SSブログ

甲賀流忍者、来るなら来い! [旅行♪~滋賀編]

昨日、ひょんなことから滋賀県へ行くことになり、

昼間、時間が余ったので滋賀県の南、甲賀市の方へ観光に行ってきた。

そう、伊賀、甲賀と忍者で有名ですね。

忍者と言っても今この時代にいる訳ではなく、

現在は観光を狙った施設があるだけです。

20100825-8.jpg

20100825-9.jpg

20100825-10.jpg

20100825-11.jpg

20100825-18.jpg

ホントにのどかなところで、緑は多いし、町も普通にあります。

忍者というのは一見普通の民家でも、実は忍者屋敷だった・・・というのが

忍者が活躍していた時代にはあったようですが、

実はこの写真の中に今もあったりして^^

そんなワクワク感を抑えつつ、ドライブ。

20100825-12.jpg 

おー、屋敷はこっちだって案内されてる。

 

この甲賀市には観光名所として、

甲賀流「忍術屋敷」と、甲賀の里「忍術村」があるのですが、

どちらもしっかりとカーナビで行くことが出来ます(笑)

20100825-19.jpg

実際に入りはしなかったので、

冷やかしになると思い建物の手前で引き返しましたが、

忍術村の方は、それなりに雰囲気が出てましたよ。

20100825-15.jpg

20100825-16.jpg

20100825-14.jpg

20100825-13.jpg

 

忍術村の直ぐ横にはゴルフ場が・・・。

20100825-17.jpg

忍者も暇なときはゴルフでもするのでしょうか?

 

そうそう、さすが甲賀市!忍者の町!と思った看板を見つけました。

20100825-7.jpg

見えづらいな。もっと寄ってみると・・・・

 

 

20100825-6.jpg

どっから忍者が来るんだい?

この見通しが良い場所で、車にひかれる忍者を見てみたい。

たとえ車にひかれんとも、隣のローカルな草津線にぶつかるだろう。

 

最後に、せっかくなのでこの忍術村から一番近い駅に行くことにしました。

JR草津線の「寺庄」って駅。

さぞかし忍者屋敷のような建物だろう、とウキウキしながら行ってみると・・・・?

 

 

ドドーーーーーン

20100825-4-04508.jpg

プレハブ!?

えー期待はずれ~。

 

20100825-3.jpg

あ、本体は工事中だったのね^^;

改装後は忍者屋敷のような駅になることを祈って!


ナイッス!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ジジ

今晩は~!

伊賀はいったことがありますが、甲賀はまだいっていませんね。
1度いきたい場所です。

by ジジ (2010-08-26 20:39) 

バズ

ジジさん
こんばんわ~♪
私は逆に甲賀は仕事でもたまにくることがあったのですが、
伊賀は名阪国道で通過することがほとんどですね^^;
伊賀のドライブインは素敵ですけどね♪

by バズ (2010-08-26 21:31) 

green_blue_sky

忍者の飛び出し(;^_^A アセアセ・・・
楽しそうですね。
by green_blue_sky (2010-08-26 22:25) 

バズ

green_blue_skyさん
しばらく待ってみたのですが、さすがお忍び。
真っ昼間から出ては来てくれませんでした^^
地元の方から不思議な顔で見られましたが・・・。
えぇ、私は不審者では無いのです。
by バズ (2010-08-26 23:06) 

ゆうのすけ

新しい駅舎は いろんな仕掛けがあったら 面白そうですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-08-27 01:19) 

花火師

何とも緑豊かないいところみたいですね
by 花火師 (2010-08-27 01:20) 

mamii

ご訪問&nice!ありがとうございます。
by mamii (2010-08-27 11:59) 

バズ

ゆうのすけさん
ホントにそうですね♪
ホームに降りたと思ったら落とし穴とか・・・。
階段が滑り台とか・・・・。
うん、改札にたどり着かない、な(笑)
by バズ (2010-08-27 12:44) 

バズ

花火師さん
深い緑がとてもいやされる場所でした♪
大昔、ここに忍者がいたかも・・・というだけで、
なんかすごいパワーをもらったような気がします^^
今度は伊賀の方へ、ゆっくり遊びにいきたいですね♪
by バズ (2010-08-27 12:47) 

バズ

mamiiさん
いえいえ、こちらこそ~♪
また来てくださいね♪
by バズ (2010-08-27 12:48) 

ayafk

伊賀か甲賀かどちらか分かりませんが、市議会を忍者のコスプレで開催とかって言うニュースを見た事があります。
緑豊かで気持ち良さそうですね♪
by ayafk (2010-08-27 13:02) 

バズ

ayafkさん
そんなことがあったんですか!?
その写真見てみたいですねー!
議題を追求されたら「ドロン!」したりするんでしょうね(笑)
by バズ (2010-08-27 13:28) 

vitamin_b2

バズさん、こんにちは^^

屋敷の案内があるなんて・・・
忍者も堂々とする時代になりましたねぇw(笑)

by vitamin_b2 (2010-08-27 13:46) 

バズ

vitamin_b2さん
はい(笑)
「どうもご親切に!」と看板に向かって伝えておきました。
でも・・・・
実は、これは表向きの姿・・・・・だったりして^^
by バズ (2010-08-27 14:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。