SSブログ

東大阪のシャ・ノワールというケーキ屋さん [キニナル・ニュース!!]

 

以前、シェアオタニさんという洋菓子店の紹介をしました。

今日は東大阪市にある「シャ・ノワール」というケーキ屋さんを紹介します。

私の”いきつけ”のケーキ屋は何個かあるので、度々紹介して行きたいと思います。

chat11.jpg

シャノワール・・・・フランス語で「黒猫」という意味です。

フランス風に言うと「シャノゥン・ォワァ~ルッ!」ってな感じでしょうか。

 

その名の通り、黒猫をつかったデザインを店の至る所から感じることが出来ます。

 

圧巻はそのエクステリア!

chat12.jpg

夕方なので見にくいですね^^;

写真右上に「黒猫」が道路を覗いているのが分かりますか?

私はこの黒猫ちゃんに惹きつけられるように来店したのがきっかけです。

 

chatnoir1.jpg

chat05.jpg

左下の「栗ロール」はモンブラン型のロールケーキ。

今回は買いませんでしたが、モンブラン好きはたまらないですね^^

 

今日買ってきたのはコレ。

chat03.jpg

オーソドックスに【ショートケーキ】

私はここの生クリームが、甘すぎず、

美味しいので大好きです♪

 

chat02.jpg

【(すいません、ケーキの名前わすれましたw)】

中に入っているのはメロン、イチジク、柿、ラズベリー、マスカット、巨峰

オレンジ、イチゴ、、、かな。

下にはカスタードとスポンジがあります♪

フルーツ好きにはたまらないスイーツ!

 

chat01.jpg

【私のモンブラン】

何も言うことはありませんね^^

栗の甘みが美味しいモンブランです♪

ネーミングが素敵です。

 

chat04.jpg

これはケーキが入ってた「箱」。

ここにも黒猫ちゃんがいます^^

店内のデザインといい、ケーキの味といい

すごくこだわりが見えます♪

店内でもカフェスタイルで食べることが出来るので良いですね。

 

そうそうこの店、何がすごいって、その営業時間。

夜の23時頃まで営業しています!

あまり夜遅くに食べることはないのですがw

 

なんか夜食で、むしょーに食べたくなるときってありません?

 

そういうときには良いかもしれませんね^^

chat10.jpg

今日は「東大阪店」に行きました。

大阪ばっかりで申し訳ない。

 


ナイッス!(52)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
JUNJUN

シャノワール可愛い☆
私も行きた~い。
でも、横浜住まいだから遠いです(泣)。
ちなみにどこの店舗も、外観は黒猫のオブジェなんでしょうか?
by JUNJUN (2010-10-21 19:24) 

koume

でっかい黒猫ちゃんが可愛いですね。
ショーケースの中、どれを買おうか迷いそう~。
どれも美味しそうですね♪
by koume (2010-10-21 19:52) 

アレクリパパ

どのケーキも美味しそう!
栗のシーズンですね。
モンブランが食べたくなってきました。
by アレクリパパ (2010-10-21 20:30) 

バズ

JUNJUNさん、こんばんは!

可愛いでしょう♪
横浜でしたらちょっと遠いですね^^;
んー、他の店はよく知らないんですが、
「高井田店」はこの様なオブジェはありません。
そのほかの店舗は今度調べてみますね^^
その時はまた紹介します♪
by バズ (2010-10-21 20:50) 

バズ

koumeさん、こんばんは!

この店舗、オープンしたのが1,2年前なのですが、
オープン当初からのお気に入りです♪
見た目だけではなく、味も良いんですよ^^
ディスプレイが鮮やかで、入った瞬間どれにしようかいつも迷います。
黒猫をここまで可愛くするのも、オーナーの趣味でしょうね。
こだわりが伝わってきます♪
by バズ (2010-10-21 20:53) 

バズ

アレクリパパさん、こんばんは!

