SSブログ

関西国際空港はスカイビュー展望デッキに行ってきた! [ホーム 大阪]

どこの空港にもあると思うが、

今日は関西国際空港(大阪は泉南の方)の展望デッキに行ってきました。

DSCF1853.jpgのコピー.jpg

1年に1回?くらい訪れている場所で、

無性に飛行機を見たくなるとここにきます[わーい(嬉しい顔)]

伊丹空港もたまーに行くのですが、

ここの良さは、色々な航空会社が次々発着するから好きなんです。

この日は多くの「中国」方面の航空機が出発してました。

DSCF1847.JPG

「CHINA AIRLINES」

 ジャンボかな?すごくでかい!!

出発するときのエンジン音もすさまじく、

ゆっくり飛び立つ・・・という印象でした。

あんな鉄でできた物がよく飛びあがるなぁ~。

人間の力ってすごい!

 DSCF1854.JPG

これは展望デッキのすぐ横にあるカフェで買ったもの。

DSCF1852.JPG

全国各地のサイダーを集めたコーナーがあった。

左はパインサイダー(山形)

右はマスカットサイダー(岩手)

味は・・・・・・まぁのど乾いているときは問題なし。

 

4階にはショッピングフロア。

DSCF1855.JPG

飛行機に関連したグッズが売っています。

DSCF1856のコピー.jpg

こんなポスターもあります(2840円)

中でも気に入ったのが、

ブリジストンスポーツが販売している、

「ツアーステージの帽子、JALロゴ入り!」

DSCF1880.jpg

スポンサーがついている気分!

ちなみにグリーンマーカーを付けるクリップもオプションで付いてきます。

DSCF1882.JPG

クリップはあるけど、マーカーは付いてない(笑)

 

他にも宇宙ステーションの絵柄が書いてある怪しいお菓子。

「大学いも」

DSCF18846.JPG

うん、甘い。

次買うことはないかな。

 

とりあえず、今度のゴルフはこの帽子をかぶって行くぞ!!


ナイッス!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

とみっち

関空にこんなとこがあるんですね^^
ちょっと連絡橋が高いですが、飛行機が見れたり、
いろいろ楽しめて楽しそうですね♪
by とみっち (2010-08-16 17:28) 

バズ

他に駐車場料金も取られる(1日500円)んで、飛行機見るだけにしては結構高いかも…
伊丹空港の方はここ一年くらい前に飛行機みるためのスペース、というか公園を作ったみたいで、こちらもおすすめです!
by バズ (2010-08-16 17:40) 

でんさん

パインサイダー、マスカットサイダーおいしそう!
暑いと炭酸が手放せません。
by でんさん (2010-08-17 08:23) 

バズ

なかなか、懐かしい味がしますよ~。
今の作り込まれた味じゃなくて、
ストレートでカツーンって来る感じ(笑)

この方が炭酸らしくていいのかも?
by バズ (2010-08-17 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。