SSブログ

遅ればせながら、自己紹介を! [我が家の家族の猫と犬!]

今更ですが、我が家の家族を紹介。

DSCF0974のコピー.jpg

他に、犬のシーズー「ルル」というお節介な女の子がいるんだけど、

みんな仲良し!

喧嘩もするけど、迷惑そうな顔をしたりもするけど、

みんな元気です。

猫たちは全員雑種。

「ちゃとりん」は野良で処分されそうになる寸前の所を捕獲され(当時1歳)、

「リク」は車通りが多い路上で、ひとりぼっちになっていた所を捕獲し(当時1ヶ月位)、

「バズ」は妻の知り合いから頂いた子(当時数ヶ月)。

 

リクは子猫だったし、バズは人の手で手当されてからだったから

なんとか馴染めたけど、

「ちゃとりん」は野良で1年間過ごしてるから大変!

野良で培ったサバイバル精神を我が家で発揮してくれるもんだから

当時はてんやわんや!

これは無理かな~?って思ったけど・・・。

 

でも今では一番の甘えん坊です。

 

猫も犬も、みんな最初は、環境の違いで暴れたり怯えたりするけど、

いつかは絶対、その家に馴染んでくるもんなんですね~。

というか、そう信じてやることが大切だと分かりました。


タグ:
ナイッス!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

macky

3匹とも、固まっていますね。^.^
by macky (2010-08-12 08:58) 

バズ

ようこそ~!
はい、「ご飯、はよ くれ!」
の姿勢です。
実は、殺気立っています(笑)
by バズ (2010-08-12 09:04) 

でぶねこ

ご訪問ありがとうございます(^^)

by でぶねこ (2010-08-12 18:38) 

バズ(携帯)

こちらこそ訪問ありがとうございます!
また来てくださいね!
by バズ(携帯) (2010-08-12 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。