2010-11-18 17:23) 

バズ

mimiの耳さん、こんにちは!

天然の人は、自分を天然とは認識しないらしいですよ(笑)
そういう風に私も妻に言われました・・・・汗

笑う話ができるなら十分ですよ^^
人間「深イイ話」なんてそうそう出来ませんもん。
私なんて、狭く浅い人間ですし♪
楽しけりゃいいんです^^
by バズ (2010-11-18 17:36) 

バズ

ぷりんさん、こんにちは!

そうです、変えましょう!
そもそも「ラスト」1分に入るタイミングも
イマイチ分かりにくくないですか?
気が付いたら1分入ってたりして・・・。
逆に、前置きが異様に長かったりして(笑)
by バズ (2010-11-18 17:45) 

あさこ

キューピー3分クッキングと同じですね(笑)。

by あさこ (2010-11-18 18:23) 

yayu-chang

バズさん、それを言っちゃぁおしめぇ~よぉ!(寅さん風w
by yayu-chang (2010-11-18 18:46) 

vitamin_b2

バズさん、こんばんは^^

素晴らしい角度から着目してますねw
まるで、3分以上戦って、タイマーなってるのにそれほど焦らずに退散していくウルト〇マンと同じですねw
by vitamin_b2 (2010-11-18 18:51) 

hatumi30331

テレビは・・・・突っ込みどころ満載!
我が家なんか・・夫と二人で・・テレビに向かって、熱く語ってるよ!
何でや! そんなわけないやろう〜!とかね。
うるさいよ〜〜〜!(笑)
ちなみに・・時間厳守は、私の価値観の中でも、かなり上の方です。
by hatumi30331 (2010-11-18 22:34) 

でんさん

以外と、突っ込んでくれるのを狙ってわざとだったりして?(^^)
by でんさん (2010-11-19 01:39) 

りらら

そうそう!全然1分じゃないんですよね~(笑)
最近はあきてきちゃってもう見てないのですが、あの
「深い~ぃ~」ってレバーは欲しい(。→∀←。)
by りらら (2010-11-19 04:04) 

デルフィニウム

確かに。それと鼻がつく部分もありませんか?^m^
by デルフィニウム (2010-11-19 08:42) 

バズ

あさこさん、おはようございます!

え?3分じゃないんですか!?
それよりも短い?長い?
ではなんで3分なんでしょう(笑)
3分で作れる料理が無くなったのなら、
カップラーメンにすればいいのに♪
by バズ (2010-11-19 09:33) 

バズ

yayu-changさん、おはようございます!

触れてはいけぇねぇ~ところでしたか~~ぇ!?
(すんません、江戸の言葉知らないんで(笑))

いつか誰かに言いたかったんですよね~、これ^^
by バズ (2010-11-19 09:36) 

バズ

vitamin_b2さん、おはようございます!

退散て(笑) 勝ってから帰りましょう。

あれは、「キッチンタイマー」です。
きっと○ルトラマンは母星にカップラーメンを作っていて、
ちょうど3分経ったら鳴るようにセットしてあるのだと思います。
だからピコンピコンと鳴ると、「そわそわ」するのでは無いでしょうか。
所詮カップラーメン、”焦る”ほどのことではありません(笑)

ウルトラマンファンの皆さんすいません!
by バズ (2010-11-19 09:43) 

バズ

hatumi30331さん、おはようございます!

あー、分かります^^
テレビを見てて、子供の頃はなかなか気づかなくても、
この年になると、「そんなわけない」と思うことありますよね^^
ニュースを見てても、真実はそこにはない・・・・とも思ったりします。

でも、突っ込みながら夫婦で見ることが出来るなら、
会話も増え、良いことだと思います^^
by バズ (2010-11-19 09:55) 

バズ

でんさん、おはようございます!

やばい!私はそのねらい通りの罠にはまった!?(笑)
いやぁ、思いっきり記事にしちゃいました^^

この番組、最初の頃は1分で収まってましたよね^^;
細かいこと言ってもしょうがないですが(笑)
by バズ (2010-11-19 10:05) 

バズ

りららさん、おはようございます!

「飽きる」なんとなく分かります^^;
私も毎週見てるわけではないので、なんとも言えませんが、
「おー深イイ!」って思ってたのに、
伸助?伸輔?(なんだっけ(笑))さんの
「う~ん」とその理由を聞くと、テンションがた落ちしますよね^^;

もしかしたら昔の「へぇ~」(トリビア)ボタンも欲しかったりして?(笑)
by バズ (2010-11-19 10:11) 

バズ

デルフィニウムさん、おはようございます!

鼻につくのかもしれませんが、
「だからどうなの?」というネタもたまに出てきますね♪
だから「う~ん。」レバーがあるのかな、とも思いますが(笑)

「ふぅ~ん」レバーも欲しいところですね^^
by バズ (2010-11-19 10:16) 

まめ

最近どうも司会者が好きじゃなくって・・・全然見てませんw
本当のネタだけしてたら5分ほどで終わりそうですね。
by まめ (2010-11-19 12:29) 

バズ

まめさん、こんにちは!

確かに5分、長く言って10分でしょう^^

逆に、極端に言って、一つのネタを1時間かけても
いいんじゃないかと思います(笑)

by バズ (2010-11-19 13:24) 

名犬ゴン太・・・の兄

テレビは嘘つきですからw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-20 23:44) 

バズ

名犬ゴン太・・・の兄さん、こんばんは!

すいません・・・返事が遅れて^^;

ですねぇ。
テレビは視聴率のためなら何でもしますからね。
ニュースだって都合の良いように変えちゃうし。
騙されてはいけませんね^^
by バズ (2010-12-02 23:19) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。