SSブログ

東京ディズニーリゾートに思うこと・・・。 [キニナル・ニュース!!]

 

毎年、ゴールデンウィークやお盆期間には、

実家のある東京へ帰るのですが、

 

必ず1日だけ寄るところが「」です[手(チョキ)]

(時間的にも体力的にも(笑)1日しか行けないのですけどね。)

 

子どもが二人(小学生と幼稚園)いるので、

どうしても「ディズニーランド」を選択してしまうのですが、

やはり気になるのが「ディズニーシー」の存在。

 

話を聞くと”大人向け”のアトラクションが多いらしいので、

子どもには向かないかもしれないな・・・・と思い、

どうしても、1日だけとなると「ランド」を選んでしまいます。

 

やっぱり大人の楽しみより、子どもの楽しみを優先してしまいますもんね。

ま、ディズニーランドでも十分大人も楽しめるので良かったりするのですが・・・

 

でも、ディズニーシーが出来てから9年くらいになり、

CMや、いろんな噂を聞いていると、

とてもキニナル存在になってきた!

 

学生時代はお隣さんの江戸川区に住んでいたので

その当時なら気軽に選べたのでしょうが、

今は関西。

やっぱり遠い^^;

 

1日にかける思いというのは、

当時から比べると遙かに重いのです[ふらふら]

 

そこで皆さん。

率直に聞きたいのですが、

 

ディズニーシーは子どもが楽しめますか?

 

それともやっぱりディズニーランドですか?

行ったことある方、是非ご教授を♪


ナイッス!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
スマイル

こんばんは
シー大好きです☆
バズさんのお子さんくらいなら
シーでも楽しめるのではないでしょうか・・・
私は、子どもが大人なのでシーも大人の
ところを中心に回っていますが
小さなお子さんが楽しめる場所がたくさん
ありますよ☆
一度チャレンジしてみられてはどうでしょう♪^^;
by スマイル (2010-10-02 22:47) 

バズ

スマイルさん、おはようございます!
回答ありがとうございます♪
楽しめるところありますか^^
少し安心しました。期待できそうですね♪
ディズニーシーではお酒も販売しているみたいですが、
酔っぱらいとか居たりするのかな、なんて変な想像したりしてます・・・。


by バズ (2010-10-03 10:38) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

その気持ちわかりますw
子供はやはり『ランド』が定番でしょうけど、大人的には『シー』ですよねw
ちなみに、バズさんの話を私なりに順序付けると

ディズニーランド < ディズニーシー < 適当な近場 < 自宅

ですねw^^; 
by vitamin_b2 (2010-10-03 13:14) 

バズ

vitamin_b2さん、こんにちわ!
惜しいですね~。
シーは行ったことないので、順位には入っていないんです。
期待度は間違いなくトップクラスなんですが、
大人が行っても楽しいかどうかすら分かりません(笑)

ただ絶叫系マシンは大好きなので
落ちるアトラクションは乗ってみたいなとは思いますね。
ただ、子供がどうか・・・・。

そうですね、最後はあってます^^
アウトドア派だけど、自宅大好き人間ですから♪
いつもブログ見てくださってありがとうございます^^
by バズ (2010-10-03 18:20) 

月姫

シーには一度だけ行った事あります。大人向けとは言いますけど、子供も十分楽しめますよ。ランドほどにぎやかしくはありませんけど。
月も近々ランドへ行く予定。目的はもちろん「キャプテンEO」です^^
by 月姫 (2010-10-03 19:32) 

バズ

月姫さん、こんばんわ!
そうですねー、テレビからしか見たことありませんが
建物自体が鮮やかではない雰囲気を感じます^^
落ち着いてるというか・・・・。
だからこそ不安になっていたのですが、
それでも子供が楽しめるなら、行っても問題なさそうですね^^
ありがとうございました!

キャプテンEOはもはや伝説ですよね。
行ったことはなかったのですが、
復活と聞いて興味は沸きました。

キャプテンEOの跡地がバズライトイヤーになったんじゃなかったっけな^^;
違ったかな・・・・。でもあの辺でしたよね♪
by バズ (2010-10-03 22:03) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。