SSブログ

熱中飴 [熱中症予防特集!]

生まれて初めて、

夏ばてを体験しました。



え?  2回目?


あ、4回目ね。




いやぁ。
ばてました。


軽く熱が出て、食欲が無くて、やる気が出なくて。


まだ完全復活ではないのですが、
頑張ってます。


このブログでも熱中症特集はやってますが、
知識と、実践ってなかなか連携取れないもんですね。

うちの会社では、
社員が外の現場に行くことが多いので、
熱中症対策は万全にしているつもりです。

そもそも熱中症は、
体中の水分「汗」が、体の外に出て行くから、、、なんですが、

その水分の中には、「塩」が含まれています。

そう、体の中の「塩」が外に出て行くから、
しんどくなるのです。

脂肪が出て行けばいいのにね[ちっ(怒った顔)]


その失った塩を補給するためには
その名の通り、お塩をなめればいいんだけど、


しょっぱいんじゃ、こら[ちっ(怒った顔)]


でも、世の中はやさしい。

便利なモノがあるのです。


そう、スポーツドリンク!!


CMでもやってますね。
失った水分(塩分)とエネルギーである糖分を
バランス良く補給してくれます。

飲みやすいように作られてるしね♪

ポカリスエットや、アクエリアスが有名です

他のメーカー各社も出してるんでお好みのモノを飲んで
夏を乗り切ろう!!!!



そうそう、
世の中にはこんなのもあります。

「熱中飴」(井関食品)

というアメ。

熱中症対策で作られた「アメ」なんだけど
塩分が多めに入ってるモノなのだ。



今はすごく売れてるらしく、
売り切れ続出してます。

景気がいいですね~♪

拡大すると、
GEDC0164.JPG


今年から「梅味」が販売されています。


名付けて 「熱中飴 2」!!!!



ネーミング安易!

GEDC0165.JPG





せっかくの販売を記念して

スプーンに乗せておもてなししました♪

GEDC0166.jpg
タグ:熱中症
ナイッス!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。