SSブログ

アンジュ・ブランというケーキ屋さんに突撃! [「食」-スイーツ]

 

連日のスイーツ紹介ラッシュ。

 

今日は大阪府柏原市にある「アンジュ・ブラン」という店にやってきました。

anj_15.jpg

anj_11.jpg

 

実はココ、以前紹介した”シェ アオタニ”というケーキ屋の

パティシエ 青谷氏の「先輩」がやってらっしゃる方だとか。

このサイトで紹介しているので良かったら見てください。

そうです、ここはそのサイトを見て来ました。

 

anj_12.jpg

anj_14.jpg

ここもハロウィンをテーマにした店作りが目に付きます♪

 

さ、店内を見てみましょう。

 

anj_10.jpg

 

入った瞬間度肝を抜かれました。いや、ホント。

写真ではわかりにくいのですが、

見たこと無いケーキばっかり!

「なんだここは・・・・[exclamation×2]」と無言ながらに驚きました。

とにかくケーキが芸術的。

斬新[exclamation]

鮮やか[exclamation] 

 

どれにしようか迷っちゃう・・・・。

 

なんで、迷っても仕方がない、欲しいのを買おう!

 

anj_01.jpg

包装がプレゼントの様だっ!!

なんか嬉しい♪

 

そぉっと開封し・・・・・・

 

ノンストップで行きますよ!?

怒濤のケーキラッシュ!!

計8個でどうぞ!!

anj_09.jpg

anj_08.jpg

anj_07.jpg

anj_06.jpg

anj_05.jpg

anj_04.jpg

anj_03.jpg

anj_02.jpg

 

ぜいぜいぜい・・・・・・・・・     

 

私はクリームが少し甘めかな?なんて思いましたが、

そこまで甘すぎず、どんどん口の中に入ります♪

 

見た目だけにとどまらず、その味の実力。

恐れ入りました[わーい(嬉しい顔)] 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

10月28日0時46分 追記

この記事に紹介した8品は、全て300円台です。

質の割には価格帯は比較的安い方だと感じました。

 

 


ナイッス!(60)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
プースケ

こんばんは(^_^)
美味しそうなケーキのオンパレードですね。
ハロウィンのカップも可愛いですね~☆
by プースケ (2010-10-27 19:29) 

バズ

プースケさん、こんばんは!

ハロウィン自体のイベントはいまいちよく分からないのですが、
ハロウィンのデザインは結構好きです^^
オレンジ基調が少し興奮させるのかもしれませんね♪
そのカップにひかれて購入してしまうんですよ^^
by バズ (2010-10-27 19:49) 

ゆうのすけ

見事にカラフルですね!秋の実りの色合いです。^^にゃはは
食べた後も 楽しめる入れ物が かわいいです。

月の法善寺横丁で ござりますね!^^
by ゆうのすけ (2010-10-27 21:14) 

月姫

見たことないケーキばっかりのオンパ!
見た目がかわいいのがたくさんですね♪
by 月姫 (2010-10-27 21:39) 

名犬ゴン太・・・の兄

美味しそうなケーキ達ですね。
私は二つ目or三つ目が食べてみたいかな♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-27 23:23) 

ぷりん

美味しそうなケーキ☆のオンパレードですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-10-27 23:23) 

りらら

いやぁぁぁぁ、おいしそうなのがたくさんー!
プリンのケーキが一番気になります。
プリン大好き、今すぐ食べたいーーーー。゚(*゚つД`゚)゚。
あとは、リスときのこのカップがかわいくて、カップ欲しさに
買いたいです!!!
by りらら (2010-10-27 23:25) 

JUNJUN

ほんと、どれも見たことない仕様のケーキばかり!
それに器もかわいい~♪
それぞれのケーキの名称も紹介してくださると、もっとありがたかったな(笑)。
by JUNJUN (2010-10-27 23:41) 

バズ

ゆうのすけさん、こんばんは!

秋って感じの色使い しますよね^^
容器は何かに使える・・・と思って買ってくるのですが、
そんな容器ばかり集まって、食器棚を圧迫していますw
by バズ (2010-10-28 00:20) 

バズ

月姫さん、こんばんは!

そうなんです、ホントに店に入った瞬間、
なんだここ!? すごい・・・!の一言でした。
デザインの良さは、
今までで来たケーキ屋の中で一番良かったです♪
by バズ (2010-10-28 00:24) 

バズ

名犬ゴン太・・・の兄さん、こんばんは!

二つ目はプリン。
三つ目はチーズケーキですね^^
プリンは妻が食べたので、私は味見していませんが、
チーズケーキはすごく美味しかったです♪
嫌みのない味でした^^
by バズ (2010-10-28 00:27) 

バズ

ぷりんさん、こんばんは!

