SSブログ

赤ワニ アカワニ? かき氷? in 岐阜 [「食」-レストラン]

今日、岐阜へ遊びに行ってきました。
以前からお勧めだった”赤ワニ”という店へ寄ったんですが・・・。
聞くところ、かき氷が有名だとか。

滅多にかき氷なんつー物体を食わない僕にとって、
正直乗り気じゃなかったのですが、誘われたんでシャーナイ。
ま、前菜、というかメインのおろし蕎麦を平らげ、
いざ!かき氷へ・・・。

ふむふむ、かき氷の生レモン。
頭にレモンが乗ってるだけやんか。

一口。

「うめぇーーーーーーーーー!」

なんだこれはっっ!

頭の上から尻の下まで突き抜けるこの爽快感と、甘さっ!
甘いものは元来苦手なんだが、これは食えるっ!
うまいっ!そう、レモンだ!(当たり前や)
そうレモンの汁、いや生汁(言い方が・・・困惑)がそのままかかってるらしく、
「酸味と氷の見事なハーモニーやぁ~!」<某彦○呂風

と思わず叫・・・ぶかいコラ。

という訳で皆さんも是非岐阜へ行くときは寄ってみてはどうでしょう。
岐阜駅からすぐ近くなんですが、
連れていかれた身なんで場所がさっぱりドッキリ。

しょっちゅう並んでいる店なんで、タクシーのうんちゃんにでも
聞いてみたらどうかな?

ほかに、パッションマンゴー、メロン、桃、などがあるらしい。
生桃のかき氷をつまみ食いしたけど、これがまた・・・・最高です。


ナイッス!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。