SSブログ

大阪鶴見にある三井アウトレットパークだぞ! [ホーム 大阪]

昨日の究極のプリンのことは忘れて、、、 

 

今日は、大阪市 鶴見区という市内でも東側にある所、

とは言っても限りなく門真市に近いところにある

「三井アウトレットパーク 大阪鶴見」に行ってきた。

 

施設内はこんなかんじ。

DSCF2408.JPG

DSCF2410.JPG

ここの4階はほとんどスポーツ用品店がそろっていて、

私はすごくお気に入りゾーンでした。

TaylorMade(addidas)、Nike、D310、asics、EDWIN、

Reebok、mont・bell など。 

なかなか次の店に進みませんでした^^;

DSCF2411.JPG

 

左上には「無印良品 FACTORY OUTLET」の看板。

DSCF2415.JPG

 

実はココ、7・8年前に3回ほど来たことがあるのですが、

そのときは「はなぽーとブロッサム」という名前でした。

その名のとおり、花の卸売りもしていたそうな・・・。

気がついたら名称も変更し、今流行りの「アウトレット」という名を頂いて営業しています。

とは言っても、「はなぽーと」の時からアウトレット品を扱っていたので、

店は多少変わっているでしょうが、雰囲気はあまり変わらない^^;

スヌーピーの店がかつてはあったのですが、今は・・・ないですね。残念!

 

DSCF2409.JPG

そういえば、この真ん中の塔らしき柱には、

かつてパラシュート型のアトラクションがあったはず。

覚えている方もいるのでは?

今は、無いですね。

 

DSCF2420.JPG

店内はこのように、がたくさんあり、真ん中の柱を囲うように

店が立ち並んでいるので、見た目もすっごく綺麗♪

でもこの緑。よくみたら造花・・・・。

お店に造花はよくないって聞くけどね^^;

 

Levi's Factory OUTLET

DSCF2417.JPG

 

EDWIN

DSCF2418.JPG

 

NIKE FACTORY STORE

DSCF2424.JPG

そもそもアウトレットとは新製品とは違い、

型落ち、傷物など、訳あり商品を安く売る店舗の事。

最近は電化製品のアウトレットショップも出来て、

この手の店舗はすごく流行ってますね♪

 

今回はうちの奥さんがお気に入りのアパレルショップ、

「drug store's OUTLET」があり、

もちろん入店しました。

DSCF2412.JPG

drug store と言っても薬局やないで。

豚さんのイラストがすごく可愛い、洋服のお店です。

 

買ってきた物は明日紹介します!

 

この「三井アウトレットパーク大阪鶴見」は、中央環状線沿いにあるのだけど

この道路を通るときは、いつも混雑していて、

”駐車場に入れない渋滞” が常に発生している状態でした。

今回はその渋滞を避けるため、18時頃に入店したところ、

すごくスムーズに入れましたよ♪

DSCF2419.JPG

 


ナイッス!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
島猫

ブロッサムじゃなくなったんですか?ぜんぜん知りませんでした!
たまに高速を通る時に横目で見るぐらいですから^^
by 島猫 (2010-09-19 10:45) 

バズ

島猫さん、こんにちわ!
はい、ブロッサムじゃなくなっています。
三井アウトレットパークは、
関西では「マリンピア神戸」と同じ系列みたいですね♪

ところで、購入したレシートを今日見たら、
まだ「はなぽーとブロッサム」と記載されていました。

ただ単に変更していないだけでしょうかね^^;
by バズ (2010-09-19 11:04) 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。