なかなか味を伝えることは出来ませんが、
見た目を裏切らないおいしさです^^
ホームページも無さそうだし、
知る人ぞ知る、地元密着のケーキ屋という雰囲気でした♪
穴場・・・と言っていいのかな?w
by バズ (2010-10-28 00:31) 

バズ

りららさん、こんばんは!

気になりますよね~プリン♪
でも、妻に食べられてしまいましたw

良いカップですよね!
いつも、何に使うんだ?と思うのですが、
結構意外な使い方もあったりして、お得ですね♪
by バズ (2010-10-28 00:39) 

バズ

JUNJUNさん、こんばんは!

ドキッ!!
言われると思いましたw 名前。
実は他のケーキ屋は、レシートに名前が書いてあるので、
それを見て確認するのですが、
今回のアンジュブランのレシートを見たら

「ヨウガシ」 

と書いてあるだけでした^^;

帰って見て、唖然w
やってもうた~と思いました。
横着したらダメですね^^;
by バズ (2010-10-28 00:44) 

まめ

ぜ、全部、食べた・・・んですよね?
いや、美味しそうですが8個ってw
by まめ (2010-10-28 07:33) 

ぴーすけ君

外観が外国のお店みたいなケーキ屋さんですね。
by ぴーすけ君 (2010-10-28 08:41) 

バズ

まめさん、おはようございます!

全部は食べてませんよ^^;
家族の分も買ってくるんで、それを少しづつ頂戴して
味見はしています。
ただ、プリンだけは試食し損ねてしまいました^^;
普通8個は買うこと無いのですが、
ここは美味しそうに見えたので、一つに絞ることができませんでした・・・。
by バズ (2010-10-28 09:01) 

バズ

ぴーすけ君、おはようございます!

そうですね♪
このアンジュブランの周りは、ごく普通の日本の町並みですから
その中にこの店が急に現れると、よく目立ちます。
お店の外観は確かにこだわりが見えます^^

店の中は広くなく、すごくこぢんまりしているんですよ。
by バズ (2010-10-28 09:07) 

デルフィニウム

デコリ系でそのお値段はいいですね。
結構高いもんね^^;
by デルフィニウム (2010-10-28 09:15) 

mamii

美味しそうなケーキのオンパレードですね。
by mamii (2010-10-28 12:35) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

またもオシャレなネーミングのお店ですね^^
最後のカップがインパクトありますねぇw
なんだか、『買わないの?』って問いかけられているような錯覚に陥りますw
by vitamin_b2 (2010-10-28 13:20) 

かずっちゃ

見せびらかすその根性!!
指を加えて見るだけの自分が悲しい(笑)
by かずっちゃ (2010-10-28 13:42) 

バズ

■■■■
いつもコメントありがとうございます!
ただいま仕事中で手が離せません。
今日は返事が遅れますが、必ず返信します!
by バズ (2010-10-28 18:03) 

バズ

mamiiさん、こんばんは!

ホントにケーキ屋によって個性ってありますよね♪
シンプルだけどとても美味しい所、
デザインにこだわっているところ、
ここは、デザインに力を入れている感じがしましたよ^^
by バズ (2010-10-28 21:27) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは!

各都市、各地方には色々なケーキ屋ありますよね♪
大阪の中でもたくさんケーキ屋があります。
その中でも、ホームページが無いケーキ屋とか
地元の方しか知らないようなケーキ屋に入るのは
勇気がいりますが、自分に合う店だったら最高ですよね^^
そんな発見を求めて探し回る旅はまだまだ続きそうです。
どうしてもインターネットは全国の方が見るので、
物理的に行けない店も紹介しないといけませんが、
そのジレンマを解消するのは難しいですね^^;
せめて、大阪に旅行にでも来たときにはこの店を訪ねてみてください♪
ここは、それくらい自信を持って紹介できるお店です^^
by バズ (2010-10-28 21:37) 

バズ

かずっちゃさん、こんばんは!

(見せびらかす・・・)
言い方はともかく、それがブログですw
かずっちゃさんの地域にも、お勧めの店があったら教えてください♪
こちらが見て楽しむことが出来るかもしれません^^
by バズ (2010-10-28 21:41) 

koume

最近のケーキって、ほんっとオシャレ~。
ショーケース見ているだけで飽きないてカンジですよね。
いつも迷って迷って、旦那様とあわせて3個位買ってきますが、
さすがに8個はねぇ^^;
by koume (2010-10-29 09:50) 

バズ

koumeさん、おはようございます!

ホント、デザインでやられますよね^^;最近は。
今回も一つには選べませんでした。
ただ、8個買ったのは数年ぶりですw (あるんだ・・・)
我が家に、坊主と小娘がいるんで
こんなになってしまいました^^;

本心はブログでたくさん紹介したいというのもあったりして・・・。
by バズ (2010-10-29 10:05) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。