SSブログ

ケンタッキーの食べ放題が、大阪にしか無い訳。 [キニナル・ニュース!!]

10月4日の記事にケンタッキーフライドチキンの食べ放題の話を書きました。

このケンタッキーの食べ放題(以下、カーネルバフェ)は「大阪」にしかありません。

 

以前は大阪以外に、東京・沖縄にそれぞれ一店舗づつ、

全国で計3店舗あったのですが、

いつのまにか東京と沖縄が閉店しました。

 

何故、東京と沖縄が閉店して、大阪だけが残ったのか、

すごく気になったので、ケンタッキーの会社に聞いてみました。

 

それをまとめます。

 

まず、カーネルバフェは家族連れの利用が多い地域のうち、

一部の店舗で「より身近に、日常的なご利用」を目的として考案されたもので

店舗限定で実施している。

今は「諸事情」で小野原店(大阪)でしか行っていません。

 

ケンタッキーフライドチキンは店舗でひとつづつ手作りで調理をしていて

さらに他の調理を加えることが難しい、

よって、どの店舗でもカーネルバフェを実施することが出来ない。

とのこと。

 

だから、小野原店(大阪)の店舗でも食べ物の種類が少ないんだな、と納得。

 

ここからは、何故大阪が今でも実施しているのか、という話。

 

小野原店(大阪)は「大阪万博」が開催された場所の近くにあり、

ケンタッキーフライドチキンが日本で始めてオープンしたのが

会社設立前の「大阪万博会場」だったこともあり

記念の意味もこめて、この特別サービスを現在も継続している。

 

ということです。

最後の部分は、大阪の方にとってはうれしい話ですね^^

 

調理に手間がかかると言っていましたが、

需要があれば、それ専門の店舗を開けばお客さんが来るし、

少々高くても利益は出るから、他でもやったらいいのに・・・。

と思ったりするのですが

 

素人考えで、あくまで憶測。

 

そんな簡単じゃないんでしょうね^^;


ナイッス!(36)  コメント(17) 

nice! 36

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
りらら

そんな事情があったのですねー!!!
気になっていたので、バズさんに感謝感謝です♪
でも、そしたら長野には当然ながらバフェはこなさそうだなぁ。
今後展開していかないかなぁと思ってたので残念ー。゚(*゚つД`゚)゚。
by りらら (2010-10-11 02:19) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

そんな理由があるのですね。
最初のケンタッキーが大阪万博とは、初めて知りました^^
by vitamin_b2 (2010-10-11 12:45) 

ロック

画像、猫の部分が変わるようになりましたね。
うまく行って良かったです(^^)

by ロック (2010-10-11 14:10) 

月姫

そういう理由があったんですね。
これは、神戸へ遊びに行くことがあったら、絶対に大阪にも行かなくちゃ!
by 月姫 (2010-10-11 14:19) 

バズ

■■■コメント遅れて申しありません。■■■
今日は朝早くからゴルフコンペに参加していまして、
ただいま帰って参りました。
我ながら元気やなーって思った一日でした。
by バズ (2010-10-11 21:42) 

バズ

りららさん、こんばんわ!
そうですね~。
社長が替わって会社のコンセプトが変われば
可能性は無いことはないと思うのですが、
社長が替わる方が可能性が低いかなぁ^^;

もし、関西に旅行に来るようなことがあれば、
ものは試しに行ってみてください^^
by バズ (2010-10-11 21:50) 

バズ

vitamin_b2さん、こんばんわ!
私も初めて知りました^^
大阪万博が1970年ですから、
この年に日本人はケンタッキーを初めて食べたということですね^^
意外に最近、とも取れるし、ずいぶん昔、
ともとれる微妙な年代ですね(笑)
by バズ (2010-10-11 21:58) 

バズ

ロックさん、こんばんわ!

この節はありがとうございました!
このブログを立ち上げると、一番上の画像が真っ黒になるので
おそらく画像の重さだろうと思うのですが、
その当たりを調整したら完璧かなと思っています。

また面白いスクリプトがあったら教えてください(笑)
by バズ (2010-10-11 22:02) 

バズ

月姫さん、こんばんわ!