そうですね、栗のシーズンですよ~。
私のための季節ですw
どこの店に行ってもモンブランを頼むことが多いですね。
栗も甘くて美味しいですよ^^
今回の記事で「栗ロール」が一瞬見えますが、
さすがにあれは多いかなと思っていますw
でも食べてみたい・・・・・。
by バズ (2010-10-21 20:57) 

hatumi30331

モンブラン見つけた! たま〜に食べたくなるよね。(笑)
この季節・・・コーヒーにケーキ・・・いいですね・・・。
明日、ケーキ買いに行こうかな?へへ 釣られた・・・(笑)
by hatumi30331 (2010-10-21 22:54) 

ぷりん

どのケーキも美味しそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-10-21 23:49) 

デルフィニウム

ケーキ屋さんのケーキって久しく食べてないです。
前回は8月だったかな?
猫は印象的というか衝撃的というかw
by デルフィニウム (2010-10-22 08:09) 

バズ

hatumi30331さん、おはようございます!

私は毎日でも食べたいですね^^
いいですねーコーヒーにケーキ。
私も定番コンビです♪
なんでこんなに合うんでしょう?
ハイ、せっかくなんで買ってきましょう^^
by バズ (2010-10-22 08:12) 

バズ

ぷりんさん、おはようございます!

でしょ♪
どれ買っても美味しいですよ^^
以前行ってたケーキ屋さんも美味しかったのですが、
ココへ来てから、前のそのケーキ屋へ行ったら
すごく地味に見えてしまいました。
それくらいディスプレイが鮮やかなんです。
美味しそうに見えるように工夫しているんでしょうね^^
by バズ (2010-10-22 08:28) 

バズ

デルフィニウムさん、おはようございます!

そろそろ買いにいきましょかw
なかなかこのようなモニュメント?があるケーキ屋も無いですよね。
インパクトがある店や、デザインが綺麗な店は
直ぐ入るようにしていますが、
なかなかそういう店は見つかりません・・・。
私もこの店を始めて見たとき(建設中でしたが)
「なんじゃこりゃ!?何の店!?」とビックリしましたw
by バズ (2010-10-22 08:32) 

でんさん

箱がかわいい~!最寄りは鶴見緑地店?!
緑地っていったい…。どこだ?(・・?
地図で調べてみよっと♪
by でんさん (2010-10-22 09:54) 

ぷりん&りく

モンブラン好きにわたまりませぬ!!!
でも、、みなかった事に・・・泣
by ぷりん&りく (2010-10-22 11:05) 

リック

可愛いオブジェで、これは目立ちますね、ケーキも美味しそうですね~
by リック (2010-10-22 11:09) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

なんだかオシャレなお店って、店名のセンスもオシャレですよね^^
モンブランが独特な形ですねw
遅くまであいてるってもの、緊急な時に非常に助かりますよねw
by vitamin_b2 (2010-10-22 14:09) 

かずっちゃ

ネコの看板、デカっ!!
さすが大阪、かに道楽のかにとか、とにかくインパクトを追求しますね(^^)
by かずっちゃ (2010-10-22 15:59) 

munesue

こんにちわ。
私は写真以外の趣味で、お世話になってる職人さんが八尾市の
工場に居るので年に数回行きますが、次回ここで買ってみたいです^^
by munesue (2010-10-22 16:26) 

バズ

でんさん、こんばんは!

でんさん!間違えてはいけませんよ?
鶴見緑地は鶴見区ですが、神奈川の鶴見区ではありませんw
「大阪市」鶴見区です。
地図で調べても良いですけど、
あっけにとられるだけですw
by バズ (2010-10-22 19:27) 

バズ

ぷりん&りくさん、こんばんは!

じっくり見てくださいw
私がモンブラン好きでいる以上、
このブログからモンブランの写真が消えることはありませんw
私はダイエット中ですが、食べたいものは食べます!
だから体重も減りません・・・・。
by バズ (2010-10-22 19:30) 

バズ

リックさん、こんばんは!

実際美味しいですよ^^
オブジェが無かったらたぶん入店していなかったので
そういう意味ではやられましたねw
ここ、大通り沿いにあるので、
ものすごい目立ちます^^
1日たくさんの人に見られている黒猫です♪
by バズ (2010-10-22 19:38) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんは!

