SSブログ

新潟県 寺泊、のどぐろ情報! [旅行♪~新潟編]

今回の新潟旅行でオススメの場所を紹介します!

新潟県の「寺泊」(てらどまり)」という漁港です!

場所はおよそ長岡からちょうど

北北西へ直線距離で20kmほど向かった海岸沿いです。

長岡からいったん海岸沿いへ出て新潟市方向へ進むと着きます。

そこに隣接する市場がまた活気があって楽しいんです!

 

一階で魚や貝を焼いてもらって二階で食す!

なかなかワイルドなシステムですね~。

暑い日差しに、うまい鮮魚!

こりゃビールがうまい!

当然市場なので、朝採れた新鮮な魚も置いてあります。

その中でも特筆すべき一品は高級魚の

「のどぐろ」

日本海ならではの魚ですね!

希少価値から値段が張る品ですが、

これがココでは売っているのです!

今回は体長30cmオーバーが三尾おいてあったので

そのうちの二尾を買いました。

大阪で食すことになるので、鍋にして胃袋へ!

ごちそうさまでした!

 

ちなみに二尾のうちそれぞれ

2100円と2400円で購入!お得でしたよ!

地方にも送れます。


ナイッス!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
akamaru

15年ぐらい前に言った記憶が・・・
かにが最高!
by akamaru (2006-08-25 13:51) 

バズ

あかまるさん
いらっしゃいませ!!
かには美味しいですよね!
この時期でもたくさんのカニが売っていましたが
まだ身が引き締まってないと思うので買っていません・・・。
早く冬にならないですかね!
by バズ (2006-08-26 05:18) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。