SSブログ

暑! [キニナル・ニュース!!]

いやぁ
今日も暑かったっすね

関西ではちちんぷいぷいという
超人気な情報番組があるのだけれど


そこの調査では

街中の気温は、天気予報で公表された温度を遙かに越え
例えば、子供が乗るバギーの高さ(約50cm)の気温は
路面に近いこともあり
45度近くにもなるという。

約150cmの高さでは43度という結果もあるのだ。


「あー暑い!
今日は36度?そら暑いわ!」

という会話は間違いなのだ。

ま、どちらにしても
暑いのはいっしょ!


涼しいとこで映画でも見たいっすね!
ナイッス!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 2

ゆうのすけ

こんにちは!御訪問・nice!ありがとうございます!
小さい子供や ペット目線の 気温がかなり高いんですよね!^^
by ゆうのすけ (2010-08-05 21:27) 

バズ

ようこそ~♪
そうなんです。

大人は暑さに耐えられても、
子供さんや動物は大人以上の暑さを体感してるのです。

必要以上に気をつけてあげないといけませんね♪

これからもよろしくお願いします!
by バズ (2010-08-05 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。