SSブログ

3D ビエラ、体験記♪ [キニナル・ニュース!!]

 

先日、ミドリ電化に行ってきました。

そこのテレビコーナーでは3Dビエラという

パナソニックの商品があったので体験してきました。

 

3dviera.jpg

 

テレビCMでも盛んに流れているので

もう知っている方も多いとは思いますが、

特殊なメガネを掛けてテレビを見ると、

映像が浮き上がって見えるという優れもの。

 

早速試してみました。

「おぉ~~・・・・・。なんか、浮いてる、うん、浮いてる。」

 

メガネ無しで見ると、上の写真のように2重に見えるのですが、

メガネを掛けると、3Dになり、浮き上がって立体に見えるのです。

ジンベイザメが迫ってくるシーンでは、

本当に触れるんじゃないかと

ビックリしましたが、それ以外のシーンは上の感想のように地味に驚きました。 

 

値段は、

65インチ、57万円!

ハイ、ムリデス。ゼッタイ、ムリデス。

 

でも、65インチの割には3Dで見ると

すごく画面が小さく感じました。

30~40インチのテレビを見てるような感覚でしたよ?

 

一番小さな40インチの3Dビエラを見たら

テレビ画面無くなっちゃうんじゃない?(笑)


ナイッス!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:テレビ

nice! 41

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
りらら

今、めがねがなくても3Dで見えるのとか開発されてますよね!
3Dはいいけど、めがねがやだ!って思ってたので、ちょっと
楽しみです。
ただ、お高いですから、買える気はしませんが・・・(笑)
by りらら (2010-10-14 20:40) 

バズ

りららさん、こんばんわ!

3D眼鏡かけると、少し映像が暗くなるんですよね^^;
鮮やかさが失われるのは、ちょっと痛いかなって思います。
そう考えると眼鏡無しのほうが綺麗に見えるのでしょうか。

眼鏡無しで立体に見える技術・・・・なんかすごいですね^^

素朴な疑問なんですが、3Dテレビって
普通のテレビも見られるのでしょうか?
3Dだけじゃ・・・・ないですよね^^;

私も買える気はしませんw
by バズ (2010-10-14 22:36) 

hatumi30331

3Dって、必要?って買えないひがみか・・思っちゃいますね。(笑)
by hatumi30331 (2010-10-15 08:07) 

バズ

hatumi30331さん、おはようございます!

私は、必要か必要じゃないか以前に、
予算的に選択肢に入らないのが悔しいですねw
でも「画面が小さく見える」という部分が、
65インチの醍醐味を味わえないのではないか?と思うと
50万以上のお金を払ってまで、
利用価値があるのかな、と思ってしまいます^^;
by バズ (2010-10-15 08:33) 

島猫

いちいち眼鏡を掛けてまで見ませんよね^^めんどくさい!
by 島猫 (2010-10-15 09:54) 

でんさん

画面なくなっちゃうのは困るな~(^^ゞ
メガネっていくつついてくるんでしょう。
少なくても3つないと、我が家では喧嘩が始まる~(-_-;)
by でんさん (2010-10-15 10:12) 

☆ササエ☆

3Dって気持ち悪くなりませんか?
想像すると酔いそうで^^;
by ☆ササエ☆ (2010-10-15 10:23) 

バズ

島猫さん、こんにちわ!

確かに、普段から眼鏡をかける方でなければ、
違和感はあるでしょうね^^;
慣れないと、眼鏡はこめかみを両側から押さえられるので、
頭痛がしたりすると思うし、本当に実用的なのかな?
と疑うところはありますが、

それでも3Dで見たいという人は買ってしまうのでしょうね^^
普通のテレビ(2D)も見れて、3Dも見れて、
しかも他の液晶テレビと同等の値段だったら
初めて検討できるような気がしますね^^
by バズ (2010-10-15 13:59) 

バズ

でんさん、こんにちわ!