そうなんですよね。
急なお見舞いとかにも、焼き菓子とか販売しているので、
そういう時には重宝しそうですが、
そんなしょっちゅうあるわけでもなくw

さすがに21時以降買いに来ることはないですが、
営業時間が短くなってしまわないように
お願いしたいところですね^^
by バズ (2010-10-22 19:44) 

バズ

かずっちゃさん、こんばんは!

看板というかオブジェです。3Dですw
看板猫ですけど・・・・・・・・・・・・・なんてw

たまにこのような一種独特な店が現れるので、
その時はみんな食いつきますね♪

でも、こんな可愛いオブジェがある店は見たことないですね~。
by バズ (2010-10-22 19:53) 

バズ

munesueさん、こんばんは!
はじめまして!

是非東大阪まで足を伸ばしてみてください♪
隣の市ですもんね^^

地図を頼りにくると思いますが、
近くに来たらすぐ分かりますよw
駐車場も広く取ってあるので、満車になることはありません。
(実は隣に、かに道楽があるのですが、そこと共同駐車場になってます)
by バズ (2010-10-22 19:56) 

でんさん

ホントだ!危ない危ない(-_-;)
高井田を高井戸と思った所からどんどん明後日の方向へ~。
はい。実は私、すごいおっちょこちょいです。
武勇伝(?)は数しれず~(爆)お騒がせしました<m(__)m>
by でんさん (2010-10-22 22:16) 

ゆうのすけ

屋根から覗いてる 巨大くろねこが可愛いですね!
クロネコ・ヤマトの宅急便の人も来るのかな??? ^^;

ケーキは勿論 箱も可愛いですね!^^にゃはは

・・・Wow、本物の 栗クリームのモンブランですね!
by ゆうのすけ (2010-10-22 23:33) 

バズ

でんさん、おはようございます!

いやいや、読み間違い、思いこみはよくあることですよ♪
これが、探していたら間違えて大阪まで来ちゃった!
ということになれば問題ですがw
それまでに気づこうよ、って。
でも、高井戸にもきっと美味しいケーキ屋は
あるかもしれませんよ!?
なんてw
by バズ (2010-10-23 07:28) 

バズ

ゆうのすけさん、おはようございます!

クロネコヤマトさんがこの店に来たら
つっこみどころですねw
グループ会社と間違えてしまうんじゃないでしょうか。
その姿を写真に撮りたいです^^

モンブランはあのクリームの甘さのと一緒に
栗を食べると最高ですよね!
あれだけは止められない・・・・。
by バズ (2010-10-23 07:34) 

りらら

モンブラン見た目も形もかわいくて、おいしそう!
食べてみたいです♪
箱までお店の宣伝猫ちゃんであわせているなんて
センスがいいですね☆
by りらら (2010-10-23 21:41) 

バズ

りららさん、こんばんは!

そうなんですよ♪
店の中はもちろんのこと、
天井にも黒猫をかたどったモニュメントがあります^^
ここまでこだわるとすっごく綺麗なんです♪
グランドピアノも置いてあるし、
良い感じのお店ですよ。
by バズ (2010-10-23 22:01) 

まめ

これはめちゃ気になりますね。
う~ん、道すがらにはお店が見当たらない~
by まめ (2010-10-24 10:52) 

バズ

まめさん、おはようございます!

気になりますよね♪
奥まった路地にこういう店があったら、
あそこだ!って思いますが、
ここの店は大通りの交差点にあります。
1日に見る人の量はすごいものがあるでしょう^^
こんなケーキ屋、あまり他ではみかけませんね^^;
by バズ (2010-10-24 11:15) 

まめ

2度目失礼
今朝方まさしくこのお店の紙袋がキッチンにありました!ビックリ。
旦那の友達がお土産にとくれたそうです♪
by まめ (2010-10-25 07:35) 

バズ

まめさん、おはようございます!

おぉ!
タイミングばっちりですね!
私も見舞いや、謝罪やw、お礼によく使います。
プレゼントにも申し分ないデザインですから^^
by バズ (2010-10-25 07:54) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。