是非、行ってみてください!
神戸だったらそんな遠くないですね^^

神戸で思い出しましたが、
先日神戸の南京町に初めて行ってきました。
メイン通りはめっちゃ混んでいたので、
路地裏の中華料理屋を選んで、ラーメンを食べましたが、
とっても美味しかったですね♪

意外にこういう場所の方が当たりだったりするんですよね^^
by バズ (2010-10-11 22:23) 

S_S

ケンタに食べ放題があったんですね!
ん~今は元が取れるかな…
なんて考えてしまいました^^;
でも、一度は食べきれないほど食べてみたいです♪

by S_S (2010-10-11 23:55) 

バズ

S_Sさん、おはようございます!

値段も安いし、
元が取れると思って私も最初は行きましたが、
そりゃ”フライドチキン”というだけあって
それなりに「油」は使ってますよね。
気持ちとは裏腹に、数はこなせないのが私は残念でした(笑)

ただ、ケンタッキーフライドチキンは
鶏の部位(足とか、手とか、胸肉とか)数種類あります。
足だけが好き、胸肉の部分が好き、とか人それぞれ好みがあるはず。
その好きな部位だけを食べ続ける事が出来る、という意味では
このカーネルバフェはお得かなと思っていますね^^
by バズ (2010-10-12 08:12) 

でぶねこ

ケンタッキーの食べ放題が近くにあったら絶対行くのに!
私は充分、元を取る自身がありますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
食べ過ぎてお店が潰れちゃったりして(^-^;

by でぶねこ (2010-10-12 15:11) 

島猫

なるほどそういう理由でしたか!
家から、車で10分ほどなので、今度行ってみます^^
by 島猫 (2010-10-12 17:36) 

バズ

でぶねこさん、こんばんわ!

すごいですね~♪
ちょっと調べてみたのですが、
現在カーネルバフェ(食べ放題のこと)では
土日祝で1400円(60分)です。
通常店舗で6ピースが1390円なので、
最低一人で7ピース食べれば、カーネルバフェの方がお得になります。

私は先日行ったとき、7ピース食べましたが、
「もう、、、、無理・・・・。」と言ってサヨナラしました(笑)

ちなみに、このカーネルバフェの値段の中には
ドリンクバー代も含まれているので、
そう考えればだいぶお得な気がしますね^^


by バズ (2010-10-12 21:02) 

バズ

島猫さん、こんばんわ!

うらやましいですね~近くて^^
ケンタッキーが
1970年の感謝を表している唯一の店舗ですから
大事にしていきたいですね♪
私の家からは、下を走ってだいたい1時間弱。
食事に行くには遠いなーって思いましたが、
府外の方から見たら幸せなのかもしれませんね^^

欲を言えば、もうちょっと駐車場を大きくして欲しいなと思います。
行ってみると、え?これだけ?って思うはずですよ(笑)
by バズ (2010-10-12 21:11) 

でんさん

なるほど~!nice行動力!憶測を巡らせるより、聞いた方が
早いですね(^^)

そういえば、学生の頃原宿のミスタードーナツでバイトしてまし
たが、そこと渋谷公園通りとあと数か所だけトッピングアイス
の様なものを販売してました。
バニラアイスに、フルーツやオレオクッキーなどを二種類まで
選んで、金へらで混ぜてワッフルに入れます(^v^)
バイトとしては、フルーツ切ったりワッフル焼いたり手間が増えて
迷惑でした~。特にパイナップルのとげ抜きが大変(-_-;)

今は見かけませんが、人件費やコストや、その後ホブソンズなど
アイスの専門店が軒並みオープンしたので、本来のドーナツに
回帰したんでしょうかね~。
by でんさん (2010-10-14 08:50) 

バズ

でんさん、こんばんわ!

気になったのはすぐ聞くのが私の性格なんでw
しかも今回は気になったのが私だけではないので♪

へぇ、ミスタードーナツで
そんなサービスをしているところがあったんですか。
一部の店舗とはいえ、もはやドーナツでは無いですけど、
やはり、通常の調理以外のモノを作るとなると
手間や人件費を考えると厳しいモノがあるんですね。
ミスタードーナツに”フルーツ”という、
意外な組み合わせは、原宿っぽい感じがしますw

今はやっていないんですね?
by バズ (2010-10-15 19:08) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。