そうですね。
そういえば眼鏡代も考えなければいけませんよね^^;
最低1つは付いてくるでしょうけど、
足りなかったら購入する必要がありそうだし、
あれだけ高いテレビを買って、眼鏡も買ってだと
とてつもなく高い金額になりそうです・・・。

今回は備え付けの固定された3D眼鏡で見たので、
斜めからテレビ画面を見たときにどうなるかは
確認できませんでした。
斜めからの角度で、しっかり3Dに見えなければ
3つあってもしょうがないですよね^^;

3人羽織?みたいに、正面に縦に並ぶとか?w
by バズ (2010-10-15 14:04) 

バズ

☆ササエ☆さん、こんにちわ!はじめまして!

私は今回10分ほど見ましたが、
「酔う」というより、目が疲れました^^;
おそらく普段使わない目の筋肉をつかうせいだと思いますが、
2時間くらいの映画は最初のうちは、おそらく休憩しながらじゃないと
もたないかもしれませんね^^

3Dの映画も流行っているみたいですが、
映画の方はどうなんでしょうか?
もし、見たことあれば教えてください!
by バズ (2010-10-15 14:09) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

最近のテレビの進化は凄いですよね。
ちなみに、私は未だにブラウン管を愛用してますw^^;
by vitamin_b2 (2010-10-15 14:13) 

かずっちゃ

ワタシはソニーの3Dテレビを秋葉原で体験しました。
スゴイですよねー。一体どんな仕組みになってるのか・・・。
ニンテンドーDSも3Dになるとか、そのうちパソコンも3D化してりして?
by かずっちゃ (2010-10-15 14:23) 

でぶねこ

我が家もいい加減地デジ化しないと・・・
どれにしようか迷っちゃうんですよね・・・( ̄  ̄;) うーん
by でぶねこ (2010-10-15 14:24) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちわ!

壊れない限りはなかなか今のテレビを離そうとはしませんよね^^
私も最近まで10年間くらいブラウン管テレビを使っていましたが、
ある日、機嫌を損ねたのか、一切映像を流さなくなってしまったので、
やむなく液晶テレビを買いました。
壊れなかったら未だに使っていると思います^^

だって、不満な点とかないですもんねwブラウン管
by バズ (2010-10-15 14:29) 

バズ

かずっちゃさん、こんにちわ!

このまま行ったら、おそらくパソコンもなるでしょう!
ただ、今現在3Dテレビが売れているかどうかが分かりませんよね^^;
一般家庭にやっと液晶テレビが浸透してきたか、してないか
という時期に3D買う人なんてごく一部のような気がします。
ここのコメント達にもあるように、
3D眼鏡をかけてまで、という方も多数いらっしゃいます。

技術の向上は認めますが、
需要があるかどうかが微妙なところですね^^;

ある番組で、外人さんに日本製品(テレビ)についてインタビューを
していたのを思い出しました。

日本製は高いし、機能が多すぎてややこしい。ですって。
それと比べて韓国製は安いし、機能も必要最低限で、
品質もさほど変わらないです、って。

海外のシェアは韓国が1位なのも、なんかうなづけますね^^;
by バズ (2010-10-15 14:36) 

バズ

でぶねこさん、こんにちわ!

地デ”鹿”くんが怒ってきますよ?w
私は42型の東芝レグザを買いました。
理由は大きさの割に安かったからです^^

2倍速だ、4倍速だと言われていますが、
見られればいいんです、見られれば♪

そうそう選択肢としては「地デジチューナー」というのもありますよ。
これだったら数千円で地デジが見られます。
検討してみてはどうでしょう^^
by バズ (2010-10-15 14:40) 

ayafk

小さいテレビでも3Dで観ると大きく見えるならいいのにねぇ。
プロジェクタみたいな感じで。

by ayafk (2010-10-15 16:23) 

バズ

ayafkさん、こんばんわ!

そうですよね~、逆だったら良かったのに・・・。
のけぞるくらい迫ってきたら盛り上がるのですが、
テレビの近くだけで浮き上がっているだけだったら
地味に興奮するだけですもんね^^;

確かにプロジェクタでも出来たらもっとすごいかも!?
良い考えですね♪
by バズ (2010-10-15 19:14) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。